僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
プリンの気持ち・・・
前回のブログでちょっとだけ言ったけど、プリンが可哀想な事になってるんだ。
もうご機嫌斜めで、チョミさんも僕もお手上げ。

最近はこんな感じのプリン。
SH3813900001.jpg
SH3813910001.jpg
SH3813920001.jpg




原因は、これ。

100422_1857300001.jpg

愛ちゃんやミロ君、ミーミーのせいじゃないよ。
プリンが大好きだったソファーが無くなったんだ。

海を越えて、高松の教授宅に行ったんだけどね。

このソファーはリクライニングソファーで、前のプリンが来た時から僕ん家にあったんだ。
そしてこのソファーは、プリンの場所だったんだ。
リクライニング出来るから、ちょうど座面の下に入る空間があって、何かとプリンはそこを利用してたんだ。
寝る時も、休憩する時も、そして怒って拗ねてる時もとにかく、家に来た時からそこで生活してたんだ。

でも、そのソファーにゲリラシッコされて、3人掛けの1つを取り外して処分したんだ。
かれこれ10年近く使ってたらしくて、心機一転、遂にチョミさんが買い換えを決心したんだ。

そしていよいよソファーが届く前のに日、ちょうど遊びに来てた教授達が持って帰る事になって、だから愛ちゃん家にあるんだよね。

でもね、僕が思うに一番まずかったのは、やっぱりプリンに一言も言わずに、いきなり宇田っちが解体をやり始めた事だと思うよ。
物凄くプリンが怒り出して、ソファーの回りをウロウロしてたからね。
洗濯機の奥から、「きゃっきゃ!」(注:プリンはきゃっきゃって鳴くんだ)って抗議の声を出してたよ。


「なんで!!!
 なんで、プリンに一言も言わずに、いきなり始めるんよ!
 プリンが納得してないやん!!!」


って、チョミさんが叱り飛ばしたけど、もう後の祭りだった・・・




そんなチョミさんが取った苦肉の策は









これ



ダンボールを無理矢理「プリンの家」って・・・
しかも変な絵まで描いちゃって・・・
SH3814010001.jpg

もちろん、こんなモノでは騙されない。



こっちは、届いた新しいソファー。
もちろん、一番最初に厳重にチェックしたよ、僕は。
SH3814040001.jpg


前に回って。
SH3814050001.jpg


下のチェックも忘れずに。
SH3814060001.jpg



プリン、宇田っちもとっても後悔してるから。
心から悪かったって言ってるから、ね、もうそろそろ許してあげようよ。
プリンの好きな場所を新しく作るって、色々考えてるみたいだし。



チョミさんが一生懸命、プリンに言ってたよ。

プリン、この世で永遠に続くモノって、そんなに無いよ。
目に見えるモノは、殆どが変化するよ。
変化しないモノは、目に見えないモノの方が多いんよ。
私がプリン、クリちゃん、トム君、桜、菫ちゃん、シャーシャーに対しての気持ち。
これだけは、何があっても変わらないよ。
ね、プリン。
目に見えるモノは変化するのよ。



プリンのご機嫌が直るのは、いつだろうか?
でもね、時間が解決するから大丈夫だよ、チョミさん。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2010/04/23 16:00】 | 僕の家族 | トラックバック(0) | コメント(12) |
<<た、大変だ・・・ | ホーム | シャーシャー、おめでとう!>>
コメント
ああ、これは、宇田っちさんの傷口に塩を塗り込めて、辛子パックするようで、悪いけど、プリンさんが、怒っちゃうのは、しょうがないね~^^;;しばらくは、ブルーかも。。
でも、ちゃんと、クリちゃんもフォローしてるし、チョミさんの素敵(笑)なイラストもあるしww、時間が解決してくれるね^^

で、宇田っちさんが、プリンちゃんの為に、用意してくれた素敵な場所を、教えてね、クリちゃん^^v
【2010/04/23 23:27】 URL | ほんなあほな #-[ 編集]
こんばんわ!
くりちゃんの厳重チェックにおもわずコメントしちゃいます!
徹底したチェックぶりで感動です(笑)
プリンちゃん、美味しそうなイラストに免じてご機嫌直してね~
【2010/04/23 23:41】 URL | kuumama #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/04/24 13:05】 | #[ 編集]
ほんなさん、こんにちは。
いやいや、たっぷり塩でも何でも刷り込んでいいよ。
お陰でプリンが可哀想になったからね。
あの絵、自分でも笑ってたよ。
宇田っちが作ったら、公開するね。



初めまして、kuumamaさん。
コメントありがとうございます。
そうだよ、僕のチェックは抜かりなし!!!
あのイラストね。
まあ笑えるからいいと思うよ。
褒めてくれて、ありがとう。
僕ね、大体毎日kuumamaのブログ見てるんだ。
個人的には、大先生のファンなんだ、
【2010/04/24 16:49】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
プリンちゃん、よっぽどショックやったんやね。。。
何も言わずに・・・傷ついたよね~><
けど、プリンちゃんのためにいろいろ考えてくれてるって!
機嫌直そう~~~(>_<)
【2010/04/24 19:03】 URL | ぴなた #gFXHIlXM[ 編集]
私物を親に相談なしにイキナリ要らないモノって
決め付けられて捨てられて怒ったことあるから・・・
プリンちゃんの気持ち判るよ(;ωq`)

お気に入りの大事な場所だったんだもんね?
お気に入りのモノをイキナリ捨てられたら悲しいもん。
プリンちゃん・・・でも、仕方ないから他にもっと良い
お気に入りのモノを貰って機嫌を直そうね(^-^)
【2010/04/24 21:23】 URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]
プリンちゃん、悲壮なお顔してるねぇ!
女王さまの貫禄、失っちゃったよ。
お気に入りの場所って大事なのにねっ。
女王さま専用特別席を宇田っちに早く作ってもらってね。
うちのみるくとプリンちゃんは良く似た性格してるからプリンちゃんの気持ちよくわかるよ。
女王さまにふさわしいのじゃなきゃ嫌よねプリンちゃん。
【2010/04/24 21:37】 URL | 未来ママ #ZBGCfeOs[ 編集]
前の記事のプリンちゃんが寂しげな顔をしていたからちょっと心配だったの。
居場所がいきなりなくなっちゃったんだね。

立ち直ってくれるのを待ってるよ、プリンちゃん。
【2010/04/25 01:03】 URL | 陸花の母 #-[ 編集]
ぴなたさん、こんにちは。
そうだよ、無茶苦茶ショックだったみたいだよ。
だから余計、宇田っちが後釜を必死に考えてるよ。
ただいま迷走中・・・



とまみささん、こんにちは。
みんな同じ経験あるんだ。
チョミさんもあるって言ってたよ。
僕は・・・今の所、思いつかないけどね。
宇田っちも悪気があった訳じゃないからね。
早く考えてって感じだよ。



未来ママ、こんにちは。
やっぱり?
悲壮感漂ってる?
それはマズいよね・・・
女王様に相応しい、だからこそ、宇田っちが悩んでるんだ。
みるくとプリンがそっくりに見えるよ最近は。



陸花の母さん、こんにちは。
そりゃあ、母さん家みたいに、いきなりキャットタワー崩壊
じゃないからね。
誰でもガックリするよね。
かなり立ち直ってるけどね。
後は宇田っちに掛かってるよ。
【2010/04/25 13:55】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
そうそう、相手がにゃんこでもちゃーーんと
お断りだけはちゃんとしないとね。
執念深いタイプもいるから要注意!
(笑)
【2010/04/25 22:21】 URL | チビ太ママ #mQop/nM.[ 編集]
宇多さん・・・やってしまったね。
プリンちゃんの」ご機嫌が直りますよーに。
チョミさんのつくったハウスに
ちょっと笑い。e-257
愛がこもってます!
【2010/04/26 11:26】 URL | しより #-[ 編集]
チビ太ママ、こんにちは。
チョミさんは絶対に説明はちゃんとしてくれるよ。
宇田っちも普段はするんだけどね、今回は何故か忘れた。
しかもプリンの大事にしてる椅子だったからね。
執念深い・・・それって、トリガイseikoかな?



しよりさん、こんにちは。
そうなんだよ、宇田っち、やっちゃったんだよね。
プリンもまあ何とかやってるよ。
あのダンボールの絵ね。
かなり可笑しいよ・・・
アニメ科って、僕絶対に嘘だって思うよ。
【2010/04/26 15:16】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chomisama.blog46.fc2.com/tb.php/307-879443a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード