僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
不思議な二人
いつも寄ると触ると、喧嘩が始まるプリンとシャーシャー。
8割はプリンが仕掛けてるんだけどね。

そんな二人がある日、とっても仲良く猫草を食べてるんだ。
僕は慌てて、チョミさんを呼びに行ったんだ。

題して「仲良しもどきのおやつタイム」
SH3813360001.jpg

SH3813340001.jpg

SH3813320001.jpg

SH3813310001.jpg


僕もチョミさんも、これが終わったらまたきっと我に返って、喧嘩が勃発するって見てたんだ。
すると、プリンもシャーシャーも、何事も無かった様にお互いバラバラに解散してたんだ。

こんな事もあるんだって、僕とチョミさんは笑ったよ。
仲が良いのか悪いのか、全く分からないこの二人。
年も1歳違いだから、ずっと一緒にいるんだよね。

でもさ、プリンとシャーシャーを比べたら、シャーシャーは子供丸出しだよ。
それはきっとチョミさんが、毎日毎日シャーシャーに呪文をかけてるからだよ。


「シャーシャー。
 シャーシャーはず~~~っと、子猫のままでいてね。
 赤ちゃんのままでいてね、シャーシャー」


これを1日何回も言ってるから、シャーシャーは脳にインプットされてると思うんだ。
催眠術師は、やっぱりやることが違うね。

でも・・・僕も何か、催眠掛けられてないかな?
シャーシャーを見てて、時々は不安になる事もあるんだ・・・

(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2010/04/17 19:07】 | 僕の家族 | トラックバック(0) | コメント(9) |
<<シャーシャー、おめでとう! | ホーム | シャーシャーって・・・>>
コメント
植物だって話しかけたら良く育つって言うのよ、知ってるクリちゃん?
そりゃ、チョミさんが毎日話かけてたら、そんな気になると思うわよ。


で、クリちゃんは何て話しかけられてるの?
それを是非お聞きしたいわ♪
【2010/04/17 21:38】 URL | チビ太ママ #mQop/nM.[ 編集]
猫草の効果かな。写真でみると、プリンちゃんが「ゆずらないわ」と言っているようにも見えるけど、その後もケンカせずだったんだね。
じゃあ、「仲良くしてね」と毎日いってたら仲良しになるかな。

クリちゃんはちょみさんになんていわれてるのかしら。

うちは陸に「おっちゃん」て呼びかけているのがいけないのね・・・・。
【2010/04/17 23:21】 URL | 陸花の母 #-[ 編集]
誰か、私と逢う人に、「綺麗」「若い」「ナイスバディー」っていう、催眠術掛けてくれないかしら??

言葉から出る波動って、あるものね。
毎日、「ありがとう」って言葉を掛けた水で作った氷の結晶は綺麗な形になるって、実験を見た事があるもの。プリンさんとシャーシャーにも「仲良し」って、言霊を送り続けるのもいいかも。。
クリちゃんは、やっぱり、「紳士」って、声をかけられてるのかしら??ね!^^v
【2010/04/18 00:12】 URL | ほんなあほな #-[ 編集]
チビ太ママ、こんにちは。
もちろん知ってるよ。
僕ん家に前あった鉢植えには、チョミさんが「ありがとう」って書いてたよ。
プリンには、かなわなかったけどね・・・
僕は朝起きて一番初めに、「おっとこ前、ありがとう!」からスタートだよ。
褒められすぎて大変だよ、僕は。



陸花の母さん、こんにちは。
その通り!
だから陸は「おっちゃん」なんだよ。
シャーシャーは毎日毎日可愛い可愛いってチョミさんが言って、
それなりに可愛くなったよ。
「仲良くしています」って言ってるけど、プリンには通じないよ・・・
僕は男前、かっこいい、素敵等々、数えられないよ。



ほんなさん、こんにちは。
「綺麗」「若い」「ナイスバディー」
是非、これを毎日鏡を見ながら、自分で自分に言ってみて。
これは効果あるよ!
ただし、一人の時に限るって注意書きがあるんだ。
水の結晶は前に僕もチョミさんに見せても貰ったよ。
チョミさんは僕たちのお水やご飯に「ありがとう」って必ず言ってくれるんだ。
僕はチョミさんに取って、パーフェクトだからね。
毎日、賞賛の嵐だよ。
【2010/04/18 15:24】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
私も梅子に毎日「これ以上、大きくなっちゃダメ~!!」
「カワイイ子猫のままでいてぇ~!!」って、言ってる(^-^;)
心なしか?梅子は顔は大きくなったけど・・・?

身体は5月で1歳になるはずだけどチュチュより
小柄なままな気がするの~(^-^)♪
やっぱり、インプットは効くのかな~?
ちなみにチュチュには「キレイね~カワイイね~」って
言ってるけど・・・(笑)
【2010/04/18 19:08】 URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]
毎日、お薬のたびに、
「おれにゃん、これ飲んだら元気になるで~」の呪文(笑)
だからかな?
イヤイヤしながらも飲んでくれてる♪
【2010/04/18 21:02】 URL | ぴなた #gFXHIlXM[ 編集]
おちこちのブログで猫草が大流行。
そして美味しそうに食べてますよね~。でも、
我が家はみーも太っちょも全く興味を持たず。
で、ベランダのプランターの葉っぱを齧っています。
何でかな~??(苦笑)

わかりますよ~。きっと脳にインプットされますから、
プラスの事を言えば、ポジティブの性格に、マイナスの事を
言えば、ネガティブの性格に人間の心もなって行くのでしょうね。鏡を見て美しいとマントラの様に唱えれば
誰でも白鳥になれると思っています。:)
確かにほんなあほなさんのおっしゃる通り、
一人の時に限りますが••(笑)
【2010/04/19 09:27】 URL | 太っちょの母 #-[ 編集]
とまみささん、こんにちは。
梅子に言ってるんだ。
効果あると思うよ、多分ね・・・
チュチュに言ってる様に、梅子にも「可愛い」って言ってる?



ぴなたさん、こんにちは。
そうそう、おれさまはちゃんと言葉を理解してるよ。
薬って嫌だけどね。
俺様、頑張ってるね。



太っちょの母さん、こんにちは。
僕はね、猫草食べないよ。
葉っぱ類は何も食べないんだ。
やっぱりそれは、肉食男子だからかな?
刷り込みって、かなり効果あるよ。
お陰でシャーシャーが可愛くなってきたよ。
母さんも白鳥まっしぐら?
【2010/04/19 10:31】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/04/19 15:45】 | #[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chomisama.blog46.fc2.com/tb.php/305-ccf1cb08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード