僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
じゅんちゃんの、牛乳。
今日も一生懸命見張りをするトム君。

とにかくここはトム君の縄張りなんだ。
僕もたまに乗るけど、基本はトム君なんだよね。
シャーシャーも、お付き合い?
SH3810310001.jpg


「トム君!
 毎日毎日、御苦労さま」

ってチョミさんに言われて、とっても得意げなトム君だよ。
SH3810340001.jpg


さあ、見張るトム君が騒ぎ出した。
所狭しと上に下にと走り回ってるよ。

く~~~ん、きゅ~~~ん
って鳴きながら走るんだよね。
これ毎回やるんだ。

SH3811670001.jpg


門の下からガン見。
そして、たま~~~には、猫パンチも出たりする。
SH3812440001.jpg




もちろん、その相手は




そう、じゅんちゃん。
(チョミさん、このじゅんちゃん、ちょっと怖いよ・・・)
SH3812470001.jpg



そして、じゅんちゃんの狙いは、もちろん。



そう、牛乳。
(これは僕じゃないよ、じゅんちゃんだよ。
 じゅんちゃんは僕の半分くらいかな?)
SH3812540001.jpg


じゅんちゃんは、トム君がどんなに鳴いてもお構いなしで、
ぎゅ~~~にゅ~~~
ちょう~~~だいよ~~~!!!

って、催促するんだよね。
今日も15歳のじゅんちゃんは、元気に牛乳を飲みに来るんだ。

この前チョミさんが、じゅんちゃんのおばちゃんとお話したのを、僕教えてもらったんだ。

「じゅんは最近、ちょっとボケて来てる様な所があるんよね。
 ご飯食べても直ぐに、ご飯って言うんよ」


確かに眼ははちょっと視力落ちてるし、耳も実はちょっと遠い。
でも、大雨じゃない限り、毎日毎日1日2~3回は牛乳飲みに来るんだ。
じゅんちゃんが来ないとチョミさんも寂しがるし、トム君も張り合い無いよね。
SH3812480001.jpg


そして、じゅんちゃんの鳴き声が合図で、可愛いの
(注;チョミさんが勝手に付けた名前)が集合。
SH3812550001.jpg

名前の通りもっと可愛い顔してるんだ。
こちらも牛乳だけ。
餌場はちゃんとあるらしい。



チョミさんは出たり入ったりしながら、みんなに牛乳を振舞ってるんだ。
そんな忙しいチョミさんを、冷静に見つめる
SH3812570001.jpg

実はさ、僕ん家毎週、明治の牛乳が届くんだ。(大きい瓶で)
チョミさんは牛乳飲めないけど、これはむか~~~し結婚って言うのをしてた時に取ってたんだ。
まあ10年近いお付き合いだから、そのまま取ってるんだよね。
その明治の宅配牛乳が、じゅんちゃん達の飲んでる牛乳なんだよね。

そして僕ん家、誰も牛乳を飲まない。
でも、付いた名前が

「猫牛乳」

宇田っちがそう呼んでるんだ。
僕ん家にお客様が泊ると、牛乳は特価の牛乳飲まされるんだよ。
ねえねえチョミさん、これって何か間違ってない?

(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2010/04/08 19:27】 | 僕の家族 | トラックバック(0) | コメント(9) |
<<いきなりだった・・・ | ホーム | またなの?>>
コメント
質問で~す!

にゃんこって、牛乳飲ませてもいいの?
人によってはダメって言う人もいるし・・・
ペットショップにはにゃんこ用のが売ってるけど・・・


ママ猫のミルクさんは
と~~~っても飲みたがるので
おそるおそる少しだけあげてるんだけど・・・?



【2010/04/08 21:10】 URL | mimoza #219/xoDo[ 編集]
出た!じゅんちゃんの牛乳。
でも、他の子にも振舞っているのは
知らなかったよ~。
猫牛乳を取り続けているチョミさんは優しいね!
【2010/04/09 06:14】 URL | しより #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/04/09 12:36】 | #[ 編集]
瓶に入った牛乳♪
めっちゃ贅沢ですね~(^^)
宇田っちさん、ナイスネーミングです(笑)
【2010/04/09 15:09】 URL | ぴなた #gFXHIlXM[ 編集]
こんにちは、mimozaさん。
牛乳は別に問題無いよ。
まだママンのお乳を飲まないと駄目な子猫は、子猫用の牛乳を
あげたらいいけどね。
ご飯もたべるんだったら、人間用でも大丈夫だよ。
ただね、お腹を壊すならちょっと止めた方がいいかも知れない。
僕は生まれて初めて飲んで、お腹壊して、それ以来全く飲んでいない。
量を決めてあげてみたら、いいんじゃないかな?
牛乳はちゃんと人肌に暖めてあげてね。


しよりさん、こんにちは。
しよりさんの好きな、じゅんちゃんだよ。
宇田っちはね、「お婆さんやけど、こんなに飲んで大丈夫かな?」
って心配してるよ。
家に牛乳がないと、宇田っちが近くにコンビニに走るんだ。
だから牛乳チェックは欠かせないよ。


ぴなたさん、こんにちは。
そうだよ。
猫牛乳は、明治の宅配で人間は特価だよ。
これって何か間違ってるよね。
宇田っちが喜んでたよ。
ありがとう!って。

【2010/04/09 16:54】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
お答えありがとうございましたv-436

また何かありましたらよろしくお願いします!

【2010/04/09 20:30】 URL | mimoza #219/xoDo[ 編集]
アンニョン

じゅんちゃんv-283この頃、大胆ね。
家猫より、栄養摂ってるんじゃ~ないかしら~~v-529

ネコさんじゃーなく、クリちゃんみたいにv-16さんに、ならないように・・・・
って、ちょみさんに、進言しててね。

スズママv-16からの、忠告v-411

アンニョンヒ
【2010/04/09 20:59】 URL | スズのママ #Aszvn8R.[ 編集]
じゅんちゃん、15歳でも元気に通いに来てくれて
嬉しいね(^-^)
ウチの実家のチーコも朝早くだけ、パトロールに
行くんだって・・・。夏で19歳だよ~(^-^;)

牛乳はオナカ壊す子と壊さない子がいるもんね?
変な餌?食べてても長生きする子もいれば、ちゃんと
高いフードあげてても・・・ね。体質だよね。きっと~

でも、猫牛乳の方がお客様に出す牛乳より高い
って・・・猫好きだから、私はチョミさん許しちゃう~(^-^)
そんな、チョミさんだから良いんじゃないかな~?
・・・クリちゃん?
【2010/04/10 08:59】 URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]
こんにちは、minozaさん。
お役に立てて、嬉しいよ。
ありがとう。


スズちゃんのママ、アンニョン。
もうさ、じゅんちゃん大胆だよ。
門を開けてると、入ってくるんだ。
平気だよ。
スズちゃんのママの進言、チョミさんが肝に銘じましたって。
コマワヨ。
アンニョンヒ。


とまみささん、こんにちは。
チーコもじゅんちゃんに負けないくらい、元気だよね。
日々を楽しんでるんだよね、チーコ。
人間と同じで、僕達も体質があるからね。
じゅんちゃんは丈夫って感じだよ。
僕達が一番のチョミさんだからね。
人間はその後なんだ。
その意気込みは買うよ。
【2010/04/10 17:09】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chomisama.blog46.fc2.com/tb.php/301-b217727c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード