僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
新聞を読んだら
この前新聞を読んでたら、王子動物園のカバの情報が載ってたんだ。
もちろん、ナナミのこと。

お母さんのナミコと子供のナナミ
夕方になると、ナナミがお母さんの背中に乗ってたりするんだって。

SH3811750001.jpg

カバのお産は簡単で、王子動物園でも数々のカバが誕生してたんだけど、
ナミコ
は最初の子供を生後3日で亡くして、おととしも赤ちゃんが出来たけど、その子供も育たなくて。
だからみんなで、一生懸命押お世話したんだって。

ナナミが生まれると、ナミコはとっても神経質になって、人間が近づくだけでパニックになったんだ。
だからナミコが落ち着くまで、何日もそっとして置いたんだ。
ナミコは子供には目茶苦茶優しくて、絶対に目が届くところにいさせて、いつも気遣ってるんだって。

王子動物園の人達にとっても、もちろんナミコにとっても、ナナミは待望の赤ちゃんなんだよ。
元気にスクスク成長して、トビウオやイルカみたいに、水面を飛ぶように泳ぐこともあるんだって。

そんな可愛いナナミも、お嫁先が決まってる。
その話しはこちらを見てね。

こんなに可愛がってる子供のお嫁入りが決まってるって、きっとナミコはまだ知らない。
でも絶対に幸せになるよ。
それはね、愛情を沢山貰って大きくなってるから。
僕もママンの愛情を沢山貰って、今ではチョミさんからの溢れんばかりの愛情を貰ってるからね。


「子離れは 嬉しくもあり 寂しくもあり」
栗蔵っ。



そんな僕の最近の悩みは、もちろん

ダイエット!!!


食べたい気持ちと、日夜戦ってる僕。
ご飯が欲しくなると、椅子の横をグッとつかんで、耐えるんだ。

SH3812350001.jpg


チョミさん・・・僕・・・もうフラフラだよ・・・
SH3812340001.jpg

僕の迫真の名演技にも、今回は動じないチョミさん。
その態度に、真剣さを感じる僕だった・・・
SH3812360001.jpg


「可愛さに 負けない心 立派だね」
栗蔵っ。

今日は心の句を、2つも読んじゃったよ。

(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2010/04/03 17:41】 | 僕の思い | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<またなの? | ホーム | 満月の祈り>>
コメント
ナミコ・・・ナナミがお嫁に行く日・・・
切ないんだろうな~(ノ-`。)
前に同じカバさんの嫁入りでお母さんと子供が離される
シーンをTVでやっていたの。
気が付かれないように飼育員さん達は親子を離すんだけど
気配でもう、気が付いちゃってね?
お互い、泣いてるの。ナナミちゃん、本当に今のウチに
お母さんに甘えてね(ノ-`。)

クリちゃん、オナカ空いた演技上手いね。゚(゚^∀^゚)゚。
ウチのさ、梅子なんかね?
食べた事忘れてるからタチが悪いんだよ~!!( ̄Д ̄;;
【2010/04/03 23:14】 URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]
クリちゃん、大丈夫!!!
って、演技やったのね~
上手いから騙されそうになっちゃったよ^_^;
【2010/04/04 13:36】 URL | ぴなた #gFXHIlXM[ 編集]
くりちゃんの心の句、ずんとひびいたよ!
特に二つ目は、お腹にひびいた…
ちょっとふてくされぎみのクリちゃん、かわいい!
チョミさんの溢れんばかりの愛情もらって、ダイエットがんばれ!
【2010/04/04 13:45】 URL | ちゃびmama  #-[ 編集]
とまみささん、こんにちは。
僕もね、ナミコとナナミがお別れする時を思うと、
ちょっと切ないんだ。
王子動物園のカバ達は、沢山子供生むから色んな
動物園で頑張ってるらしいよ。
またナミコは新しい子供を生むと思うんだ。
梅子って頭いいから、演技じゃないの?


ぴなたさん、こんにちは。
うふふ、騙された?
でもちょっとだけ本当なんだよ。
心が空腹だよ僕は・・・


ちゃびママ、こんにちは。
響いた?
うれしいな。
確かに二つ目は心の句って言うよりも、お腹の句って感じかな。
チョミさんの愛情が辛い時もあるんだよね。
【2010/04/04 14:24】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
クリちゃん、ふててるわね。
ダイエットしている方が心の句も発揮できるかもよ。

猫もせっかく生んだ子猫が捨てられたりするとよその子を育てたり、母性本能って本能なだけに理不尽がおきると辛いんだろうなと思っちゃった。

満月の夜、私は月からパワーをもらったよ。
落ち着くまでもう少し!頑張るぞ!
【2010/04/05 00:32】 URL | 陸花の母 #-[ 編集]
陸花の母さん、こんにちは。
ダイエットしてる方が、冴えてる?
まあね確かに、研ぎ澄まされるかもね。
ナナミはきっと、ずっと幸せに暮らして行くから。
だってさ、旦那は陸みたいな甘えん坊だよ。
尻に引くよ、絶対に。
満月のパワー貰ったんだね。
後少し、頑張ってね。
【2010/04/05 16:00】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chomisama.blog46.fc2.com/tb.php/299-829e66d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード