僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
満月の祈り
30日は満月だったから、僕はもちろんお祈りに出たよ。
今回の満月は「ブルームーン」って言って、一か月の内に満月が2回ある時は、最初の満月が「ファーストムーン」で2回目が「ブルームーン」って言うんだ。

今年は1月1日が満月だったから、ブルームーンがあったけど、これって中々珍しいんだよ。
だから、エネルギーもとっても高くて、僕はいつも以上に頑張ったよ。

4月1日位まではその効果があるから、まだの人はぜひ、月に祈ってみてね。
SH3812190001.jpg


最初はこの地球の平和、そして僕の知る限りの猫や知り合いの人達のこと、そして僕の事。
SH3812210001.jpg




僕の事・・・それは・・・


今日ワクチンに行った、「もみの木さん」での出来事なんだ。
順番を待ちながら、沢山の犬を見たよ。
僕は2回も「ロシアンブルー」に間違えられたんだ。
SH3811840001.jpg


一か月前にシニア検査受けたばっかりで、もうワクチン。
体重計ってお熱を計ったよ。
SH3811920001.jpg


スタッフさんに可愛がられてる僕。
僕はどこでも、サービス満点だよ。
院長先生、僕の豊満なお腹の辺りを、嬉しそうに触ってるよ。
SH3811900001.jpg


ワクチンは、あっと言う間に終了。

チョミさんが言ったよ。
「先生、クリちゃんの注射、もう終わったんですか?」

「うん、そう。
 注射打たれてるって気が付いて無かったみたい」

SH3811880001.jpg

まあね、確かにあんまり分からなかったよ。
でもさ、その後チョミさんがね
「脂肪のお蔭で、痛く無かったんでしょうかね?」
って、それは酷いよ。

先生も多分みたいな感じだったよ。

ここからが本題。
初めに体重計った時に、8.3キロだったんだ。
チョミさんが
「先生!計り間違えじゃないですか?
 もう一度、ちゃんと計って下さい!」

って僕を抱っこしたから、先生はもう一度計ってくれたよ。
でもね、やっぱり変わらなかったんだよね。

「え~~~!!!
 だって、1か月前は8.1だったのに、どうしてですか?
 しかも、満腹感サポートも上げてますよ」



それから話は僕の歯石取りになって、ダイエットしてからしましょうってなったんだ。
出来るだけ不安材料を取るためだって。
万が一歯石取りをして、僕が2、3日食欲が無くなっても、元の体重だったら
大体の予想が付いて、リスクが減るらしい。
(細かいことは、僕は忘れたよ)

「クリちゃん食べない日が続くとと、腎臓にダメージが行くからね。
 脂(あぶら)はちょっと・・・」



あ、あぶら???

その単語に、チョミさんが胸を押さえたよ。

「それにね、今弊害がなくても、もっと歳が行くと肥満は病気になりやすいからね」


ひ、肥満!!!

チョミさん、いいよ、僕は大丈夫だよ・・・
SH3811860001.jpg


脂や肥満って言われても、僕は耐えるよ。
結局、1か月の間に0.3キロ位ダイエットして、歯石取りする事になったんだ。

満月の祈りで僕は、これほど自分の事を祈ったのは初めてかも知れない。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2010/03/31 22:14】 | 僕の思い | トラックバック(0) | コメント(13) |
<<新聞を読んだら | ホーム | みんなにインタビュー>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/03/31 23:27】 | #[ 編集]
クリちゃんに教えて貰って、「まだ、効果があるっ!」と、ふと、見上げたら、月が丁度、正面に!すかさず、お祈りしたわ♪
いいタイミング~。教えてくれて、ありがとう^^

クリちゃんの祈りも、きっと届くよ。
0.3Kg減目指して、いざ、歯石取りへGO!
【2010/04/01 03:58】 URL | ほんなあほな #-[ 編集]
ほんなさん、こんにちは。
お祈り出来たんだね。
良かった、良かった。
みんなの優しい祈りが叶うといいね。
僕もね、チョミさんに見張られてるんだよ。
参ったよ。
【2010/04/01 15:16】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
クリちゃん、いっぱいお祈りしてくれてありがとう♪
私もお祈りするね!!
クリちゃんのダイエットが成功しますようにって(^^)v
【2010/04/01 15:21】 URL | ぴなた #gFXHIlXM[ 編集]
キースケです(代筆つきみぃ)

一昨日見上げたお月様が満月だったって
ママが言ってた。ママの名前は月を二つ使ってるから
月が好きなんだってさ。
ブルームーンとか知らなくても何だかお祈りしてたらしいよ。
ボクもダイエットさせられそうだから
一緒にお祈りしておくね。
【2010/04/01 21:03】 URL | つきみぃ #UyDaNXrA[ 編集]
あいにく、こちらは夕方から花散らしの雨と南の風が酷くなって満月はみえないけど、お祈りは届くかな?
世界中の猫さんの幸せと、クリちゃんのダイエット成功をこれからお祈りするね!
【2010/04/01 21:19】 URL | きくいち #-[ 編集]
こんばんは。
大変な1カ月になりそうだね、クリちゃん。
豊満なクリちゃんのバディが大好きだけど、健康のためだもんね。頑張ってね!
お月さまへのみんなの願いが叶いますように。。。^^
【2010/04/01 23:37】 URL | LIIZA #LkZag.iM[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/04/02 09:49】 | #[ 編集]
ぴなたさん、こんにちは。
ありがとう。
僕も頑張ってみるよ。
僕ね、おれさまのキャラ好きなんだ。


やあ、キースケ。
名前に月が二つもあるんだ。
だから「つきみぃ」なんだね。
一緒にお祈りしてくれて、本当にありがとう。


きくちゃん、こんにちは。
雨でも関係ないんだよ。
ちゃんとパワーはあるからね。
そうだね、この地球では可哀想な出来事が
無くなればいいよね。
ありがとう。


ごきげんよう、LIIZAさん。
豊満な感じはそのままで、ちょっと絞るってところかな?
チョミさんもね、ちょっと本気モードだよ。
月に願いを!
【2010/04/02 16:29】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
ごめんね~私も最初はロシアンブルーかと
思っていました~。(苦笑)
うふっ、くりちゃんとこ、チョミさんも獣医さんも
面白いですね~。やはり脂肪がありすぎてクリちゃん
お注射痛くなかったのね~。
良かったじゃないクリちゃん?:)
【2010/04/02 19:11】 URL | 太っちょの母 #-[ 編集]
クリちゃんに教えてもらっては、満月にいっぱいお祈りしてるよ。
雨で見えない時なんかは2~3日ずれてもいいのかしら?
ダイエット頑張ってるんだね。
細身になってもクリちゃんはクリちゃん大ファンだからね^^
健康第一にがんばってね。
もみの木先生ええなあ~クリちゃんウリウリでけて、うらやましいな。
【2010/04/02 19:31】 URL | 未来ママ #ZBGCfeOs[ 編集]
クリちゃん。がんばれ!!
私も、手術前にダイエットしたよ。
太ってるとe-443危険なんだって。
わたしでも、無事に乗り越えたんだから
クリちゃんも大丈夫だよ。
ブルームーン・・・知らなんだー
【2010/04/02 23:44】 URL | しより #-[ 編集]
太っちょの母さん、こんばんは。
ロシアンがこの体系なら、それは太り過ぎだよ。
キョンキョンのロシアンの「小雨」は僕みたいな感じだよ。
レタスクラブに連載してるよ。
院長先生って、とってもユーモラスで面白い人だよ。
チョミさんと漫才やってるよ。
僕ね、脂で痛みが緩和されたんだよ。


未来ママ、こんばんは。
あのね、雨でも満月には変わりは無いから、家の中でもいいんだよ。
でも幸せを祈る仲間が増えるって、とっても嬉しいよ。
院長先生は、僕のファンなんだ。


しよりさん、こんばんは。
しよりさんもダイエットしたの?
やっぱり、脂は駄目なんだね。
僕ねちょっと頑張ってるよ。
今年はブルームーン、もう無いよね。
【2010/04/03 00:52】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chomisama.blog46.fc2.com/tb.php/298-845e54c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード