僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
お嫁入り!!!
先日、新聞を読んでると、ビックリした記事があったんだ。

SH3810870001.jpg


王子動物園で生まれた、カバの子供「ナナミ」
「ナナミ」のことを忘れた人や知らない人は、こちらをどうぞ。


これが「ナナミ」の夫になる「竜馬」

SH3811070001.jpg

もしかして、ピンと来た人もいるかも知れないけど、「竜馬」は長崎の動植物園「長崎バイオパーク」に居るんだ。
去年の4月、日本で初めて人工保育で育った「泳げないカバ」として有名なった「竜馬」
とっても甘えん坊さんなんだって。

でも、鹿児島の「平川動物公園」に引っ越して、そこに「ナナミ」がお嫁に行くんだ。

ただね「ナナミ」が生まれたのが去年の8月で、まだまだママン達との生活をさせたいから、年内の結婚は無いんだって。

関係者は「ナナミが乳離れしてから」って言ってたよ。
まだ小さいのにもう嫁ぎ先が決まってるって、まるで昔の時代みたいだね。
「ナナミ」、今の内に沢山ママンに甘えて愛情いっぱい貰って、みんなから愛されるカバになってね。


なんだか他人事とは思えなくて、ついついブログにも書いちゃったよ。


「竜馬」が居る「長崎バイパーク」の副園長さんは、カバの世界は『カカア天下』だから竜馬も尻にしかれそうだって心配してるんだって。
みんな自分の子供が可愛いんだよね。


僕もお嫁さん貰ってたら「竜馬」みたいに、尻にしかれるんだろうか・・・

SH3811000001.jpg

「英国紳士」としては、しかれてるって思わせるのが正しいんだよね、きっと。



またまたLIIZAさんのブログに僕が載ってるよ。
チョミさんはこれを見て、真剣にボケた・・・
でもね、今回はじゅんちゃんも出てるんだ。
しかも違う猫みたいに写ってるよ。
こちらも見てね。


(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2010/03/18 15:46】 | 僕の思い | トラックバック(0) | コメント(5) |
<<何のこと? | ホーム | ありがとう、LIIZAさん。>>
コメント
大正時代の「はいからさんが通る」みたいな話だね?
ナナミちゃんの記事、覚えてる~
竜馬君はまだ、子供なんだね(^-^;)
年上のお姉さんがお嫁に来るんだ~?

クリちゃんもウチにお婿に来る?o(*^▽^*)oあはっ♪
チュチュは大人しいよ?梅子はお転婆だから、イギリス紳士
のクリちゃんでも「マイフェア・レディ」に仕立てるの難しいかな?

だって、野性味あふれる梅子だから~
最近、益々ワイルドになってる(ノ-`。) 顔もデカクなってるし。
【2010/03/18 20:14】 URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]
くりちゃん、seiko相手に
いつまで紳士でいられるかな?
ぜひ、うちに遊びに来てほしいな。
あ、チビ太の方が気が合う?

とりあえず、カカア天下の方がうまくいくカップルが
人間でも人間以外の動物にも多いみたいね。
平和が一番だよ♪
【2010/03/18 23:44】 URL | チビ太ママ #mQop/nM.[ 編集]
チョミさんの暴露コメント、読んできたわ。
ふふ、おとぼけさんね~ww気持ち、解るけど。うちの、他所のブログに、自分ちの子が、出てたら、「んまぁ~~可愛いったら~~もぉぉぉ~!」って、完全に、親ばか状態になるもの(笑)

クリちゃんの家庭内平和術。参考になるわ。しりにしかれてると、思わせる・・・深い!
【2010/03/19 08:06】 URL | ほんなあほな #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/03/19 14:19】 | #[ 編集]
とまみささん、こんばんは。
竜馬が4か月年上だよ。
きっと先に竜馬が引っ越しするんじゃない?
僕的には、チュチュと話が合うかもね。
梅子は僕には子供過ぎるよ。
ナナミを覚えてくれててありがとう。


チビ太ママ、こんばんは。
きっとseikoとは距離が出来るか、意外に仲良くなるかどっちかかな?
チビ太はよく喋るから、僕にはちょっと・・・かも。
すること、子供みたいだからね。
そうそう、女子を立ててた方が上手く行くよね。
僕ん家は女子が多いから。


ほんなさん、こんばんは。
チョミさん本気で思ったんだよ。
僕は驚いたよ。
だって見た瞬間、僕って分からないのが危ないよ。
ほんなさんもあるの?
ねえねえ、といはちゃんとカカア天下のフリ出来る様になるかな?
【2010/03/19 19:06】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chomisama.blog46.fc2.com/tb.php/293-9b0115bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード