僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
親ばか大会の結果
そもそもこの日は、チョミさんとしろクロつぶつぶのあやぞっさんが「自然療法セミナー」に参加するって事だったんだ。
それがいつの間にかそっちよりも、「親ばか大会」がメインになったような気がするのは僕だけだろうか・・・

でも、ちゃんと勉強して来たみたいで、あやぞっさんも目から鱗って言ってたんだって。
特につぶつぶのパニックと、くろのしろだけを攻撃するところを改善出来る希望が持てて、喜んでたんだって。
しろの糖尿病の相談も、クレス先生に詳しくメールでって話になって、チョミさんも一緒に参加出来て良かったって。

自然療法は代替医療でもあるから、身体に負担をかける事無く効果が期待できるから、みんな真剣にセミナーに参加してたって。
質問も殺到してたけど、チョミさんは太っちょの母さんが口添えしてくてたから、心強かったって言ってたよ。
ありがとう、太っちょの母さん。

参加者全員に当たるプレゼントで、あやぞっさんは一番欲しがってた「レスキュー」を手に入れてとってもご満悦。
「レスキュー」は万能で、つぶつぶに塗って賢くさせて、くろに塗ってしろと仲良くさせて、自分にも塗ってもっと賢くなるんだって喜んでたらしいよ。

因みにチョミさんは「下痢止め」だった。
ただ、僕ん家誰が下痢したのか分からないから、その時はみんなに使うんだって。
薬の副作用は全くないから、問題ないんだ。



後は待ちに待ったメインイベント(?)「オフ会in大阪」

いや「親ばか大会in大阪」

チョミさん、あやぞっさん、maoさん、ぴなたさん、LIIZAさん、つきみぃさん、そして宇田っちの7名。
6時にお店に入って、気が付けば11時で、ラストオーダーになってたらしいよ。
チョミさん曰く、まだ2時間くらいかなって思ってたのにって驚いてたけど、僕の方が驚くよ!

食べるのと、喋るのと、飲むのとで、料理も途切れ途切れに撮ったって。
ぴなたさんがデジカメで一生懸命撮影して、詳しく載せてるよ。
こちらをどうぞ。


SH3810820001.jpg
SH3810810001.jpg
SH3810750001.jpg


もちろん、お約束。
「宇田っち、ハイ、チーズ!」
SH3810790001.jpg


その日僕の家には「もふもふ屋」の元締め、LIIZAさんがお泊りに来てて、宇田っちがそれを
「六甲おろし支店、取締役支店長に対しての査察やで、クリちゃん」
って言うから、僕は気合を入れてお出迎えしたんだよ。

3人がいい調子で帰って来たのが、12時30分頃だったかな?
でも僕はLIIZAさんに三つ指ついて、ちゃんとお出迎えしたんだよ。


「クリちゃん、完璧!」

ってお墨付きまで貰えて、僕は心から安堵したんだ。
もちろん、LIIZAさんとの撮影大会もこなして、僕は自分でも文句の付けようが無いなって思ったよ。
MA3400530001.jpg


肝心の「親ばか大会」は、家の子自慢よりも、一番話題が多かったあやぞっさん家の「つぶつぶがいかに、おバカさんか」で盛り上がって、恋バナでは無くて、大人の話で盛り上がって(婦人公論座談会)、どんどん脱線してしまったらしい。

僕はそんなものだろうって想像してたから、驚くことも無かったんだ。
僕の一番の関心は、「査察」だったから。
それがクリアー出来て、もう何も心配事が無くなって、スッキリしたよ。

LIIZAさん、沢山シャーシャーと遊んでくれてありがとう。

あやぞっさん、ぴなたさん、maoさん、つきみぃさん、楽しい時間を本当にありがとう。
僕からもお礼を言わせてね。

(写真提供:チョミさん)
スポンサーサイト

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2010/03/14 16:38】 | 僕の言い分 | トラックバック(0) | コメント(11) |
<<ありがとう、LIIZAさん。 | ホーム | 親ばか大会?>>
コメント
こんばんはー!
めっちゃ、楽しかったねー!またやろうねー!
でも、私しゃべり過ぎて何をしゃべったのか・・・はて?
レスキュー、早速使ってみた。
まずは自分のお腹にできたカサカサに。全く刺激無しを確認して、つぶつぶのお腹のカサカサに。薬塗ると舐めまわすのに、まったく無反応。
これは良いかも知れない。カサカサの経過観察中。
くろは自分の手にのばしてから撫でてやったんだけど、興奮状態になっちゃった><
すぐに治まったけど、ちょっとびっくりしたみたい。
そうそう、つぶつぶ賢くなって、かけ算覚えたよ。←ウソ^m^
クレス先生にメールするのに、今までの経過を時系列でまとめレポート作ってる。できたら送ってみるね。
LIIZAさん、いいなぁ~。クリちゃん抱っこしてるしぃ(゜-゜)
【2010/03/14 18:52】 URL | あやぞっ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/03/14 19:04】 | #[ 編集]
うん!ちゃんと、ぴなたさんのトコで、お料理の写真と説明を見てきた!(笑)びっくりだったのは、その量だけど、ちょみさんちの宴会から考えれば、控えめ??でも、その分、会話でお腹いっぱいだったんでしょ~ねぇ^^v

う~~ん!次はいつ??ww
【2010/03/14 19:34】 URL | ほんなあほな #-[ 編集]
こんばんわ^^
もふもふ集会。お疲れ様でした。
取締役審査、プレッシャーありました?
でも審査クリアーおめでとうございますヽ(゚∀゚ )ノ
これからもがんばっ^^b
【2010/03/14 20:14】 URL | 愛 #CUV08Ssc[ 編集]
楽しかったね~♪
美味しかった=3

クリちゃんLIIZAさんに抱っこされて良い感じだね~☆
次は是非、大人の話の続きをよろしくお願いいたします(爆)
【2010/03/14 21:44】 URL | つきみぃ #UyDaNXrA[ 編集]
こんばんは。
クリちゃん、立派な支店長ップリだったね。抱っこもさせてくれてありがとう!
私の腕が太すぎて、クリちゃんの大きさが分らないかも^^;
クリちゃんの気持ちい毛並みが忘れられないわ♪
短い時間だったけど、本物のみにゃさんを見れて感激でした(*^_^*)
【2010/03/14 21:56】 URL | LIIZA #LkZag.iM[ 編集]
セミナー大阪だったのよね。
集まりも大阪だったのよね。
残念だわ。

すっごく楽しそう!私もクリちゃんを抱っこしてみたいわ。その重さを身体で実感したいわ!

【2010/03/14 22:08】 URL | 陸花の母 #-[ 編集]
昨日は本当にありがとうございました。
いろんなお話が聞けて、とても楽しかったです♪
あっという間の時間でした~(^^)
次回もよろしくお願いします。
料理、初めの方撮るの忘れてて…^_^;
クリちゃんとLIIZAさんの2ショット、羨ましいです~
私も抱っこしたい(>▽<)
【2010/03/14 22:28】 URL | ぴなた #gFXHIlXM[ 編集]
こんばんは。
昨日は、チョミさんや、みんなに会えて
とっても楽しかったよ。
クリちゃんは、オフ会から帰ったLIIZAさんに
会ったんだね。
抱っこしてもらった感想は?
やっぱり、クリちゃんおっきいね~。
私も、クリちゃん抱っこしてみたいなぁ。。

チョミさんに、ありがとうって、
また、やりましょうねって、伝えてね。


【2010/03/15 01:00】 URL | mao #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/03/15 13:25】 | #[ 編集]
あやぞっさん、こんにちは。
あやぞっさん、何話たか分からないの?
チョミさんから聞いたけど、つぶつぶの事いっぱい言ってたって。
クロはその内慣れるし、つぶつぶはきっと掛算出来るよ。
僕は信じてるよ!
またレポート出来たら見せてね。


ほんなさん、こんにちは。
料理ってちょこちょこ出ると、結構満腹感が味わえるんだって。
でもさ、ぴなたさん以外は結構飲んだって。
所謂、親父の集まり?
次回参加なら、宇田っちとズラ被らないと参加できないよ。


愛ちん、こんにちは。
もうさ、僕前の日からスタンバッてたから、バッチリだったよ。
自分で自分を褒めたいよ。
査察官のLIIZAさんも文句の付けようが無かったと思うんだ。
ありがとう、愛ちん。


つきみぃさん、こんにちは。
チョミさんもね、とっても楽しかったって。
「婦人公論座談会」って盛り上がるんだよね。
僕ん家のホームパーティーでも盛り上がってるからね。
楽しい時間をありがとう。


ごきげんよう、LIIZAさん。
僕のこと、ちゃんと男前に撮ってくれてありがとう。
シャーシャーと沢山遊んでくれて、本当にありがとう。
大丈夫だよ、ちゃんと僕のバディーは分かるから。
また遊びに来てね。


陸花の母さん、こんにちは。
そうなんだよね。
全ては大阪だったんだ。
その内、関東地方のもやりたいって言ってるよ。
僕には会えないけどね。
神戸に遊びに来る?
またみんな集めるよ。


ぴなたさん、こんにちは。
「親ばか大会」よりも、大人の話の方が割合占めてたって
チョミさん言ってたよ。大丈夫だった?
僕は大体想像付くけどね。
参加してくれてありがとう。
またよろしくね。


maoさん、こんにちは。
チョミさんもね、ありがとうって。
また色んなお話ししたいって。
LIIZAさんには物凄くサービスしたよ、僕は。
「完璧」って言わせたんだ。
僕凄くない?
またチョミさんと遊んでね。
【2010/03/15 16:16】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chomisama.blog46.fc2.com/tb.php/291-a3e49f65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード