僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
2月22日
毎年書いちゃうけど、2月22日は僕とチョミさんにとって、とっても意味のある日なんだ。
去年の記事はこちらをどうぞ

チョミさんが始めて猫と暮らしたのが、プリン。
2002年2月22日生まれ。
猫の王道を行くプリン。
041212_0011~01

僕はプリンより一つ年下で、チョミさんがプリンにも姉弟をと思って、僕を迎えてくれたんだ。
僕は初めて会った時から、プリンが大好きだったよ。
気難しくて、最初はシャ~~~!って怒って、中々仲良くなってくれなかったけど、僕はそんな事ちっとも気にしなかったんだ。
060113_2003~01


プリンが4歳のお誕生日の日にリンパ種が分かって、それもかなりの末期だった。
それまでそんなに異常も感じなかったから、チョミさんも僕もショックだったよ。
余命3ヶ月の診断を受けたプリン。

仕事も極力抑えて、プリンに付きっ切りだったチョミさん。
その3ヶ月は色んな経験したよね。
チョミさんは抗がん剤治療はしなくて、サプリメントや食事療法を選んだんだ。
チョミさんがプリンに訊いてたよ。
「プリン、どうしたい?
 無理に頑張ること無いからね。
 私の為に無理に頑張って生きようとしなくていいから。
 プリンの意志を尊重するから」





「私まだ生きたいから、がんばる」
ってプリンが言ったから、チョミさんも頑張ったよ。
好き嫌いが激しくて大変だったプリンが、身体にいいと言われるとそれを一生懸命食べるんだ。
もちろん量は少しだけど、全く食欲が無い状態でも食べるんだ。

寝たきりだったプリンが、奇跡的に普通に戻った時期もあったよ。
もう一度自由に自分の足で歩き回って階段昇って、プリンはそれをしたかったんだよ。


もし私の執着がプリンの出発を邪魔してたら、プリンにとっては辛いと思う。
だからプリンがもう逝きたいと思ったら、見送ってあげようねクリちゃん。

これはいつもいつも、チョミさんが自分に言い聞かせていた言葉。



最後の夜は容態が悪くなって救急病院に行って、明け方帰って来た。
そしてプリンが言った言葉は
「もう駄目みたい・・・」
だからその夜は、チョミさんとプリン2人きりでベットで眠ったよ。


次の日の夕方、プリンは殆ど苦しむこと無く旅立ったよ。
直ぐにプリンから来たメッセージ。

「ありがとう。
 今はとっても自由で楽しいから。
 身体も自由に動いて、どこでも行ける。
 またね」

クールなプリンらしいよ。

でもね、プリンは直ぐに戻って来るって約束してくれたから、僕も悲しいけど待ってたんだ。
そして色々な情報を駆使して、やっとプリンだと分かって会いに行った時のプリン。
(その間、約8ヶ月もの日が経っていた)

チョミさん車をぶっ飛ばして、和歌山まで行ってたよ。
途中プリンから「待ってる」ってメッセージまで入って来て、ワープしたい気分だったって。

そのプリン。
一番左ね。
070228_1435~01


チョミさんは、こんな風にティアラして見えたって。
070228_1435~02


天使の様だった、プリン。
スクスク育って行ったプリン。
080115_2206~0002

女王様気質もそのままで、しかも活発で気の強さも倍増で戻って来たプリン。
いつも全てのものに、上から目線のプリン。
SH3801840001.jpg

そんなプリンにチョミさんは、毎日こう言ってるよ。
「プリン、帰って来てくれてありがとう。
 戻って来てくれてありがとう。
 そのままのプリンでいいからね」


本当だよ、いつも言ってるんだ。
嘘みたいだけど、嘘じゃないんだ。


平成22年2月22日。
まさに僕達ニャンズの為の年だね。

この地球をニャンニャン惑星にするよ!
みんな頑張ろう!!!

(って何だか話が変な方向に行っちゃった?)


僕はチョミさんに付き合って大変だったよ。
その様子はこちらをどうぞ。

(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2010/02/22 15:41】 | 僕の家族 | トラックバック(0) | コメント(11) |
<<貢物編その②ダンボールが・・・ | ホーム | 貢物編その① 僕は取締り役>>
コメント
初代プリンちゃん…、そんな悲しいことがあったなんて…
猫の日が来ると毎年思いだすんだね、クリちゃん。
私も、にゃんこ先生っていう初めてわが家に来た猫、(私のソウルメイトだったと今も信じている子)が、5年前8月13日に亡くなった時に、「生まれ変わったらまたうちにおいでね。待っているからね。わたしにわかるように生まれ変わって来てね」ってお願いしたんだけど、未だに来てくれない…
あのあと6匹も飼っちゃったから、きっと怒ってるんだろうな~と思っているけど、チョミさんはプリンちゃんにまた出会えてうらやましいです。
輪廻転生、私は信じてますよ!
【2010/02/23 10:59】 URL | ちゃびmama #-[ 編集]
ちゃびママ、こんにちは。
うんそうだよ。
僕とチョミさんにとって、プリンは特別な存在だからね。
にゃんこ先生とは、ソウルメイトだったんだね。
もしかして、もう次人間かもよ。
だからその内か来世で会えるかもね。
僕も次は人間だから。
ちゃびママとも会えるよ。

【2010/02/23 16:30】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
うちのこたろー、いつ帰ってくんだろ。。。
ガサツな私にも、解るように、合図を送ってくれるかなぁ。。。。
【2010/02/23 20:09】 URL | ほんなあほな #-[ 編集]
プリンちゃんのお思い出を話してくれてありがとう!
プリンちゃんの意思を尊重したんだねぇ。
チョミさんと同じ立場になったらできるかな?と考えちゃった。
【2010/02/23 21:44】 URL | チビ太ママ #mQop/nM.[ 編集]
初代プリンちゃんとは悲しい経験したのね。
いつかは訪れるお別れ、意思の尊重は大事だと思うよ。
だからプリンはすぐに戻ってきてくれたんだね。
二人分の可愛さと女王気質を兼ね備えて^^
ニャンニャン惑星いいねえ♪ガンバ!
【2010/02/23 22:51】 URL | 未来ママ #ZBGCfeOs[ 編集]
ウチも先代猫の事は毎年、書いちゃうよ~(´;ω;`)

やっぱり、初めての子って特別な存在なんだ。
チーコは先代猫・米子との思い出を共有出来る子
だから、特別なんだよね・・・。

米子は一度、猫になって帰ってきてくれたけどね・・・
1年しか一緒にいれなかった。神様がタイムアウト
だよって。
プリンちゃんはもっと長くクリちゃんと居てね?
【2010/02/23 22:53】 URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]
ほんなさん、こんばんは。
こたろーは、はなを待ってるのかも知れないよ。
そして一緒にまた戻ってくるかも知れないし。
戻って来る必要があれば来るよ。
絶対に分かるよ、絶対に。


チビ太ママ、こんばんは。
チョミさんも、日々葛藤してたよ。
でもプリンの意思を尊重したんだ。
それは自分に置き換えて考えたらしいよ。
チビ太ママ、僕達は人間よりは先に逝くんだ。
その時は笑顔で見送ってね。


未来ママ、こんばんは。
未来ママも、意思を尊重してくれる人だから。
僕は知ってるよ。
プリンはチョミさんとそして僕が強くの望んだから直ぐにやって来たんだ。
ぽんこもニャンニャン惑星作れそうだよ。
でも、ぽんこはワンニャン惑星になるよね。


とまみささん、こんばんは。
とまみささんも会ったんだ。
1年はとっても寂しいかも知れないけど、米子はきっと、
それでも戻って来たかったんだよ。
そこに意味があるんだ。
今度のプリンはしぶといよ。

【2010/02/24 00:16】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/02/24 11:23】 | #[ 編集]
私も すごく迷ってます でも BiBiは まだまだ
甘えたい盛り お誕生日を迎えてもいない・・・
これから どうしていったらいいか 正直難しいですが 
後悔はしたくないです BiBiにとっての
一度きりの人生 楽しく送らせてあげたいです★
コメント 祈り 本当に どうも ありがとうございます!
【2010/02/24 21:12】 URL | panther 375 #boZqJCaQ[ 編集]
panther 375 さん、こんばんは。
コメントありがとう。
チョミさんもね、出来る事はやったよ。
僕も毎日、一生懸命プリンの看病したんだ。
だからプリンが最後に言った言葉も受け入れたんだと思うよ。
プリンが言ったように、本当に次の日に旅立ったんだ。
BiBiちゃんにとって出来る事を。
BiBiちゃんはとっても感謝してるから。
QOL(クオリティオブライフ)が一番だと思うんだ。
【2010/02/24 23:41】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/02/25 09:45】 | #[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chomisama.blog46.fc2.com/tb.php/283-2a836a99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード