僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
ツービーコンティニウーの中身
前回のこの写真を覚えてるかな?
暑苦しい宇田っちが、僕を抱きしめて何かをつぶやいたって話。

SH3809090001.jpg


この日僕は午前中「もみの木さん」へ「シニア特別バリュープライス検査」の結果を聞きに行ったんだ。
診察台に上がった途端、院長先生が
「クリちゃん。2本も注射されたって言ってたな」
って、言ってくれたんだ。
スタッフの人達と僕のブログを見てくれたみたいなんだ。
ちょっと僕、嬉しかったよ。

何も問題無くて、チョミさんも一安心だったよ。
ところが、重大な事が・・・

僕の体重が増えていた。
8.1キロだった。
チョミさん、頭の中真っ白になった。

院長先生曰く、僕だけ食事制限は非常に難しいと思いますって。
確かに食べるの無かったら、僕はトム君達のご飯食べるからね。


「院長先生、これってもしかしてクリちゃんは、このまま行くと肥満になるんでしょうか?」

「いえ、ハッキリ言って、もう肥満です!」


ガ~~~ン
ガ~~~ン
ガ~~~ン


(チョミさんの脳内に響き渡った音)


診察室で、チョミさん、院長先生、スタッフの人、全員が診察台の上に居る僕を囲んで、腕組みしならが考えてたよ。
お題は
「どうすればクリちゃんがダイエット出来るのか?」
って、悩んでる時に別のスタッフさんがやって来て
「クリちゃん!もっふもふやね!今触っておこう!」

あの・・・今僕のダイエットで悩み中ですが・・・


ふと、院長先生が出してきたのが、これだった。

「満腹感サポート」

SH3808670001.jpg

「これをご飯に混ぜて出してみて下さい。
 満腹感が得られると思うので、満足感はありながら食べる量が抑えられますよ」


遂に、こんな秘密兵器まで飛び出したよ・・・
ロイヤルカナンって凄いね。

美味しいかどうか分からないから、僕のお口に合うかどうかも分からない。
取りあえず、サンプル貰って帰って来た。

SH3808660001.jpg


お誕生日会してる時にその話が出て、宇田っちが僕を抱きめて言ったんだ。
「クリちゃん・・・
 肥満って言われてんな、可哀想に・・・」

それがその時の一枚だった。
SH3809090001.jpg

その後すかさずチョミさんから飛んできた言葉。
「宇田もクリちゃんと一緒に、ダイエットしたら!!!」

(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2010/02/17 16:30】 | 僕の思い | トラックバック(0) | コメント(18) |
<<貢物編その① 僕は取締り役 | ホーム | 餃子でお誕生日会>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/02/17 18:28】 | #[ 編集]
クリちゃん、8.1㎏って…
やっぱそれは、りっぱな肥満だと思いますよ~
にゃんこちゃんは太りぎみの方が可愛いし、私の好みですけど、やっぱり健康が心配です。
ロイヤルカナンの秘密兵器があってよかった!
がんばって、ダイエットしてね(^^)
応援してます。
【2010/02/18 01:03】 URL | ちゃびmama #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/02/18 02:56】 | #[ 編集]
8kg超えですか?
さすがデカ顔倶楽部の最高顧問・・・
でも健康のためには少し体重落としてね。
seikoもチビ太もライトに変えて少しだけ
痩せたよ。
【2010/02/18 09:23】 URL | チビ太ママ #mQop/nM.[ 編集]
満腹感サポート・・・
もうロイカナって何でもあるよね~
これで満腹感が出て、小食になるのかな?
それにしても・・・
病院でのチョミたんの一言の
「このまま行くと肥満になる」のくだり・・・
笑っちゃったの・・・・ごめんねクリちゃん(^^;;
思わず色々突っ込みを入れそうになったけど
病気が大丈夫なら、今のままのクリちゃんが素敵よ♪
【2010/02/18 15:38】 URL | sao #-[ 編集]
くりちゃん、結果何事もなくて良かったね。
うーん、うちの福来と同じ体重~
これから色んな負担が掛かってくるから、
満腹感サポートでちょっぴりガンバね!
宇田っちとクリちゃんて瓜2つだね^^
【2010/02/18 16:40】 URL | 未来ママ #ZBGCfeOs[ 編集]
ちゃびママ、こんにちは。
院長先生もね、個人的には今の僕が好きだけど、病気の予防を考えると
ちょっとヤバイって。
この秘密兵器、普通・・・だよ・・・


チビ太ママ、こんにちは。
最高顧問のポストは誰にも譲れない。
でも、ダイエットもしないと・・・
僕はロイカナの腎臓サポートスペシャル食べてるよ。
seikoもチビ太も頑張ってるんだね。


saoさん、こんにちは。
満腹感サポートって繊維質が多いからウンチたくさん出るって。
チョミさんは全然問題ないです!って元気に応えてた。
チョミさん、人のことはよく見てるけど、身内のことには盲目だから。
時々恥ずかしいよ僕・・・


未来ママ、こんにちは。
ええ!!!
僕、福来と同じなの?
それは僕も驚いたよ。
長生きしたいけど、ご飯も食べたい・・・
ちょっと頑張ってみるよ。


【2010/02/18 18:16】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
「クリちゃん、可愛そうに・・」って、言ったっていう、、宇田っちさんの目線と口元が「へへへ、旨そうやな・・ジュルッ」って、言ってる様に見えるのは、私が、疲れているせいかしら??www

8Kg肥え越えかぁ。。。
それは、お寺の鐘三連発で、頭に鳴り響くのも判るわね!
家の、こたろーも、以前、太りすぎで、足腰に負担が・・・って云う時に、「減量サポート」と「満腹感サポート」、「シニアフード」を混ぜてあげてました。味は、結構、美味しそうに食べてましたよ!効果は???だったけど、現状維持は、出来てましたよ^^;;クリちゃん、頑張れ!
【2010/02/18 19:50】 URL | ほんなあほな #-[ 編集]
体重が8.1kも有るようにはみえませんよ。
猫さんはちょっっぴりぽっちゃりさんが可愛くてタイプなんだけど、猫又になるまで長生きして欲しいから、ダイエットだね~
私もお付き合いしたいんで、人間用のロイカナってあるのかな~?
【2010/02/18 19:54】 URL | きくいち #-[ 編集]
こんばんは。
クリちゃん、8.1キロですか。
ウチのウメ吉と同じくらいだね♪
私的にはこのボディを維持してもらいたいわ。
そのままのクリちゃんがキュートです(^^)
サンプルのカリカリ、美味しいといいね。
ウチの松風は今年後半くらいにクリちゃんより大きくなってる予定だよ。
メタボリッカー仲間のジュピさんは10キロ超えてたからねぇ。素敵♪
【2010/02/18 22:46】 URL | LIIZA #LkZag.iM[ 編集]
ほんなんさん、こんばんは。
よく分かったね。
宇田っちの口癖は「美味しそうなや~~~」なんだ。
クリちゃんズ、誰を見ても言うんだよ。
ほんなさん、ビンゴ!!!
そう言えば、こたろーも中々ビッグなボディだったよね。
満腹感サポートはまあまあ。


きくちゃん、こんばんは。
みんな僕がずっと元気で長生きをって言ってくれるから、
ちょっと頑張るよ。
結構人間用はって言ってるよ。
マンナンライフかな?


ごきげんよう、LIIZAさん。
そういえば、LIIZA家はビッグな家族だったよね。
回りがみんなそんな感じならいいんけどね・・・
健康管理するよ。
【2010/02/18 23:16】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/02/19 10:44】 | #[ 編集]
とうとう肥満、いやすでに…だったのね。
健康長寿のためには頑張らないとね。
陸もダイエットして2キロ近くやせて今の体重よ。ふふふ、頑張ってるわよ(賃貸ルームから一戸建てに引っ越して階段があるため自然に痩せたのは内緒よ)
猫さんにも便利なごはんができたのね。

ん~~~
スレンダーなクリちゃん、想像できない。
【2010/02/19 12:59】 URL | 陸花の母 #-[ 編集]
陸花の母さん、こんばんは。
肥満って言葉にショック受けたのは、僕よりもチョミさんかな。
陸は階段ダイエット?
僕も階段上り下りするよ。
ダッシュで駆け上がるんだよ!
スレンダーにはならないよ、ブリティッシュだからね。
【2010/02/19 17:04】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
「満腹感サポート」って、良いのかな~?
ロイヤルカナンだよね?梅子が今、異常に食べるので
ちょっと、考えてみよう~ソレ。

先生にも避妊手術の時に既に「すごい脂肪ね~」って
言われたので・・・(^-^;)
家ネコでは「ギリギリの脂肪の付き方かな?」だって。

クリちゃん、見た目は今のままで体重だけ減ると良いね♪
見た目はそのままのクリちゃんがカワイイ~♫ ♬
【2010/02/19 18:51】 URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]
8キロ・・・。
うちのカイロとコタツは7キロ・・・。
カナンの秘密兵器の食べ心地をおしえてね。
個人的には、もふもふで大きな猫が大好きだから、
私もついついご飯を言われるままに
出しちゃうんだけど、
ウメが20歳を迎えようというのに、
矍鑠と元気なのは痩せてるからかなぁ?と思ったり・・・。
私もいい加減痩せんとイカン。
痩せんと沖縄で迷惑かける・・・。
人間にも、秘密兵器がほしいなぁ。
【2010/02/20 01:06】 URL | しより #-[ 編集]
8.1㌔・・・Σ(゚Д゚;
でか!
愛んトコのクゥの倍以上あるかも^^;;
おいしかどうかわかんないけど
ダイエット食頑張ってね!
応援してます(`・ω・´)

これでダメならヒルズダイエットだね(〃▽〃)
【2010/02/20 01:18】 URL | 愛 #CUV08Ssc[ 編集]
しよりさん、こんばんは。
しよりさん家もダイナミックだね。
でもさウメ凄いよね。
しっぽが3っつになるまで長い生きしてね。
痩せるってお互い大変だね。


愛ちん、こんばんは。
愛ちんのクゥはそんなに細いんだ。
満腹感サポートはまあまあ。
7:3位でしてくれてるよ。
がんばるよ、愛ちん。
【2010/02/21 01:48】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chomisama.blog46.fc2.com/tb.php/281-ea3b08cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード