僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
まな板の僕
遂に僕は「シニア特別バリュープライス検査」に行って来たんだ。
昨日の夜12時を回って僕がウンチをしたから。
それをチョミさんが確認してウンチが取れたから。

ウンチかシッコ、兎に角どちらかが取れたら病院だって、チョミさんはずっと張り切って見張ってたんだ。
そして僕は、罠にはまった・・・


今僕は診察台の上に居ます。
SH3807860001.jpg


院長先生に顔をまじまじ見られて、僕は穴が空くかと思ったよ・・・
SH3807760001.jpg

院長先生は僕の事が大好きなんだ。
でもさ、いつも言うよ。
「クリちゃん、走るんですか?」
「クリちゃん、飛べるんですか?」


毎回訊くんだ。
僕がどれほど軽やかに飛んだり走ったりするかを、一度見て欲しいよ。
きっと感動するよ。


僕は、歯石が付いてるって言われたよ。
問題があるようなら、歯石取りも考えてるらしい。

チョミさんがこの写真見て言ったんだ。
「クリちゃん、この顔、出目男みたい!」
(出目男は、王子動物園のカバ)
SH3807810001.jpg

僕はなんだかガックリ来たよ・・・チョミさん・・・


体温測ったり身体を触診されたりと、僕はなすがまま。
SH3807820001.jpg


なんでわざわざ採血するのに、僕はおっぴろげの格好をされたんだろう・・・
でも、院長先生の指示で、スタッフさんが2人掛かりで僕は採血されたんだ。
SH3807850001.jpg

ちょっと痛かったよ・・・
しかも2本採られた・・・

僕が鳴くとチョミさんが横で
「クリちゃんの鳴き声、とっても可愛いでしょう~~~」とか

僕が頑張ってる顔見て
「クリちゃん、すっごい男前~~~」って
それ物凄くKYだから。

シッコはまた取れた時にってことで、僕は帰って来たよ。
検査結果は1週間後。
また病院だよ・・・

チョミさんは今日の検査に行くのに、もう一つすることがあったんだ。
それは院長先生に「自然療法セミナー」のお知らせをすること。
僕のウンチが取れた瞬間、その資料をコピーしてたよ。
興味ある方はこちらをどうぞ。
院長先生も来てくれたら嬉しいな。


病院から帰った僕は、ふと待合室でスタッフさんが僕を見て言った言葉を思い出したんだ。
「クリちゃん、もうシニア検査ですか?」
チョミさんがガックリしながら、うなだれたのを僕は思い出したよ。

SH3807930001.jpg

「シニアでも 永遠の少年 僕クリちゃん」
栗蔵っ、心の句。

(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2010/02/06 18:00】 | 僕の思い | トラックバック(0) | コメント(11) |
<<ま~~~ったりてるよ。 | ホーム | 大変なトム君>>
コメント
クリちゃん、「シニア特別バリュープライス検査」ご苦労様でしたね。徹底的に調べてもらったみたいで…(笑)
こうやって定期的に検査すると安心ですね。シニアといっても、まだまだ若いですよ。
長生きしてね、クリちゃん。
【2010/02/06 20:30】 URL | ちゃびmama #-[ 編集]
ちゃびママ、こんにちは。
人間でも検査ってきっと嫌だよね。
でも安心する為に僕は貢献してるんだ。
大丈夫、僕はずっと少年だから。
それに尻尾が3本に割れるくらい長生きしてって言われてるんだ。
ありがとう。
【2010/02/07 11:03】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
クリちゃん、病院で暴れるの?
ウチはね、意外に部長は大人しくて、チュチュは脱走
するし大泣きするの~(^-^;)

クリちゃんの鳴き声や男前って言ってるチョミさん……。
きっと、心から応援はしてくれてると思うんだけど?
でも、シニアって響きにガックリするチョミさん・・・。

判る~~!!ウチの子は永遠にピーターパンで居て
欲しいものなのよヽ(T-T)ノ・・・例え、チーコでも~!!
でも、最近はシニアって年でもまだまだ、若いと思うなo(^-^)o
【2010/02/07 12:58】 URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]
クリちゃん、頑張ったんだね。
注射にも、おっぴろげにも、チョミさんにも負けずに(笑)、
シニア特バリ検査して貰ったんだね~さすがっ!

検査の結果が、良いとイイねっ!
歯石、とるの??麻酔するん??
【2010/02/08 02:55】 URL | ほんなあほな #-[ 編集]
クリちゃんは信頼できる先生に出会えて
本当に良かったね。
中々信頼できる獣医さんに出会えるのは
難しいもの。太っちょもこちらで獣医さん探ししなきゃ。
うふふ、クリちゃんめちゃめちゃ緊張していたわね。
流石のクリちゃんでもたじたじ。(苦笑)
お疲れ様。
【2010/02/08 07:02】 URL | 太っちょの母 #-[ 編集]
とまみささん、こんにちは。
僕は殆ど暴れないんだけどね。
今回ちょっと注射が痛かったんだ。
いつもはとっても穏やかだって言われるよ。
僕達は永遠の少年とチュチュ達は少女だよ、チーコもね。
ありがとう。


ほんなさん、こんにちは。
行って来たよ、バリュー検査。
チョミさんの応援って見てて変?だよ。
検査の結果見て、歯石取る方が良かったら取るって話てたよ。
体力ある若いうちにやった方がいいからって言ってたよ。
ほんなさんところは、麻酔で辛い思い出あるからね。
僕は大丈夫だよ、ありがとう。


太っちょの母さん、こんにちは。
そっか、新し獣医さん探さないとけないね。
きっと良い先生に巡り合えるよ大丈夫。
まあね、僕もやっぱり病院は緊張するよ。
ちょっと疲れたよね。
【2010/02/08 10:36】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/02/08 12:31】 | #[ 編集]
クリちゃん、大変だったね・・
シニアっていうにはあまりにも若々しいクリちゃん。
でも見かけはv(^o^")vでも体は正直だからね・・気をつけないと^^;
チョミさんはクリちゃんにいつまでも傍にいてほしいから、
こうやって健康診断に連れてってくれるのよ。
そりゃ・・チョミさんの応援はちょっとおかしなこともあるだろうけど?
そこは我慢、ガマン!!

あっ、そうそう。。
ジャムオがね、だんだんとイケメンに戻ってきたよ~!
【2010/02/08 18:44】 URL | woobee #KuolbBnk[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/02/08 23:11】 | #[ 編集]
クリちゃん、シニアだなんて、貫禄の英国紳士じゃないですか。
でもごめんね、あたしには出目男というより、コブラにみえちゃったわ。

採血はおっぴろげて採るのね、わかった。陸にも言っとく。
【2010/02/09 12:22】 URL | 陸花の母 #-[ 編集]
woobeeさん、こんばんは。
確かにそうだよね。
それは有り難いんだけどね・・・
でもさ、チョミさんの応援はかなりおかしいと思うよ。
いよいよ、僕がジャムオと対決する時が刻一刻と近づいてるみたいだね。


陸花の母さん、こんばんは。
そうね、僕は英国紳士だからね。
でもさ、コブラ!!!酷いよ・・・
せめてアシカって言ってよ。
陸もおっぴろげで採血したら、教えてね。
【2010/02/09 18:26】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chomisama.blog46.fc2.com/tb.php/275-db404803
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード