僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
大変なトム君
トム君はいつもお庭の見晴台で、お外を見張ってるんだ。
それが自分の使命の如く、いつも見張ってる。
そして、ママンのハナさんが来たり、じゅんちゃんが牛乳貰いに来ると、行ったり来たりしてチョミさんに教えてくれるんだ。

そんなトム君は、めったに見ない猫がやって来ると、もう大変。
最近たま~~~に見る、大人の黒い猫。
飼い猫なのかよく知らないけど、僕ん家の前にやって来たんだ。
すると見晴台を走り回って、ギャンギャン鳴いてるトム君。

チョミさんが慌てて見に行くと、物凄い興奮状態のトム君が。
あまりに興奮してるから、チョミさんが慌てて抱っこして家に入って来たんだ。

そしたら、こんな様子。
チョミさんが「トム君!トム君!大丈夫、大丈夫!」
って必死で言いながらなだめてたよ。
SH3806990001.jpg
SH3807000001.jpg


やっとパニック状態が収まったトム君。
・・・・だったけど・・・
SH3806970001.jpg


お尻尾が大変な事に・・・
SH3806960001.jpg


更に、ズームイン!!!

「うわ!、トム君。

尻尾が膨らんで狸になってるよ!」


って、チョミさんが叫んだよ。
SH3806980001.jpg


ことの一部始終を見ていたシャーシャー。
シャーシャーはこんなトム君を、一体どんな風に思ってるんだろう・・・
SH3803660001.jpg


とにかく、トム君は怖がりで「ビビリ大魔王」なんだよね。
でも見晴台で、見張りを欠かさない。
それはきっと、相手が入ってこないのを知ってるからだと思うんだ。
もしガチンコ勝負だったら、直ぐに「いやだ~~~!怖い~~~!」って
ダッシュで逃げてるよ。


日頃から、チョミさんが多大に甘やかしてるから、それもあって甘えたが加速してるような気がするよ。

では、最後に普段のトム君のお尻尾の状態をお見せしましょう。
SH3800610001.jpg

恐怖のあまり、尻尾が狸になったトム君でした。

(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2010/02/04 16:51】 | 僕の家族 | トラックバック(0) | コメント(7) |
<<まな板の僕 | ホーム | ハッピー・バースデー!>>
コメント
こんばんは~♫ ♬

トム君、Σ(・ω・ノ)ノ!ホントにタヌキさんみたいな尻尾?!
こんなに太くなるのって、珍しくない?
普段のトム君の尻尾はクリちゃんと変わらないね~?

クリちゃん、相変らずプリティな身体つきだね~(*´Д`*)
最近、梅子部長が物凄くゴハンを食べるので(@ω@;A
大猫になりそうな予感が・・・。(チュチュよりも~)

クリちゃん、例のレポートは後日ね~(*´∀`*)
チョミさんにゴメンなさいねぇ~( ̄∇ ̄*)ゞエヘ♪
・・・と、謝っておいてね(笑)
【2010/02/04 18:45】 URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]
トム君…(^_^;)
当社比三倍かしら(笑)よっぽどびびったンですね(汗)
あら、クリちゃんは、尻尾、ボボボボ~ンにはならないのかしら?ちょっと、おばちゃん、見てみたいなぁ~(笑)
【2010/02/04 19:25】 URL | ほんなあほな #-[ 編集]
甘えた・・・・・・懐かしい関西弁。

トムくん、頑張ってなわばりを見張ってるんだね。
うちもカイロが見張っているよ。
やはり男の子の使命かな?
でも、黒猫は幸運の猫って、私は思っているのだ。
仲良くするといい事あるかも?
【2010/02/05 01:38】 URL | しより #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/02/05 11:03】 | #[ 編集]
とまみささん、こんにちは。
プリンや菫ちゃんもなるけど、トム君が一番凄いんだ。
僕のバディを褒めてくれてありがとう。
梅子もナイスバディを目指して欲しいな。
チョミさんが楽しみに待ってるって。


ほんなさん、こんにちは。
いやいや、3倍以上だと思うよ。
何が別のものが付いてる?って思ったよ。
僕はお尻尾膨らんだりしないよ。
だってさ、いつ堂々としてるから。


しよりさん、こんにちは。
「甘えた」って関西弁だったんだ。
全国共通だと思ってたよ。
カイロも見張るんだ。
でもさ、僕はやらないよ。
チョミさんも黒い猫と生活したいって言ってるよ。
【2010/02/05 15:25】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
偵察が仕事?のトム君^^;;
ビックリしちゃうのね~
ホントにすっごい尻尾!!(笑)
トム君には悪いけど、本当に狸さんみたい・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
しばらくそのままだったのね(^^;
そして最後の写真が・・・
一瞬、クリちゃんとトム君の比較かと・・・ゴホゴホ
いやいや、なんでもないです( ̄∇ ̄;)
【2010/02/05 20:24】 URL | sao #-[ 編集]
saoさん、こんにちは。
そうなんだよ。
トム君怖がりの癖に、見張ってるんだ。
怖いからこそ、見張ってるのかも。
ねえねえsaoさん、僕とトム君の比較って?
それって何を言いたいのかな?
僕には分からない~~~。
【2010/02/06 13:58】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chomisama.blog46.fc2.com/tb.php/274-e9259fc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード