僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
桜とトム君のワクチン
この日は朝から大変だった。
桜と菫(すみれ)ちゃんとトム君のワクチンなんだけど、不穏な空気が漂ってるから、何だかみんなが怪しい。
僕は自分じゃ無いから、全く動じずにいたんだけど、この3兄妹が警戒中。

大体、チョミさんが悪いよ。
「明日はもみの木さんに行くからね~~~」なんて言ってるから、みんな知ってるよ。
いつもならゆったりしてる我が家の朝の空気が、ピンと張り詰めた感じ。

どうにかトム君と桜を捕獲して、病院に行ったよ。
菫(すみれ)ちゃんは、居場所が分からない・・・

捕獲で大変だったから、チョミさんが行った後、みんな緊張が直ぐには解けなかったみたいだよ。
シャーシャーが一番ビクビクしてたよ。
もちろん菫ちゃんは分からない。


病院ではビクビクだったらしいけど、ワクチンの瞬間は気が付いて無かったトム君。
流石だよ・・・・


SH3805890001.jpg
SH3805920002.jpg



桜はずっと車でも鳴いてたらしいよ。
注射の時は「ニャ」って小さい声を出したって、チョミさんが言ってた。
SH3805960001.jpg
SH3805930001.jpg

チョミさん自身、注射が大大大嫌いだから、ワクチンの時は自分も痛い気がするんだって。

この日の先生はきっと「もみの木さん」では一番若い先生だと思うよ。
僕が去年ワクチンで初めて会ったけど、なかなか美人な先生だ。
新しい先生だけど、一生懸命さが伝わって来るんだ。
去年は外国に勉強にも行ってたよ。

僕は基本的には院長先生に担当してもらうけど、ワクチンの時は指名しないんだ。
でもここの病院はどの先生も、チョミさんがとっても信頼してるんだ。

そしてチョミさんはちゃんと自分のミッションを忘れずに遂行して来たらしい。
そのミッションとは、僕の名刺を渡すこと。
一緒に居たスタッフの人にも渡して、院長先生の分も預けて来たんだって。
喜んで貰えたかな?

チョミさんが言うには「クリちゃんの名刺!って驚いてくれて、喜んでくれたよ」だって。

また次に行った時は、別の先生やスタッフさんにも配るんだって、張り切ってたよチョミさん。
よろしくね。

(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2010/01/21 18:25】 | 僕の家族 | トラックバック(0) | コメント(9) |
<<僕と僕 | ホーム | 何をする!!!>>
コメント
桜さん、トム君、ワクチンお疲れ様。(菫ちゃんは、後日???)
私も、注射打たれる瞬間は、ヒッて、目をつぶっちゃうよ。うん、猫ズのワクチンも。。。

クリちゃん、名刺まで配って、どんどん有名猫になってくのね。今のうちに、サイン、お願いしようかしら??この間の、折り紙クリちゃんも、すごく良く出来てたし。。。

↓宇田さんの愛情表現は、アレだけど、食べたいくらい可愛い、愛してるって、事だからね、きっと^^;;私も、鼻舐めたり、耳先、甘噛みはするけど、尻尾は、試した事、無かったわ(笑)
【2010/01/21 20:41】 URL | ほんなあほな #-[ 編集]
こんばんは。
トム君も桜ちゃんも注射ご苦労さまでした!
イカ耳になっちゃって、怖かったんだねぇ。
菫ちゃん、姿と気配を消したんだね。
もう出てきてるかな?
クリちゃんの名刺、私も欲しかったんだ~♪
きっと院長先生も喜んでるね^^
【2010/01/21 22:38】 URL | LIIZA #LkZag.iM[ 編集]
ほんなさん、お帰り!
一番大変な菫ちゃんが居るからね・・・
これが難関だよ。
僕は諦めが早いからね、手間を取らせないよ。
名刺、まだまだ沢山あるから、もっと配らないとね。
僕の折り紙ね、宇田っちが失敗したよ・・・
ほんなさんも、耳を甘噛みするんだやっぱり。
じゃあお尻尾もいけるよ、やってみて。


ごきげんよう、LIIZAさん。
菫ちゃんは直ぐに姿消して、お腹がすくと出て来るんだ。
ねえねえLIIZAさん、僕の名刺、チョミさんにお願いして送るよ。
嬉しいな~~~。
良かったら住所教えてね。

【2010/01/22 12:03】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/01/22 12:50】 | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/01/22 13:25】 | #[ 編集]
桜さんと菫ちゃんとトム君ワクチンだったのね~
みんなお疲れ様~!頑張ったね!
・・・・ってあれ??菫ちゃんは??(笑)
結局見つからなかったの?
じゃあ、後日気合で連れて行く・・って感じかな^^
【2010/01/22 17:03】 URL | sao #-[ 編集]
みんな、猫ちゃん達のワクチンの季節かな?
猫ちゃんも本当にお疲れ様でした。:)

本日無事に仕事の引継ぎ終了です。
ちょっと後ろ髪を引かれる思いですが、
また明日から、新しい事の始まりです。
これからも宜しくお願い致します。:)
【2010/01/22 19:39】 URL | 太っちょの母 #-[ 編集]
saoさん、こんばんは。
そうなんだよ。
菫ちゃんは来週頑張って捕獲するって。
その次が僕だよ。
一番気合いがいるのは菫ちゃんで、テクニックがいるのは
すばしっこいシャーシャーなんだ。


太っちょの母さん、こんばんは。
お疲れ様でした。
色々な思いはもちろんあるけど、これからはまた新しいスタートをして、
新たなものを構築してね。
楽しい日々を。
【2010/01/23 00:33】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
こんばんは。
ワクチン、お疲れ様!
ちゃんと、名刺配ってるんだね~^^
せっかく作ったんだもん、活用しなくちゃだよね。
これでクリちゃんファンがまた増えるんじゃない?
トムくんの目@@めっちゃ怖がってるのがわかるよ^m^
【2010/01/24 00:11】 URL | あやぞっ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chomisama.blog46.fc2.com/tb.php/268-5d7feacb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード