僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
お久しぶりのミーミー
最近は愛ちゃん達が僕ん家に来る時も、お家でミロ君とお留守番のミーミー。
すっかりミロ君と仲良くなって、いや、ミロ君がすっかり牙を抜かれた状態で、ミーミーに振り回されてるんだ。

僕ん家に居た頃のミーミーは、生後1ヶ月立って無かったけど、なんとかスクスク育ったよ。
090603_2222~0002


ミーミーの成長振りは教授のブログにたびたび登場するけど、僕的によくわかるのはこれだよ。
ミーミーがどんな風に成長したかはこちらを見てね。


シャーシャーが一生懸命育てたんだ。
その奮闘振りは、涙ものだったよ。

ウンチを出すために、一生懸命舐めてあげたり。
090603_2220~0004


私が守りますってオーラ全快だったり。
090605_0154~0001_0001
090610_2016~0001


教育もしたり。
(ちょっとロッテンマイヤーさんちっく)
090605_2233~0001


ミーミーが隣に引っ越して、ちょっと寂しくなったよね。
でも、ミーミーはしょっちゅう遊びに来てたんだ。
この頃から、気が強かったよ。
090726_0958~0001


ミロ君からも必死で守ってたシャーシャー。
(これはミロ君ね。トム君じゃないから)
090603_2222~0001


今ではすっかり、ミロ君を尻に引いてるミーミー。
201001022327040001.jpg

今ではすっかり子猫みたいなシャーシャーに戻ってるけど、ミーミーが居た頃はママンみたいだったシャーシャー。
そんなシャーシャーを見て、凄いなって思ってたんだ。
プリンには絶対に出来ないよね。
桜はシャーシャーと白吉を可愛がってくれたから。

教授のブログを見てミーミーが登場すると、いつも僕はその頃のシャーシャーとミーミーを思い出すんだ。
またいつか教授たちが神戸に帰って来た時は、ミーミーに会えるよ。
でもその頃はお互い忘れてるかな?

きっとミーミーはシャーシャーより大きくなってると思うんだ。

(ミーミーは愛ちゃんと教授がクレーって名前をつけたんだ。
  でも、神戸に来ると、ミーミーで通ってるんだ。)


(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2010/01/12 18:40】 | 僕の日記 | トラックバック(0) | コメント(10) |
<<僕は食べません! | ホーム | 近所のキャット軍団>>
コメント
クリちゃん、こんばんは☆
ミーミのこと、忘れずにとりあげてくれてありがとう。
ミーミは、赤ちゃんのときはチョミさんとシャーシャに、子供になってからは、ミロに育ててもらって、幸せな女の子だね☆
今でもシャーシャがママっぷりを発揮していた頃を思い出して、ほほえましく&ウルっとなるよ。
神戸に戻ったら、ミーミともども、またよろしくね☆
【2010/01/12 23:06】 URL | 教授 #-[ 編集]
シャーシャーさんたら、すごいな~^^
ちゃんと子(?)育てしたんですね。
子供を守る、母の目になってるもの。。。

今、2匹が逢うと、覚えてるのかな?
逢える日が、楽しみですね~♪
【2010/01/13 00:36】 URL | ほんなあほな #-[ 編集]
こんばんは。
ミーミー、シャーシャーにそっくりに育ってない?
気が強いってのも、そっくりだよ。
ってか、つぶつぶとみんなでキジトラーズでも結成する?^^
【2010/01/13 00:45】 URL | あやぞっ #-[ 編集]
ミーミー、大きくなったね。まだあどけなさはあるけどね。ミロ君と仲良くやってるようでよかった。
シャーシャーの母性ぶりがいじらしかったなあ。久々にあっても仲良くできるかなあ。
私の中でもやっぱ名前はミーミーだなあ。

キジトラーズ、結成になるか?つぶつぶは気の強い女性に挟まれてもあの調子かな(笑)

ところで最近、花は黒三毛じゃなくてサビ猫と三毛のあいのこに思えてきた。
【2010/01/13 12:32】 URL | 陸花の母 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/01/13 12:58】 | #[ 編集]
ひゃあ~!
仔猫の頃のミーミー、ホント可愛いねぇ^^
ロッテンマイヤーさん風のシャーシャー(笑)
ホントに厳しくしつけてる最中ザマス!
って写りだ(笑)
【2010/01/13 13:51】 URL | sao #-[ 編集]
大きくなったミーミー見てきたわ。
シャーシャーとも似てるけどぽんことも似てる!
気の強い女子って甘えん坊なのに世話焼きのような気がするわ。
それにみんな美人よね^^
【2010/01/13 18:56】 URL | 未来ママ #ZBGCfeOs[ 編集]
教授、こんばんは。
ねえねえ、ミーミじゃなくて、ミーミーで、シャーシャじゃなくて、
シャーシャーだよ。
宇田っちがあの年齢の人はそうなんちゃう?だって。
早く神戸に帰って来てね。
いつも元気なミーミーも沢山見せてね。


ほんなさん、こんばんは。
よんもといの教育してるじゃない?
でも、といは我が道を行くだからね。
ミーミーとシャーシャー今度会った時、覚えてるかな?


あやぞっさん、こんばんは。
キジトラーズいいね。
でもさ、ミーミーは自称「ベンガル」なんだ。
シャーシャーも綺麗な柄だから、ベンガルもどきにすれば?


陸花の母さん、こんばんは。
僕達はミーミーだよ。
神戸軍団はミーミーね。
シャーシャーは仔猫が好きなんだ。
花はサビと三毛のハーフ?
そうかもね。
中々味のある顔してるよ、花。


saoさん、こんばんは。
ミーミーは可愛い顔して、性格キツイよ。
女子はそれぐらいじゃないとってチョミさんは言ってるよ。
甘噛みとか色んな教育を厳しくしていたザマス。


未来ママ、こんばんは。
シャーシャーとぽんことミーミーだったら、一番強いのはきっと
ミーミーだよ。
ぽんこもきっとタジタジだと思うよ
でもさ、可愛いよね。
顔がいいと、全てがOKになるんだよね。
【2010/01/13 23:40】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
でも、みーみちゃんは本当に幸せな猫ちゃんね。
こんなに色々な猫ちゃんが
お母さん代わりで、育てて、教育してもらえて。
凄く心温まる、ほのぼのとした光景でした。
でも、クリちゃんの所は色々なにゃんずの歴史があるわね。:)
【2010/01/14 17:18】 URL | 太っちょの母 #-[ 編集]
太っちょの母さん、こんばんは。
ミーミーはね、もみの木さんでもとっても可愛がられてたんだ。
先生なんて、毎回ビデオ撮ってたし。
ワクチンの時も血液検査の時も、なったく動じず頑張ったミーミーを見て
「ミーミー」を誉めてあげて下さい!って言われて、みんなで凄く誉め
ちぎったらしいよ。
こうやって、女王様気質が出来あがって行ったんだと思う。
【2010/01/14 21:10】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chomisama.blog46.fc2.com/tb.php/264-b566e551
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード