僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
チョミさん、東京に行く
土曜日はチョミさん、恒例の忘年会だったんだ。
3年続けて寸劇やったから、今年は普通の忘年会にするって言ってたんだよね。
去年の忘年会よかったら、こちらをどうぞ

でもさ、いきなりヒロピが言い出したんだ。
「何にも無いのはあれやから、3人で歌を歌おうよ」
ハバオさんは無理矢理メンバーに入れられてたよ・・・

オープニングは「恋人はサンタクロース」
SH3802940001.jpg


ヒロピが途中着替えをして、サンタになって参加者にプレゼント配ったって。

問題がメインのAIの「story」
もうこの練習、大変だったんだよね。

毎日毎日、チョミさんが家に居る時はエンドレスでかかってる。
僕なんて、しっかり覚えたよ。
歌えるしね。

横で聴いてた愛ちゃんが、「わたし覚えました」って言ったくらいだよ。
チョミさん・・・覚え悪い?

水曜にヒロピが僕ん家に来て、ずっと練習してたよ。
次の日は、最初で最後の3人での合同練習。

そして迎えた本番。
振付しながら熱唱中の「story」
SH3803040002.jpg


心が伝わって、みんなが喜んでくれたんだって。
お陰で僕もずっとこの歌が頭から離れないよ・・・

一人じゃ~~ぁ な~~いから~~~
わたしが きみを ま~~もる~~から~~~



次の日曜日はチョミさんが楽しみにしてた、「飼い主の為のドイツ自然療法セミナー」
詳しくは、こちらをどうぞ。
セミナーはもちろんのこと、太っちょの母さんに会えるのを一番楽しみにしてたんだ。

東京に日帰りで行って来たよ。
とっても勉強になったし、色々考えさせられたんだって。

クレス先生が言った「クオリティー・オブ・ライフ」これに一番共感したんだって。
治せる段階のものは治るけれど、もう手遅れな病状でも、最後まで普通に食べて暮らせればいいって。
そして最後は苦しむことなくアッという間に眠る様に旅立てれば理想だって。
自然療法はそれが出来る可能性が高いんだって。

「クオリティー・オブ・ライフ」、僕もこの話を聴いて、感動したんだ。

理想は最後まで元気で居て、直前まで元気で居て、そしてチョミさんと爽やかにお別れするんだ。
そう思うと、自然療法はとっても魅力的で、ぜひ日本でもどこでもしてくれたらいいのにって言ってたし、僕も思うよ。

後はボルネオのお話。
詳しくはこちらをどうぞ。

クレス先生の同級生の堀内さんが、特別ゲストで参加してくれてたんだって。
有意義なお話を2つも聴けて、本当に参加して良かったって。
僕もボルネオのお話をチョミさんから聴いて、これからは満月の祈りでお祈りしようって決めたんだ。

そうそう、太っちょの母さんはキリっとしてて、でも優しそうで、そんなにお話する時間は無かったけど会えてよかったって。
東京まで行ったけど、収穫の多い一日だったみたいだよ。

太っちょの母さん、お知らせしてくれてありがとう。

(写真提供:チョミさん)
スポンサーサイト

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2009/12/14 23:50】 | 僕の家族 | トラックバック(0) | コメント(10) |
<<養老先生の言うこと | ホーム | 普段の僕>>
コメント
チョミさん東京にきてたのね~。

いま、私は特に癌や認知症関連など仕事でやっていてQOLの概念はとても重要に感じます。周りの人も含めてね。

story、よく歌うわ。後輩のために。
狭!

チョミさんたち、熱唱してるわ~あたしも仲間に入れて~!
【2009/12/15 01:07】 URL | 陸花の母 #-[ 編集]
クリちゃんありがとうね。
私、益々チョミさんとゆっくりお話したくなりました。愛知県に移ったら必ず逢いに行きます。:)
そして、こんなに色々と紹介してくれて本当にありがとう。命あるもの、如何に生きるべきかを考えたら、如何に死ぬべきかも重要な課題になってくると思います。これは愛する猫ちゃんの最後の飼い主さんからの贈り物であると思っています。
【2009/12/15 13:13】 URL | 太っちょの母 #-[ 編集]
陸花の母さん、こんばんは。そうなんだよ。
東京に行ったんだ、日帰りで。
母さんのお仕事もそんな内容のお仕事だったよね。
苦しんで生きるより、僕もやっぱりQOLだと思うよ。
今回は獣医師さんのお話だけど、もちろん人間にも使えるよ。
人間の為に作られた自然療法だからね。

今度僕と「story」歌おうよ!


太っちょの母さん、こんばんは。
GOLはこれからどんどん普及されると思うよ。
人間も僕達も全てにおいてね。
チョミさんもまたぜひ、会いたいって言ってるよ。
ありがとう。
【2009/12/15 17:53】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
まあ♪忘年会♪
いいなぁ~、今年、忘年会はやめて
新年会だけにする・・ってのが多くて
家で一人忘年会やっちゃおうかな?(笑)
AIの「story」いい歌だよね~~(*´∇`*)
私も一時携帯の着信に使ってたよ~
大好きな人、どんな人にも当てはまる歌だよね
「クオリティー・オブ・ライフ」って初めて聞きました
でも・・・実家のケンを見送って思ったよ・・
やっぱり、最後はこういう風に・・一緒に普通に
家の中で過ごしてあげたいな・・・って
【2009/12/15 20:48】 URL | sao #-[ 編集]
アンニョン
また、忘年会の時期になったのねv-480

歌って踊って、飲んで・・・
やっぱり、一番は、寸劇ね。

張り切っているお写真、v-441v-442v-441また、UPしてね。

アンニョンヒ
【2009/12/16 02:42】 URL | スズのママ #Aszvn8R.[ 編集]
おはようです。クリちゃん。

クレス先生の教えステキな教えだね!寿命はどんな生き物でもあるから
その寿命を最後まで、どう過ごしていくかよね?
ウチの母親も良く最後はぽっくりと逝きたいって、言っているの。

最後まで、普通に暮らせるって…良いよね。
後、梅子のこと、ありがとうね。もうそろそろ、近況報告するので…(^-^;
待っててね。
【2009/12/16 10:17】 URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]
saoさん、こんばんは。
一人忘年会。
じゃあミィとクロと一緒にやればいいよ。
STORY、人気高いよね。
僕なんて完璧に歌えるよ。
人間も僕達も「クオリティ・オブ・ライフ」は医療がどんどん
進化する中で、大切になると思うんだ。


スズちゃんのママ、アンニョン。
今年は寸劇やらなかったんだ。
この歌に命を掛けてたね。
スズちゃんのママは忘年会やるの?
未来ママと一緒にやる?
アンニョンヒ


とまみささん、こんばんは。
今世をどお終了するか、とっても大事だと思うんだ。
チョミさんも自分の最後をもう決めてるんだって。
みんなポックリと眠る様に行くが希望だよね。
梅子の事、またブログ読むね。
【2009/12/16 20:27】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/12/21 10:07】 | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/12/27 02:09】 | #[ 編集]
ごんままさん、こんにちは。
コメントありがとう。
チョミさんはもちろん、ちゃんと覚えてるよ。
山形からだったんだね。
チョミさんのお父さんも仕事で山形にいるんだ。
これも縁だよね。

以下チョミさんからの伝言です。
「セミナーの時は、ありがとうございます。
タイミング良く、いい場所が空いていたので、隣に座らせてもらいました。
お陰で、楽しく過ごせましたし、交換も出来ました。
また機会があれば会えるかも知れません」
【2009/12/28 12:06】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chomisama.blog46.fc2.com/tb.php/252-630b732c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード