僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
満月の祈り
2日は満月だったから、もちろん僕はチョミさんと一緒にお祈りに行ったんだ。
今回の満月はいつも以上に輝いてた気がするよ。

チョミさんが撮影した満月なんだけど、ちょっと不思議な光の尻尾が出たよ。
SH3802060001.jpg

「ハリー・ポッター」のワンシーンみたいな感じの満月が撮れたんだ。
不思議だからこの写真にしてもらったよ。

前回の満月の時は、チョミさんと一緒にシロクロのことを一番強くお願いしたんだけど、僕もチョミさんもやっぱり思い出しちゃったよ。
前回の満月の記事はこちらをどうぞ。

最後にシロクロを抱いてチョミさんがお外を散歩した時も、月がとっても綺麗だったって。
かすかに小さい声で「にゃ~~~」と鳴いて、ゆっくりとゆっくりとチョミさんの腕の中で旅立ったシロクロ。
僕もチョミさんもシロクロを思い出して、ちょっとジ~~~ンと来ちゃったかな?

もちろん、いつもの様に沢山のことをしっかりとお願いしたよ。
早く願いが叶うといいな。

家に帰ったら、パンダの中で桜とトム君が仲良く寛いでたんだ。
SH3801980001.jpg
        桜       トム君。


でもね、この後が大変だったんだ。
トム君が大騒ぎ。
お庭で大騒ぎ。
(あ、お庭って言っても、玄関のドアと門の間のスペースね)
右に左に走り回って「わう~~~ん、わお~~~ん」って叫んでるんだ。

まるで犬の遠吠えみたいだったよ・・・

あんまり大きい声で鳴くから、チョミさんが近所迷惑だって言ってトム君を撤収したよ。
前世、犬だった事を思い出して、やっちゃったのかな?
満月に吠えてたトム君だったよ。


僕も何だか喉が渇いちゃった。
SH3802070001.jpg

今回の満月の祈りは、トム君の遠吠えで締めくくった気がするよ。
もしかして、他の家でも不思議なことがあったのかも知れない・・・と僕は思ったんだ。

(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2009/12/03 18:49】 | 僕の家族 | トラックバック(0) | コメント(5) |
<<僕の名刺 | ホーム | 口は災いの元>>
コメント
こんばんは。
光の尻尾きれいだね☆
わたしも満月ながめながら「お財布ふりふり」したよ~。
今テレビで
とっても素敵な神戸ルミナリエ見たとこ。今年のテーマは「光の抱擁」だって。
動植物は「光の使者」だと思ってるから(受け売りだけど)光って言葉、大好き☆
わたしも内なる光をもっともっと輝かせたいな♪
そうそう、
おかげ様で子猫のトライアルが決定。土曜からです。応援よろしくね!
【2009/12/03 21:59】 URL | アーサー #-[ 編集]
不思議なしっぽだね!
みんなが幸せになる光のしっぽだといいね。
シロクロは、もう生まれてくる準備をしているかな?
また会いたいな。
【2009/12/04 11:18】 URL | しより #-[ 編集]
アーサーさん、こんにちは。
「お財布ふりふり」か~~~。
それいいね、チョミさんにも教えるよ。
「光の使者」そうだよ。
アーサーさんの「内なる光」がどんどん輝きますように。
トライアルよかったね。
幸せな家族に出会えて迎えられるますように。


しよりさん、お帰り!
不思議な感じが出てるでしょう。
魔法の匂いがしそうだね。
シロクロ、もしかしてしよりさん家に現れるかもね。
その時はよろしくね。
【2009/12/04 12:06】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
ホント!
不思議な光が写ってるね
何か神秘的・・・
覚えてるよ・・シロクロの事
満月の時、私も遠くからお祈りさせてもらったよ

トム君て確か・・・ミィと同じクルルルって鳴く子よね?
やっぱり!前世は犬なのかしら??(笑)
ミィも診察台の上ではキャン!て子犬みたいに鳴いたし・・・
【2009/12/04 16:57】 URL | sao #-[ 編集]
saoさん、こんばんは。
シロクロのこと、本当にありがとう。
トム君はいつも、く~~んとかくるるって鳴くよ。
間違えなく絶対に犬だね。
ミィもキャンって鳴くならそうかもね。
よく観察してみて。
【2009/12/05 00:34】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chomisama.blog46.fc2.com/tb.php/247-0f2adfed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード