僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
シロクロの旅立ち
昨日は沢山のコメントありがとうございました。
シロクロに代わって、僕からお礼を言わせてもらいます。
ありがとうございました。
まとめてのお礼コメントで、失礼します。

シロクロは14日の土曜日の夜、11時ごろに旅立ちました。

最後の事は詳しくは、チョミさんがブログにアップしてるので、よかったらこちらを読んでね。

シロクロは大往生だったよ。
本当に、僕は思うよ。

最後はチョミさんの腕の中で、静かに息を引き取ったんだ。
苦しむ事無く、眠る様に。
袋のカリカリは、もみの木さんがお棺に一緒に入れてあげて下さいってくれたんだよ。
SH3801250001.jpg


僕はシロクロに言うよ。

チョミさんに最後まで付き合ってくれてありがとう、シロクロ。
偶然とは言っても(実は偶然なんて無いんだけどね)、たんたんと全てを受け入れてくれてありがとう、シロクロ。
一言も文句を言わず、安らかに居てくれてありがとう、シロクロ。
最後まで、手を煩わせること無く居てくれてありがとう、シロクロ。

僕もいつか来るその時は、シロクロの様な最後を迎えたいと思ったよ。

シロクロを応援してくれて、暖かい言葉や思いを送ってくれた人たち、本当にありがとう。
シロクロも、心から喜んでるよ。

そして今は自由に好きなだけ走って、動いて、沢山沢山食べてるよ。
家の中でシロクロがうろうろしてるせいか、みんなが不思議がってるよ。
シャーシャーなんて、じっとある方向を見てたりするんだ。

チョミさんが言ったよ。
「ねえねえ、クリちゃん。
今度シロクロに会ったら、ちゃんとした名前を付けるよ。
だってさ、シロクロって、そのまんまやしね。
あやぞっさんのところと偶然ながら、被ってたしね。
次はもっとカッコイイ名前を考えるね」


みんなはこれを聴いて、何を思うんだろう・・・
特にシャーシャーはね・・・

でもさ、シャーシャーはとっても偉かったんだよ。
チョミさんとシロクロとの最後の時間を、絶対に邪魔しなかったから。

僕の沢山の仲間達、本当に本当に、ありがとう!
SH3801110001.jpg

チョミさんが沢山泣いてたよ。
望み通りの最後を迎えることが出来た事は本当に良かったけど、やっぱり心の部分が悲しいって。
だから目が腫れて頭が痛くなったって言ってた。

次の日は、やっぱり腫れぼったい顔してた。


最後にちょっと小話を。
シロクロは最初、チョミさんが7歳位って思ってたんだよね。
初めて病院で診てもらった時に、院長先生が言ったんだ。
「7歳は若作りでしょう~~~。
だってね、歯が殆ど無いです。
いくら野良と言っても、これは10歳はなってるでしょう」


と言う訳で、シロクロの年齢がバレたんだ。
いつもユーモラスな院長先生だった。

テーマ:野良猫と地域猫 - ジャンル:ペット

【2009/11/15 19:34】 | 僕の思い | トラックバック(0) | コメント(16) |
<<シロクロのその後 | ホーム | シロクロはね>>
コメント
ひとりぼっちじゃなくてよかったね。天国までの道のりも寒くなかったろうね。
たくさんのお花とご飯に囲まれてよかった。
またね。

【2009/11/16 00:36】 URL | 陸花の母 #-[ 編集]
シロクロちゃん?開放されたね。
最後にちょみさんの腕の中で最高に幸せだったね。
死も猫生の一部だもの。

クリちゃんが言うように今頃はしろくろちゃんの魂は別の体に乗り移ってふわふわ。:) 
きっと皆に姿を変えて逢いに来るわね。待ってるわよ。:)

クリちゃん?私もブログを読みながら、一筋の涙が頬を伝わりました。
でも、くりちゃんの写真で・・わらっしゃいました・・
【2009/11/16 12:33】 URL | 太っちょの母 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/11/16 12:44】 | #[ 編集]
クリちゃんか?woobeeさんの「ゲンちゃん」が、昨日発見されたそうです。
でも、まだ捕獲には至っておりません。
若しかしたら、シロクロちゃんが導いてくれたのかも?:)捕獲の良い方法があったら、
woobeeさんにアドバイスをお願いします。:)

【2009/11/16 15:59】 URL | 太っちょの母 #-[ 編集]
そっか・・・
さいごはチョミさんと一緒に
良かったね、シロクロ
頑張ったね
幸せだったね
ありがとう、シロクロ
また、会おうね
【2009/11/16 17:35】 URL | sao #-[ 編集]
陸花の母さん、こんばんは。
最後はチョミさんの腕の中だよ。
流石オヤジだよね。正しいよ。
僕も見習うんだ、絶対に。
陸や花にも言わなくちゃね。
ぬくぬくで行ったんだ、シロクロは。
ありがとう。


太っちょの母さん、こんばんは。
今はまだ、家中で楽しくウロウロしてるよ。
もちろん近所もね。
身体が自由に動くって、最高に幸せだと思うよ。
シロクロの為に泣いてくれてありがとう。
最後は僕の貫禄ショットで笑って終了ね!

ところで、ゲンちゃん発見。
僕もまたブログを読むよ。
みんなの願いが通じたよね。
後は家で寛いでる姿をみんなで送ろうね。


saoさん、こんばんは。
そうなんだよ。
シロクロ、流石ボス猫だけあって、最後まで雄雄しく居たんだよ。
終わりよければ全て良し!これだよね。
ありがとう。
【2009/11/16 19:29】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/11/16 23:30】 | #[ 編集]
旅立つこと、残された人のこと
いろいろ考えちゃうよね。

シロクロの冥福を心から祈ります。

【2009/11/16 23:51】 URL | birdy #SFo5/nok[ 編集]
クリちゃんこんばんは。
シロクロ、最期までがんばったね。ウチのリリは、ほとんど苦しまずに逝ったけど最期まで手をかけなかったり外猫なのにチョミさんの腕の中で息を引き取ったってことなどなどリリと重ねてしまいました。向こうで会ってるかねぇ、二人。そしたら寂しくなくていいんだけどねぇ。
シロクロ君のご冥福本当に心よりお祈りします。

クリちゃんの写真、前脚が異常に長いように見えるんだけども・・・、笑。
【2009/11/17 02:17】 URL | minimi23 #-[ 編集]
とても立派で素敵な最期だったね。

シロクロさん、いってらっしゃい。。。

今度は、どんな名前つけてもらえるんでしょうね!
【2009/11/17 14:53】 URL | ほんなあほな #-[ 編集]
シロクロさん、本当にお疲れ様。
お顔見せてくれてありがとね、、
【2009/11/17 15:06】 URL | アーサー #-[ 編集]
セキレイさん、こんにちは。
逝く方も見送る方も、どちらも色んな想いがあるよね。
僕は絶対にチョミさんより先に行って、チョミさんを待ってるんだ。
じゃないと、チョミさん安心出来ないからね。
シロクロのこと、ありがとう。


ボンジュール、マダムminimi。
シロクロは野良猫の王道を行ったと思うよ。
あっぱれだよ。
リリちゃんより先に、トム君達の祖母になるハナと会ってると思う。
それからリリちゃんに会ってるよ。
じゃないとハナが怒るからね。

僕の足、本当は長いんだよ。
でもね、それは内緒なんだ。
シルブプレ


ほんなさん、こんにちは。
こたろーとも会ってるよ、絶対。
シロクロは2ヶ月遅れで逝ったけど、どんな話してるかな?
お互いの身の上話だったりして。
名前・・・やっぱり戻るのかな・・・?(由々しき問題なので)
ほんなさん、ありがとう。


アーサーさん、こんにちは。
生前の写真があればもっと良かったね。
僕が言うのもなんだけど、割と可愛い顔だよ。
アーサーさん、ありがとう。
【2009/11/17 16:40】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
シロクロ、暖かい部屋、暖かい心に包まれて、
幸せな旅立ちができてよかったね。
旅立ちの日記はいつも字が霞んでしまって・・・。
シロクロが感謝の気持ちで生まれ変わって、
チョミさんのもとに現れそうな気がしますね。
【2009/11/17 17:00】 URL | 未来ママ #ZBGCfeOs[ 編集]
未来ママ、こんばんは。
シロクロは本当に幸せな猫だよね。
だって、たくさんの人の涙で人生をフィニッシュしたからね。
そしてみんなが言うよ・・・
また僕ん家に来るって・・・
未来ママありがとう。
【2009/11/17 18:41】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
家を留守にしたので、今訃報を知りました。最期にちょみさんに抱かれ幸せだったと思うよ、シロクロ君は。人生最期が肝心だ。クリちゃんもしばらく悲しいでしょうが、一家の柱として頑張ってねえ。なんだか悲しくて涙が止まりません・・・。でもクリちゃんのお姿にすくわれました。寒くなったから、床暖で暖まってください。
【2009/11/17 19:14】 URL | はなちゃん #-[ 編集]
はなちゃん、こんばんは。
直ぐにコメントくれてありがとう。
シロクロも本当に喜んでるよ。
最後は素晴らしかったよね。お見事!
僕はみんなが絶対に沢山泣くと思ったから、僕の写真で和んでもらったんだ。
親子で和んでくれて嬉しいよ。
はなちゃん、ありがとう。
【2009/11/17 19:20】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chomisama.blog46.fc2.com/tb.php/240-8fe91eb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード