僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
シロクロはね
昨日からもう、殆ど寝てる状態なんだ。
自分で立ちあがる力も殆ど無くて、お水を飲む事もしない。

チョミさんが口にお水を少し垂らしてあげたりしても、そんなに欲しく無いみたいなんだ。
息も浅くて、ゆっくりだよ。

ただね、痛がったり苦しんだりは無いから、チョミさんもよかったって。
昨日の夜はいよいよ最後かなって思って、僕を含めて、なんだかみんなの態度が何となく変だったんだ。
あのシャーシャーも、一度もドアを叩いたり外で鳴いたりしなかったんだよ。

でもその中で、全く同じでなにも感じて無いのは、トム君だった。
流石、癒し系トム君。

寝る場所をたまに変えてるから全く動けない訳じゃないらしいけど、それも多分這うようにしてると思う。
頭を撫でても大好きなお腹を撫でても、大きな反応はしないけど、嬉しさが伝わって来るってチョミさんが言ってたよ。

多分このまま眠る様に旅立つと思うんだ。
でもそれが、みんなの祈りであり、一番の願いだから。

病院の先生も友達も、みんな言ってくれるんだ。
「野良ネコ人生の最後を、暖かいお部屋で大事にされて最後を見送ってもらえるなんて、十分幸せ」
僕も思うよ。
シロクロも心から喜んでるし、感謝してるよ。

最後は家族になったから。
今回の家族が増えた事は、僕も嫌とは言わないよ、チョミさん。

僕はそれより前にも言ったけど、次のシロクロの行動がちょっと気になるよ・・・
きっと、家猫の味を占めて絶対に僕ん家に戻って来る気がするんだよ。
その時がどんな状況なのかはまだ分からないけど、由々しき問題だ・・・

「シロクロ、また会おう。
いつでも会えるから、大丈夫。
また必ず会おう!」


チョミさんは毎日毎日、これをシロクロに何度も言ってるんだ。
チョミさん・・・言霊の威力知ってるよね?
シロクロの魂には、もう既にインプットされてるよ。

テーマ:野良猫と地域猫 - ジャンル:ペット

【2009/11/14 11:45】 | 僕の思い | トラックバック(0) | コメント(9) |
<<シロクロの旅立ち | ホーム | ワクワク、おやつタイム>>
コメント
シロクロ君静かに、旅だって行きますね。
猫達にも、人間にも見守られながら••
お疲れ様シロクロ君。私もあなたの事、
思い出しているわよ。本当にお疲れ様でした。
【2009/11/14 13:06】 URL | 太っちょの母 #-[ 編集]
シロクロ君、猫生の最後に素晴しい安息の地に
来れて良かったね・・・。

最後まで、心安らかに眠りにつけます様に・・・(ー人ー)
【2009/11/14 13:45】 URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]
みんな、ちょみさんの気持ちをちゃんと分かって、
シロクロを家族として見送ってくれるんだね。
ちょっと様子が違うのは家族になったからかな?
変わらないトム君はさすが、大物。

病気とも闘って、家族までできちゃって、
シロクロは最後まですごいね!
さすがボス!きっとまた会える!☆
【2009/11/14 15:49】 URL | アマンダ #-[ 編集]
シロクロ君はちょみさんやクリちゃん達の家族に囲まれ、暖かい部屋で過ごす事ができほんとに良かったと感謝しているよ。ずーっと、ずーっと一緒だよ。
【2009/11/14 21:14】 URL | はなちゃん #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/11/15 12:37】 | #[ 編集]
こんにちは。
今度、どんな猫に生まれ変わってシロクロはやってくるかな。
シロクロの中で描いているものがあると思うよ。
身体を動かすのも、すんごく体力がいるんだろうね。
このコメントを書いているころ、シロクロがどうなってるかわからないけど。
あたたかくみんなに見守られてほんとによかったなと思います。
【2009/11/15 12:54】 URL | 陸花の母 #-[ 編集]
そうなんだ・・・
シロクロは、今静かに最後の時を過ごしてるのかな
チョミさんの所でゆっくり出来て幸せだったよね
こういう話を読むと前にもまして涙もろくなっちゃってるけど
シロクロが今幸せなこと
そしてきっと必ず戻ってくること
それは確かだから
私も静かに見守るね
シロクロ、また会おうね
【2009/11/15 15:59】 URL | sao #-[ 編集]
シロクロ君、チョミさんのお家に来れて
本当によかったですね。
クロシロ君は虹の橋を渡っても、チョミちゃんのお家の
子です。これからもずっとです。
穏やかで安らかな最期を迎えられますように。
【2009/11/15 19:43】 URL | するる #-[ 編集]
コメントをくれたみなさん、本当にありがとうございます。
このブログを読んでくれたみなさん、本当にありがとうございます。
シロクロは、幸せでした。
【2009/11/15 23:56】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chomisama.blog46.fc2.com/tb.php/239-0bc0051a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード