僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
床暖、バンザイ!
やっぱり寒くなってくると、床暖が恋しくなるんだよね。
急に寒くなったと思ったら、最近は日中が暖かくて僕達も体温調節が大変なんだよね。

でも夜はチョミさんが帰って来ると、スイッチを入れてくれるんだ。
この暖かい感じがたまらなく好きな僕達なんだ。

分かる?この寛ぎ感。
苺から僕のおみ足が、はみ出ちゃったよ。
SH3800760001.jpg


僕の横で転がってるプリンもチョミさんが撮ったんだって。
もの凄い夢の中って感じだよね。(その後ろにはシャーシャーが)
SH3800770001.jpg


桜は最近、いつもパンダに入ってるよ。
見つからない時は、大体ここだよ。
SH3800750001.jpg


シャーシャーっていつも大胆に転がってるんだ。
いつも同じ場所だし。
このシャーシャーを見てチョミさんが。

「ねえねえ、クリちゃん。
この角度からのシャーシャーって、なんか、子豚ちゃんみたいやね。
美味しそう。」

SH3800780001.jpg


またその話~~~。
過去にもそんなこと、言ってたよね。(その話はこちらをどうぞ
チョミさん本当に食べる物が無くなったら、僕達を食べるんじゃないの?

だって、家に来る友達が言うよ。
「チョミさんの包丁さばきって、凄く豪快な音が出るね。
猫さばいてる?って勘違いするよ」

って言ってたよ。

それってやっぱり、何かの練習?
だから何を切っても、ダーンダーンって音が台所に鳴り響くの?

僕は包丁の音を聞くたびに、友達の言葉を思い出すんだ・・・

(写真提供:チョミさん)


<シロクロのこと>
みんなのお陰で、シロクロは今も穏やかに暮らしてるんだ。
昨日、チョミさんがシュークリームのカスタードを上げてたよ。
何だか半ば無理矢理って気がしないでもないけど・・・
「しぶとい」が、シロクロの持ち味だからね。
日々体力温存を心がけてるシロクロなんだ。
シロクロに優しいエネルギーを送ってくれてる沢山の想いに、心から感謝です。
ありがとう。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2009/11/06 18:02】 | 僕の言い分 | トラックバック(0) | コメント(15) |
<<もう一つの僕名前 | ホーム | 満月の祈り>>
コメント
クリちゃんちの暖かさが伝わってきます。クリちゃん、ちょみさんに出会えて幸せだね。いつも思うのね、これからの寒さがノラちゃん達にとって厳しい季節です。みーんなが幸せになれるといいのにね。
【2009/11/06 19:46】 URL | はなちゃん #-[ 編集]
こんばんは、クリちゃん。
明日から、愛ちゃんがお世話になります。
シロクロの看病もできるかと思います。
床暖で寝るかもしれないけど、よろしくね☆
【2009/11/07 01:08】 URL | 教授 #-[ 編集]
クリちゃん、苺から出てる足おいし・・・イヤ、かわいいね(*´∀`*)
チョミさんのその話、傑作だよね?ビックリしちゃったもの。
今日はね、少し調子が良いの。だから、クリちゃんとお話したくてね。

ウチのチュチュはチョミさんから見たらどう思われるんだろう?
梅子の方が柔らかそうとか、思われちゃうかな(・m・ )クスッ♫ ♬
床暖房っていいね。ウチは電気ヒーターだからのぼせちゃう。

シロクロ・・・でも、食べれるモノがあるのなら何か食べさせたい
って、気持ちも判るの。私と母がそうだったから。でも、その子の
立場で考えたらどうなんだろう~ってね、ずっと悩んでたんだよ。

シロクロ、穏やかな日々が続くといいね?きっと、今は幸せな
気持ちじゃないかな?ね、クリちゃん・・・。
【2009/11/07 07:04】 URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]
はじめまして。
いいなぁ~床暖♪ 
存在すら知らない本猫・・かわいそうに(^^;)

シロクロさん、生クリームとかプリンもどうかな?!もう食べたかな?!(^^)
ず~っと穏やかに過ごせますようお祈りしてますね。
【2009/11/07 10:14】 URL | アーサー #-[ 編集]
はなちゃん、こんにちは。
そうだよね、これからはどんどん寒くなるよね。
僕ん家もトム君達のママンや妹は地域猫だからね。
いつも元気にご飯食べに来ると、ホッとするんだってチョミさんが言うよ。
はなちゃんもとっても優しいね。
ありがとう。


教授、こんにちは。
そうなんだよ。
いつも使ってもらう部屋は、シロクロのVIPルームになってるから。
リビングの床暖で寝てもらうね。
今日はイタリアントマト鍋するって言ってたよ。
そして、明日は餃子大会なんだって。


とまみささん、こんにちは。
気分がよくて、僕も嬉しいよ。
そうだね、チュチュより梅子の方が美味しそうって言うよ、絶対に。
子牛のノリだよね、肉が柔らかいって感じかな。
それよりも、電気だとのぼせるの?
僕はずっとガズファンヒーターと床暖しか知らないから。
セレブっぽい?

シロクロのこと、色々ありがとう。
何だかカスタードクリームはそこそこ気に入ってみたいだよ。
でも、病院にはもう連れて行かないって。
延命治療はしないからね。
最後をゆっくりと一緒に過ごすんだって。
とまみささんのチーコはどお?


初めまして、アーサーさん。
僕のブログに訪問とコメントをありがとう。
アーサーさん家も猫がいるんだね。
でもさ、僕も知らないものがあるよ。
それは「猫こたつ」。
結構持ってる人多くてビックリしたよ。
実はちょっと憧れてるんだ。

シロクロの応援ありがとう。
生クリームもプリンもチャレンジしたよ。
今のところ、カスタードがいいみたいなんだ。
本当にありがとう。
また来てね。
【2009/11/07 12:56】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/11/07 14:54】 | #[ 編集]
アンニョン

寒い時は、コタツが一番ねe-266
心もホッカホッカe-328になるものね

でもさ
クリちゃん!
貴方、蒸れないの。v-16
【2009/11/07 19:41】 URL | スズのママ #Aszvn8R.[ 編集]
いいな床暖房・・・うちは畳かフローリングだから、日が当たってないとこなんて寒くて大変だよ!肉球が凍みる季節だね・・・
【2009/11/07 22:07】 URL | M・MATに捕まったトムです #-[ 編集]
あこがれの床暖ええなあ~!
抜け毛の掃除が楽ちんよね、我が家はこれから掃除が大変。

シャーシャーやっぱり、まあるくなったね(笑)
【2009/11/08 16:56】 URL | 未来ママ #ZBGCfeOs[ 編集]
スズちゃんのママ、アンニョン。
蒸れない、蒸れない。
寒いの苦手だから、ちょうどいいんだ。
きっと、スズちゃん達より、寒いの苦手だよ僕達は。
アンニョンヒ


やあ、トム君。
ねえねえ、M・MATさんにトム君用のホットカーペットお願いしたら?
それとも、猫こたつ。
きっと聞いてくれると思うよ。
ちょっと可愛くアピールすれば、きっとイチコロだよ。
【2009/11/08 16:57】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
(*'▽'*)わぁ♪
床暖気持ち良さそうだね~
うちには付いてないから羨ましいな♪
クリちゃんのはみ出たおみ足も中々♪

あれ??
クリちゃん。上のコメは私じゃないよ~(;^_^A
【2009/11/08 19:11】 URL | sao #-[ 編集]
saoさん、こんばんは。
失礼しました。
僕的にはsaoさんと、未来ママは同じ波動を感じるから、間違えちゃったんだ。
優しさの波動がとっても似てるんだよ。
訂正しておくね。
ところで、北海道って床暖ないと寒くない?
でも暖房でぬっくぬくなんだよね。
【2009/11/08 23:48】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
未来ママ、こんばんは。
チョミさんも僕達が居るから、お掃除が楽な方を選んだんだ。
僕ん家には、カーペットは無いよ。
全てフローリングだよ。
未来ママもやっぱり思う?
シャーシャーは冬支度なのかな?
【2009/11/08 23:52】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
クリちゃんの足だし、見ていて豪快ですね。:)
でも、みんなの寝姿みていて、”幸せ”を感じます。

シロクロちゃん、食べる事は生きる事。
何でも良いから、少しでも良いから口にしてくれたら嬉しいな?:)
大勢の人が画面の向こうから強いパワーを送っているから安心して養生してね。:)
【2009/11/09 11:12】 URL | 太っちょの母 #-[ 編集]
こんばんは、太っちょの母さん。
僕のおみ足、セクシーでしょ。
太っちょもみーも幸せ一杯だよ。

シロクロのこと、本当にありがとう。
みんなのエネルギーは毎日感じてるよ、シロクロは。
【2009/11/09 22:05】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chomisama.blog46.fc2.com/tb.php/236-59acdb07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード