僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
満月の祈り
3日は満月だったから、もちろん僕はチョミさんと祈ったよ。
いつもの様に順番にお祈りをして、今回はシロクロの事を最後に一生懸命祈ったんだ。

チョミさんに写真を撮って貰ったら、何度撮っても宝石みたいなのもが写るんだ。
綺麗だから載せたよ。
なんだか不思議な感じがするよね。
SH3800720001.jpg


シロクロは、お水意外は口にしないんだ。
どんなに色んなものを用意しても、ダメなんだ。
もう食べる事もしたくないし、食べられないのかも知れない。
でもそれがシロクロの決めた事なら、延命治療はしないってチョミさんも言ってるんだ。
今はシロクロが安らかに旅立てる事を、心から祈ってる僕なんだ。


チョミさんがシロクロのお部屋に入ると、ジェラシーの炎を燃やすシャーシャー。
SH3800060001.jpg


最初はドアをノックする。
その内、体当たりでドアに向かって行ってるよ。
これを毎回やるんだ。

シャーシャー、少し我慢してあげようよ。
シロクロの安らぎの時間なんだから。

沢山の人達が、シロクロの事を祈ってくれてる。
本当にありがとう。
最後に家猫の暖かさを知ったシロクロは、次は家猫で生まれると思うんだ。

みんなにお礼の心を込めて、僕のセクシーショットでお返しするよ。
SH3800260001.jpg

ねえねえチョミさん。
シロクロが旅立った後、何ヶ月かして突然家の前にシロクロの生まれ変わりがやって来て、ちょこんと門の前に座ってたらどうする?
ねえ、チョミさん。

(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2009/11/04 22:09】 | 僕の思い | トラックバック(0) | コメント(11) |
<<床暖、バンザイ! | ホーム | リリちゃん元気でね>>
コメント
クリちゃん、ゴメンネ。
きくちゃんは涙が出ちゃってコメント出来ないって。ごめんね。
【2009/11/04 23:34】 URL | きくいち #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/11/05 10:08】 | #[ 編集]
私も同じで、仕事中なのに、涙が止まらなくなってしまいました。

>でもそれがシロクロの決めた事なら、延命治
>療はしないってチョミさんも言ってるんだ。

私はこの考え方が大好きです。
猫の立場に立って考えてあげていると思います。
そう、シロクロが決めた事だから。静かに見守りましょう。
私もずっと見守っています。長い旅をしてきて、やっと辿り着いた安住の地。
今一番幸せの時。お疲れ様、シロクロちゃん。
【2009/11/05 11:38】 URL | 太っちょの母 #-[ 編集]
最期の時も場所も自分で選ぶ、自分で決める。それが本来の姿なんだろうね。人間は意外と選べないからね。
チョミさんはきっとあたたかく感謝の気持ちでシロクロが安心して旅立てるようにする、てわかってるよ。
私もブログを通じてシロクロに優しい気持ちを送るね。
シャーシャー、どうかわかってね。
【2009/11/05 12:29】 URL | 陸花の母 #-[ 編集]
チョミさんブログを拝見しました。
字がかすんで読みきれませんでした。
今までにたくさんの我が子を看取ってきて、
延命治療はお互いに苦しいと悟りました。
チョミさんの気持ちはシロクロに充分伝わっていますよ。
安らかな余命を過ごせるように祈っています。


【2009/11/05 15:47】 URL | 未来ママ #ZBGCfeOs[ 編集]
海ちゃん、こんにちは。
きくちゃんに、ありがとうって言ってね。
優しいね、きくちゃん。


太っちょの母さん、こんにちは。
ごめん、ごめん。
仕事中に泣いちゃったの?
そんなつもりは無いんだけど、みんな共感してくれるから。
ありがとう。


陸花の母さん、こんにちは。
そうだよね。
人間は僕達より、選べない環境だよね。
シロクロは沢山の優しいエネルギーで、体中パンパンだね。
ありがとう。


未来ママ、こんにちは。
チョミさんのブログに訪問してくれてありがとう。
チョミさんは自分も絶対に延命治療はいらないって言ってるよ。
僕も同じだし、シロクロもそう言ってるから。
今はのんびり過ごしてるよ。
【2009/11/05 20:09】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
自分のことはきちんと決める事が出来るんだよね。シロクロも時を待っていると思う。どうぞ苦しまないようにと、祈るだけです。ちょみさんやクリちゃんに感謝しているよ。でも悲しいね。
【2009/11/05 20:38】 URL | はなちゃん #-[ 編集]
はなちゃん、こんばんは。
そうだね、感情面から言うと、とっても悲しいよ。
でもシロクロが決めた事だから、尊重したいと思うんだ
リリちゃんも自分で決めて、天国に行ったんだよ。
【2009/11/06 00:44】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
チョミさんの気持ち、シロクロに、届いているよね。きっと、心は穏やかだよね。。

チョミさんの祈りのパワーが、宝石のように、映し出されているのかな??
【2009/11/06 08:22】 URL | ほんなあほな #-[ 編集]
ホントだ・・・
不思議な光・・

クリちゃんごめんね
クリちゃんに言われて、実家の猫
連れて帰ろうと思ったけど
一足遅かった
でも、ありがとうね
クリちゃんが発してくれる言葉
いつも心に響いてくる
クリちゃん、チョミさんに会えて良かった
【2009/11/06 15:01】 URL | sao #-[ 編集]
ほんなさん、こんにちは。
ありがとう、ほんなさん。
シロクロは日々を穏やかに過ごしているよ。
あの満月の宝石は、シロクロを思ってくれるみんなの思いだって僕は思うんだ。


saoさん、こんにちは。
そっか、虹の橋を渡ったんだね。
僕もコメントが遅くなってごめんね。

僕達が旅立つ時には、今までの感謝と楽しい思いだけを持って行くんだ。
大切にして貰ったから、今も幸せだよ。
僕もミィとクロにあえて嬉しいよ。
もちろんsaoさんにもね。


【2009/11/06 16:25】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chomisama.blog46.fc2.com/tb.php/235-11818113
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード