僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
そうだね・・・
僕ん家の近所で長年ボス的存在の地域猫、その名は「シロクロ」
これは、チョミさんが勝手に呼んでるだけで、もちろん正式な名前は無いんだけど。

僕がチョミさんの家に来た時にはもう大人の猫だったらしいから、チョミさんは7、8歳かなって思ってたらしい。
後で分かったけど、10歳は行ってたらしい。

このシロクロはとっても気が荒くて、しょっちゅう喧嘩しては血を流してたんだ。
みーこやじゅんちゃんのおばちゃんも、シロクロが家に入って来て他の猫達を威嚇するから困るって言ってたよ。
自分家みたいに振舞ってるんだって。
しかも鮭を盗んで食べたりするんだって。

シロクロは近所の餌場を食べ歩いてるから、結構行動範囲も広いんだ。
ある日チョミさんは
「え?こんなところまで来て食べてるん?」
って場所でシロクロを目撃したんだって。

シロクロは気が向いたら僕ん家にご飯食べに来るんだけど、シロクロが来ると、ハナさんやオチビが食べれないからって、チョミさんが監視しながら分けてあげてたんだ。

まあ所謂ヒール的存在だよね。

でもさそんなシロクロも、2回程チョミさんに天国に行かされたんだ。
それは長いこと姿を見なかったから、チョミさんが
「クリちゃん、シロクロ天国に行った見たいやね。
シロクロの冥福を祈ろうね」

って真剣に涙ながらに祈ったりしたんだ。

でも、1か月くらいして姿を見た時は、僕も腰を抜かしそうになったよ。
そんなことを2回もしたチョミさん・・・

でもね、気の荒いシロクロもある日去勢されてたんだ。
すると、とっても大人しいフレンドリーなシロクロに変身しちゃって、チョミさんに甘えるんだ。

そんなシロクロが金曜日の夜にやって来た。
シロクロの顔を見たチョミさんと宇田っちが「これは酷い!」って叫んで、直ぐに捕獲したんだ。
いつもより更に大人しいシロクロだったよ。

次の日病院に行って検査したら、シロクロは腎臓にリンパ腫が出来て、それが顔にも転移して鼻が腫れて血と膿が噴出した状態だったんだ。

先生と相談した結果、1度だけ抗がん剤を投与してみようって事になったらしい。
丸1日悩んで僕ともたくさん話たんだ。
治らないけど、顔が少しでも良くなるといいから、それだけでもってチョミさんが泣きながら言うから、僕はそれでいいと思うよって言ったんだ。

シロクロは実は顔が結構可愛い、はっちゃんみたいな猫で、それでシロクロって名前が付いたんだ。
もうそんなに長くは無いって分かってるけど、1度だけやって少し元気になれたら僕も嬉しいな。

シロクロはチョミさんと宇田っちに最後を看取って欲しくてやって来たんだよ。
多分もうギリギリの状態でやって来たんだ。

明日の朝から抗がん剤の点滴をするんだって。
チョミさんが「もみの木さん」にお見舞いに行ったら、ぐったりしててもとっても喜んでたって。
シロクロ、1度だけ頑張ろうね!

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2009/11/01 18:05】 | 僕の思い | トラックバック(0) | コメント(12) |
<<リリちゃん元気でね | ホーム | みーこと僕>>
コメント
強かった子が元気がなくなるのってショックだよね。
でも、ノラちゃんって最後にお世話になった人に挨拶に
来る義理堅い子が多いよね・・・。

前のアパートで餌をあげてた子も最後に自分の子を
連れて「この子を今度はよろしくね」って、そっれっきり
姿を見なくなった子が・・・。

シロクロ!!出来るだけでいいから頑張るんだよ~(´;ω;`)
【2009/11/01 19:28】 URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]
クリちゃん、こんばんは。
お外暮らしの猫の寿命は3~5年って言うじゃない。
10年も生き延びたシロクロだもん、きっと頑張ってくれると思うよ。
本当に無理だったら、チョミさんに姿見せたりしないと思う。
何とか助けてほしいからやって来たんじゃないかな?
『三度目の正直』だよ!
今夜は酔っぱらいの私だけど、雨でお月さまも見えないけど、いっぱいお祈りしておくね!
【2009/11/01 21:04】 URL | あやぞっ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/11/01 21:08】 | #[ 編集]
とまみささん、こんばんは。
シロクロは、桜のパパなんだ。
桜の祖母のハナが小さい時から一緒に居たんだ。
ハナも子供が生まれて、チョミさんに見せに来たよ。
今もうハナは居ないけどね。
最後に1度だけ、チャレンジだよ。
応援ありがとう。


あやぞっさん、こんばんは。
月に祈ってくれて本当にありがとう。
確かにノラ人生10年は、ご長寿様だよね。
最後の最後を、可愛がってくれたチョミさんと宇田っちに
看取ってもらいたかったんだよ。
律義なシロクロだね。
ありがとう。
【2009/11/01 22:45】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
シロクロは、いつも一生懸命がんばってるね。
それに偉いよ。ちゃんと、ちょみさんと宇田さんのところに来てくれたんだね。
きっと明日のことも分かって、我慢してくれる。

私も、傷だらけでも男前な様子イメージして、シロクロへ気持ち送り続けるね。
クリちゃん、ちょみさんをよろしくね。
【2009/11/02 00:10】 URL | アマンダ #-[ 編集]
ありがとう、アマンダさん。
あのシロクロがあんなに大人しくて、ガリガリなんだ。
病院でもみんなに可愛がられて、喜んでたって。
全てが初めての経験だけど、シロクロは受け入れてくれてるんだ。
アマンダさん、ありがとうよろしくね。
【2009/11/02 00:29】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
クリちゃんところは本当に皆優しいわね。
きっと最後に助けを求めにチョミさん所に来たのね。
野良猫の最後は壮絶だから・・
優しいちょみさんにありがとう。:)
【2009/11/02 11:45】 URL | 太っちょの母 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/11/02 13:07】 | #[ 編集]
シロクロ、そんなに大変な事に・・
チョミさんの勘違いにちょっと笑いながら
微笑ましく読んでたけど
今度ばかりは大変そうだね
シロクロ、頑張って!
少しでも良くなるの、祈ってるよ!
【2009/11/02 15:23】 URL | sao #-[ 編集]
太っちょの母さん、こんばんは。
きっと、母さんもチョミさんと同じ事してると思うよ。
ずっと知っててご飯あげてて、弱って現れたら身体が勝手に動いてると思うよ。
だから、太っちょとみーと暮らしてるんだよ、きっと。
僕からもありがとう。


saoさん、こんばんは。
そうなんだよ。
2回は天国に送ってるよ。
そのたびに泣いてたんだから、驚くよね。
だからシロクロが最後に来てくれたんだと思うんだ。
祈ってくれて、ありがとう。
【2009/11/02 19:29】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
クリちゃんとこも大変なんだね。実ははなちゃんもminimiの実家に拾われて23年間過ごした穏やかな猫だったのよ。シロクロちゃんも2回も天国にいかされてるんだから大丈夫。もう治ったよーって帰ってきます。帰ってこれるよう祈ってるね。お大事に。
【2009/11/02 21:54】 URL | はなちゃん #-[ 編集]
はなちゃん、こんばんは。
猫のはなちゃんの事はマダムminimiがブログで書いてたから知ってたよ。
23歳ってご長寿様だね。
今頃リリちゃんと会って、色んな話してると思うよ。
シロクロは3度目の正直ってやつだね。
ありがとう。
【2009/11/02 23:15】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chomisama.blog46.fc2.com/tb.php/233-8bd5b9c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード