僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
みーこと僕
最近、近所の猫の「みーこ」がよく遊びに来るんだ。
どうやら、トム君達のママンのハナさんを気に入ってるらしいんだ。
(トム君達のママンは地域猫で、チョミさんがご飯あげてるよ)

そして最近は僕ん家の所にもやって来るんだ。
隣の家との隙間に遊びに来るんだ。
091029_1102~010001

このちょっと大きな頭は僕ね。
チョミさんが、これしか撮れなかったみたい。


みーこは、じゅんちゃんと同じ家で暮らしてるんだ。
SN3G0159_0001.jpg


前にも言ったけど、じゅんちゃんは猫に意地悪だけど、みーことは仲いいんだって。
相性が合うんだろうね。

みーこは家の近くの道路で車に轢かれたのを見たじゅんちゃんのおばちゃんが、病院に運んで一生懸命介護して元気になったんだって。
もともとは、ノラだったみただよ。
この写真ではちょっと分かり辛いと思うけど、みーこは舌がペロっと出てるんだ。
(チョミさん、写真の腕が未熟だよ・・・)
091029_1101~010001


それはね、車に轢かれた時に顎がぐちゃぐちゃになったからなんだ。
でも、舌が出っぱなしでもご飯はたくさん食べるし、いたって健康なんだって。

そんなみーこはハナさんと仲良くしたいけど、ハナさんは嫌みたいで、最後は唸り合いになったりしてるよ。
こちらはどうも相性が合わなみたいだよ。


そして帰って来たチョミさんが僕を撮ってくれたんだ。
寒くなると出て来る桃。
僕達はこのハウスを桃って言ってるんだ。
SH3800570001.jpg

「クリちゃん、なんだか目つき悪!」
って失礼な事を言うチョミさんだった。

(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2009/10/29 22:05】 | 僕の日記 | トラックバック(0) | コメント(17) |
<<そうだね・・・ | ホーム | うわ~~~!トム君!!!>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/10/30 12:27】 | #[ 編集]
みーこちゃん、献身的なケアで助かってよかったね。最近はひかれた猫をみないし、捨て猫もみないけど、どっかではかわいそうな猫ちゃんたちがいっぱいいるんだなと思うとちょっと切なくなった。
みーこちゃんはじゅんちゃんみたいに「ぎゅ~にゅ~」とはいわないのかな?

クリちゃんの桃ハウス、いいね。
我が家はおっぴろげたいらしいから桃は買わないことにしてるの。
【2009/10/30 12:32】 URL | 陸花の母 #-[ 編集]
くりちゃんの周りはみんな優しいね。
そんな優しい人達の中だからこそ、
助けて貰った野良猫ちゃん。
微笑ましい光景です。:)

確かにクリちゃん、チョミさんに”ガン飛ばしてない??”(苦笑)

良い週末を~。
【2009/10/30 14:14】 URL | 太っちょの母 #-[ 編集]
みーこさん、大変だったんだね
顎が・・・
でも、今は元気でゴハンも食べられるなら良かった
でもハナさんには嫌がられてるの?
困っちゃったね(^^;;
唸りあいにならない日が来るといいね
最後のクリちゃん目つきワル・・
クールな表情がカッコいいよ!
【2009/10/30 16:42】 URL | sao #-[ 編集]
クリちゃん、私わかったよ!
目つきが悪く見えちゃう?原因は、
彫りが深いからじゃないかなぁ(^^;)
平井堅みたいな感じで。

あとね、この間、
「トム君のムッとした顔、ミロに似てるなぁ」
って、教授がつぶやいてたよ。
【2009/10/31 01:26】 URL | アマンダ #-[ 編集]
こんにちは。
クリちゃんが入っている桃・・・それよりも後ろのパンダが気になるぅ~
あれもハウスだよね?
ミーコ、ジュンちゃんに似てるような気がするんだけど、気が合うのは、もしかして親戚だからかもだったりして。
【2009/10/31 13:39】 URL | あやぞっ #-[ 編集]
みーこちゃん、大変やってんなぁ。
でも、助かってよかった。
いい人間に出会えてよかった。

クリちゃんちのハウスも冬仕立てになって来たね
うちのうめは、毛布の巣の中で
いびきをかいています。
平和です。
【2009/10/31 17:15】 URL | しより #-[ 編集]
こんにちは、陸花の母さん。
じゅんちゃんのおばちゃんは、タイミング良くいつも怪我してる猫とかを見つけるんだよ。
おばちゃんのミッションだね。
みーこは牛乳もご飯も催促しないんだ。
あったら食べて飲んでるって感じ。
僕もおっぴろげ派だけど、桃も好きなんだ。


太っちょの母さん、こんばんは。
みーこのおばちゃんは、自分の食費より病院代の方が何倍もかかるわって言いながら、笑ってるよ。
僕ん家の近所、猫ボランティアに熱心な人が多いんだ。
僕はキリっとした顔で、チョミさんを迎えてたんだよ。


saoさん、こんばんは。
みーこはね、舌がペロンと出てても、上手にたくさん食べるんだって。
ハナさんとの距離は埋まりそうもないよ。
ありがとう、クールな僕なんだ。
それでさ、見たよ、タムすけ劇場。
ちゃっかりミィとクロも出てたね。
女優デビュー、おめでとう。


アマンダさん、こんばんは。
流石、アマンダさんだよ。
平井堅と同じくらい彫が深かったんだね、僕。
でも、もみの木の院長先生は「この低いお鼻が可愛いんだ」って言うよ・・・

教授のつぶやきが聞こえてきそうだよ。


こんばんは、あやぞっさん。
あのパンダハウスはね、ヒロピからのプレゼントなんだ。
ヒロピん家はカエルが居るよ。
う~~~ん、みーことじゅんちゃん、何の血の繋がりも無いんだ。
あの写真の写りが悪いよ。
もっとおっとりした間抜け顔だよ、みーこは。
でもさ、一番の仲良しさんだって。
僕はちょと不思議だけどね。


しよりさん、こんばんは。
みーこは、じゅんちゃんのおばちゃんが目撃してなかったら、今頃天国に行ってるよ。
寿命があるんだよね。
コタツと一緒だね。
僕たちって毛布が好きなんだよね。
【2009/10/31 17:41】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
また遊びに来ました。クリちゃん家の暖かさが伝わってきます。みーちゃんもいい人たちに囲まれて幸せそう。いいよ、舌が出てても命があって、ごはんがたべられて。それで幸せしあわせ。minimi家のりりちゃんが天国にいってしまったとメールが入りました。とてもいい子だったのに。3年半才。はなちゃん悲しんでます。クリちゃんもお祈りしてね。はなちゃんはブログやってません。遊びに行くだけです。じゃーねー。
【2009/10/31 20:27】 URL | はなちゃん #-[ 編集]
こんばんは、はなちゃん。
リリちゃんのこと、教えてくれてありがとう。
僕も心からお祈りするよ。
今は詳細を知らないけど、マダムminimiの心が整理出来たら、また知らせてくれると思うから。
はなちゃん、本当にありがとう。
またいつでも遊びに来てね。
【2009/10/31 21:12】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/10/31 23:43】 | #[ 編集]
クリちゃん、情報ありがとう。

リリちゃんって、洗面所で寝てたネコちゃんみたいだね。検索して確認したよ。
プチバカンス中か帰ってすぐか、ショックだったと思うよ。
ウチも旅行から帰った翌日、セキセイインコのシロが
旅立った経験あるし。その日は保護したスズメの子を動物園の
野生化プロジェクトに預けに行った最中だったんだよね。
とりあえず状況も分からないので、
minimiさんの記事を待つつもりです。
【2009/11/01 01:17】 URL | birdy #SFo5/nok[ 編集]
クリちゃんボンジュール。
今日、はなちゃん(は、私の母です)と電話で話してクリちゃんにリリちゃんのこと言ったって言ってたの。私がいない間の出来事でした。元々肺が悪くてこの間ものすごく寒くなった時があってそれが引き金になったようです。詳細は明日ブログに書きますが、普通にご飯も食べてて、そして息を引き取る直前まで普通に外に出てて、夜中に帰ってきてニャーニャーと言ってちょっと具合悪そうだったからSチャンが抱っこしたら、うーーと2,3回うなってそのまま息を引き取ったそうです。最期まで手のかからないいい子でした。あーーまた涙が出そうなのでこの辺で。クリちゃんコメントありがとう。

↓あまり怒らないトム君もこういうことがあるんだねぇ。トム君のお尻、キャットタワーに同化してて笑っちゃったよ。
【2009/11/01 07:31】 URL | minimi23 #-[ 編集]
セキレイさん、こんにちは。
命あるものと暮らしてると、必ず経験することだよね。
先にマダムminimiからコメント来たから、読んでね。


ボンジュール、マダムminimi。
マダムminimiがバカンスで留守の出来ごとだったんだね。
リリちゃんは肺が悪かったんだね。
最後まで普通に生活して、Sちゃんに抱っこされて旅だったんだね。
心からリリちゃんの冥福をお祈りします。
コメント、本当にありがとう。
花ちゃんにもありがとう。
【2009/11/01 12:16】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
クリちゃんこんばんは、お久しぶりです。
minimiさんの事、教えてくれてありがとう。
↑のコメントを読んで、とても切ない気持です。
minimiさんは今、とってもお辛いでしょうね。
長い闘病生活も大変だけど、さよならって言えなかったのも後から辛いです。
どうかminimiさんの気持ちが落ち着きますように。
リリちゃん、また戻ってきてくれるよね。
【2009/11/01 18:43】 URL | LIIZA #LkZag.iM[ 編集]
クリちゃん、ありがとう。

亡くしたときはツライけど、今では、
一緒に過ごした楽しい時間を思い出す方が長いよね。
minimiさんもいまはツライだろうけど、
リリちゃんの命のサイクルの中で
すごく愛されて充実した時間を過ごしたんじゃないかなあ
と思います。

クリちゃんも、パートナーのチョミさんが
やさしくていいいよね^^
【2009/11/01 23:00】 URL | birdy #SFo5/nok[ 編集]
ごきげんよう、LIIZAさん。
そうだね。
長い闘病生活はお互い辛いけど、苦しむことなく旅立ったリリちゃんにはよかったかもね。
マダムminimiはお別れ言えなかったけど、ちゃんと気持ちが通じてるよ。
穏やかな気持ちになるようにって、お祈りするよ。


セキレイさん、こんばんは。
僕もそう思うよ。
リリちゃんはマダムminimiやSちゃんそして、ママンや兄弟と暮らせて幸せだったよ。
時が解決してくれるんだ。
【2009/11/02 00:36】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chomisama.blog46.fc2.com/tb.php/232-a3188d11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード