僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
うわ~~~!トム君!!!
これ、分かりますか?
SH3800190001.jpg

トム君がキャットタワーで反省してる所です。
先日、トム君が驚い事をやらかしんだ。

確かにチョミさんも悪かったと思う。
でもトム君、それは無いよ・・・


チョミさんがパソコンをやってたんだ。
そこにトム君が現れた。
大体トム君はおやつが欲しいと、台所でウロウロするんだよね。
ましてや、チョミさんが家に居ると、その周りをウロウロしながらアピールするんだ。

チョミさんは手を止めたく無かったから、トム君に言ったんだ。
「トム君、ちょっと待ってね。
直ぐにおやつあげるから、ちょっとだけ待ってね」


それからトム君は確か、合計4回くらいアピールしに来たと思うんだよね。
するといきなり、チョミさんの背中の方から

ジョンジョロロ~~~ン

って聞こえたと思ってチョミさんが振り返った瞬間

「ぎゃ~~~!トム君!

どこでシッコしてるのよ~~~!」


ピアノの椅子の端っこにちょんと座って、シッコするトム君が居たよ・・・

チョミさんの大声に驚いて逃げたトム君。
僕は「あ~~あ」としか言いようが無かったよ・・・

慌ててシッコを拭いて綺麗にしてって言っても、何度も何度も拭いてたよ。
バイオウィル、どれだけ使ったかな?

そしてチョミさんはトム君におやつの用意をしたんだ。

「ごめん、ごめん、トム君。
トム君が一生懸命おやつ頂戴って言ってたのに、後回しにしてごめんね。
トム君は悪くないよ、私が悪いよね」

って言いながら、ちょっと気まずそうにしてるトム君の頭を撫でながら謝ってたよ。
それを見てて、僕は何とも言えなかったよ。

トム君の訴えを何度もスルーしたチョミさん。
それの腹いせにシッコしたトム君。

でもさ、やっぱり悪いことしたって自覚はあるみたいで、その夜は何となく元気が無くて、隅っこで居るトム君だったんだ。
チョミさんはずっとトム君に寄り添って頭を撫でてたよ。

反省してるトム君?
SH3800200001.jpg


うん・・・まあね・・・って感じかな?
SH3800210001.jpg


そしてチョミさんが僕に言ったんだ。
「ねえねえクリちゃん、私決めたわ。
これからはどんなに忙しくても、トム君の要望をパスするのは2回までにするわ」


「え?なんで2回なの?」

「3回目にはあげないとね。
3度目の正直って言うやん」


チョミさん、それって使い方間違ってますよ。

(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2009/10/27 17:38】 | 僕の家族 | トラックバック(0) | コメント(12) |
<<みーこと僕 | ホーム | 僕のボランティア活動>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/10/27 21:11】 | #[ 編集]
大笑いしてしまいました。:)
でも、猫って頭良いですね。
しっかり自己主張しています。
私もちゃんと太っちょとみーの声を聞かなきゃ。(苦笑)
【2009/10/28 12:11】 URL | 太っちょの母 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/10/28 14:02】 | #[ 編集]
トムくーん、それはいくらなんでもひどいよ!
男の子ってアテションするんだね。
くろ兄ちゃんはまだ遠慮してるのか1度もしたことが無いのよ。
我が家もパソコン始めると必ずぽんこがアピールにくるの。
キーボードかってに打つから余儀なく中断させられるのよ。
3度目の正直、さいこーの使い道だわ~笑
【2009/10/28 16:47】 URL | 未来ママ #ZBGCfeOs[ 編集]
そういう訴え方もあるんだね!
ほんと忙しいと振り向いてさえくれないから、その気持ちわかるよ・・・
【2009/10/28 18:14】 URL | M・MATに捕まったトムです #-[ 編集]
トム君だって事情があったんだよね。

でもね、これってどこまで許すべきかってない?
オシッコをすれば飛んでくる、それに味をしめたか陸はときどき私の顔をみてわざと布団でポーズとるときがあるよ。ダッシュで陸をかかえてトイレに運ぶ・・。
うーん・・・。

オシッコしたときはデリケートな問題があるからね、怒るに怒れないとこもあるし、ちょっと難しい。
【2009/10/28 18:29】 URL | 陸花の母 #-[ 編集]
ぶ・・ぶははは(笑)
トム君、まさしく抗議チッコ(笑)
ちょっと・・あとちょびっと待って欲しかったけど
トム君には限界だったのかしら(^^;;?
チョミさん・・・ご苦労様です(T.T)
そうね、3度目の正直って言うし!(←?)
2回までは待ってもらいますか!
【2009/10/28 20:02】 URL | sao #-[ 編集]
トム君・・・。
にゃんこのしっこの匂いは中々とれないと
いうのに・・・。

うちも要求が通らないと大暴れするよ。
この間は、棚の上に置いておいた
トレース台を落として割ってくれたよ・・・。
私もパスは2度までにするよ。
【2009/10/28 22:08】 URL | しより #-[ 編集]
太っちょの母さん、こんばんは。
僕たちは色々と考えて、あの手この手をやってるんだ。
母さんも気をつけてね。
笑ってる場合じゃなくなるよ。


未来ママ、こんばんは。
くろはやらないんだね。
でも、僕もそんなことやらないよ。
チョミさんがパソコンしてたら、シャーシャーがキーボードの上を歩くよ。
ぽんこと一緒だね。
うけてくれてありがとう。


やあ、トム君。
同じ名前でも、トム君はやらないよね。
これで覚えてやらないでね。
M・MATさんが泣くからさ。


陸花の母さん、こんばんは。
やるね~~~陸は。
チラ見しながらなんだ。
でもさ、確かにシッコの事って病気の時もあるからね。
チョミさんが、今度やったら、一度病院に連れて行こうかなって
ちょっと心配してたよ。
親バカかな?


こんばんは、saoさん。
確かに今回は確信犯だよね。
僕もびっくりしたよ。
中々子供っぽい所が抜けないトム君だからね。
スルーするのは2回まで!




【2009/10/28 22:18】 URL | クリちゃん #-[ 編集]
しよりさん、こんばんは。
コタツとカイロって、暴れそうだよね。
トレース台、割れたんだ。
チョミさんがお気の毒って言ってたよ。
【2009/10/28 22:21】 URL | クリちゃん #-[ 編集]
ゴメンナサイ!笑っちゃいました。。。
1枚目、シフォンケーキに見えちゃったし^^
猫さんが何か要求してる姿って可愛くて、わざと無視したりするんだけど、私も気を付けます^^;
【2009/10/28 23:31】 URL | きくいち #-[ 編集]
こんばんは、きくちゃん。
トム君はね、都合悪い時はああやってお尻向けて座ってるんだ。
きくちゃんも気をつけないと、いつ海ちゃんが反撃するか分からないよ。
【2009/10/29 22:03】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chomisama.blog46.fc2.com/tb.php/231-90b65624
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード