僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
叱られた、お友達
連休中に遊びに来てた石川さんが、チョミさんに叱られてたよ。

「ねえねえ、クリちゃん達って、欲しいんじゃないの?」

「石川さん!!!
じゃ無くて、ご飯でしょ!
言葉には気を付けてよ!!!」

「あ、はい・・・すいません」

石川さん、確か前にも怒られてたよね・・・

他にも
肥えてる→ふくよかとか貫禄
ダレる→のんびりとか寛いでる
等々、色々あるんだ。

その後、またまた失敗した石川さん。

石川さんとプリンは結構相性がよくて、あの気難しいプリンが石川さんを大好きなんだ。
その石川さんが言ったんだ。

「プリン。プリンは本当に可愛いね~~~」

って、その瞬間チョミさんから間髪入れず、お叱りが。

「石川さん!!!

プリンはじゃ無くて、プリンもでしょ~~~!!!」

「他の子達が差別を感じ無いように、ちゃんと言葉には気を付けてね!」

「はい・・・ごめんなさい・・・」

そうなんだよね。
チョミさんは僕達に発する言葉には、とっても気を使ってるんだ。
過去にもブログに書いてるけど、よかったらこちらをどうぞ。

そう言えば、昔遊びに来た別の友達が
「チョミさん、今クリちゃんがテーブルから降りた時、ドスンって音したよ」

「あら?何言ってるの?ストンでしょ、ストン!!!」

チョミさん、いつも色々僕達の為にありがとう。
でも、いいんだよ、そこまで神経質にならなくても。
SH3800010002.jpg

って僕が言っても
「言葉は大事なんよ!
言葉の通りになるんだからね!」


本当に、その通りだよチョミさん。
お陰でシャーシャーも最近、美人な顔になって来たからね。
それは認めるよ。

(写真提供:チョミさん)
スポンサーサイト

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2009/10/18 10:56】 | 僕の言い分 | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<プリンのライバル? | ホーム | ご機嫌なシャーシャー>>
コメント
クリちゃん達はチョミさんに大事にされてるんだね?

餌 ⇒ ご飯・・・私もつい、餌って言っちゃうなぁ(^-^;)

確かに言葉は本当になっちゃう事あるもんね~。
改めて、気をつけなくっちゃって思ったよ。
クリちゃん・・・ヾ(・ω・`)ノ 確かにかわいい~って
言ってあげると人間でも可愛くなるもんね?

昔、母がね?小さい頃の私の鼻が低いから?
「鼻が高くな~れ!!」って、毎日呪文のように
繰り返してたら、そこそこの高さになれたの(笑)
本当に母には感謝(^人^)

クリちゃん達もチョミさんに感謝だね~(´∀`*)
【2009/10/18 13:09】 URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]
くりちゃん、
私とチョミさんはとっても似ているかも?
私も主人に猫達は?と言って、”猫達じゃないでしょう?子供達でしょう?”
と何時も叱られています。(苦笑)
反省しています。:)
【2009/10/18 16:59】 URL | 太っちょの母です。 #-[ 編集]
そうそう。絶対に「ごはん」ですよね。
「前足」もだめ「手」です。
クリちゃん、チョミさんって、すごいね。
ブログを書く時に、そういったことに違和感がある方も
いるので、そういった方にも配慮して、時々
言葉を変えています。
【2009/10/18 20:23】 URL | するる #-[ 編集]
うん
確かに、チョミさんの言ってる事
すご~く分かるよ
私も実生活では、ミィとクロが
同じように大事にされてるって
思ってもらえるように少しだけど努力してる
でもでも、つい、ブログには
面白ネタとして載せちゃうから
ちょっぴり怒ってるかも~(^^;;
【2009/10/18 21:58】 URL | sao #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/10/19 12:39】 | #[ 編集]
言葉、大事です!!
といいつつ、陸にむかって「おっちゃん」とかいってる私。気をつけなきゃ!!
今日のクリちゃん、なんだかとても「デコッ八」な感じよ。なにか考え事してるのかしら?言葉のチェックしてるのかしら?

花は無口なネコだったけど、いっぱい話しかけてたらお話するようになったよ。無口だったけど、心では色々なことを考えてたんだな、て思った。
【2009/10/19 13:13】 URL | 陸花の母 #-[ 編集]
そうね、言葉って大事よね。
1字違いで意味が変わってしまうこともあるよね。
たくさん話しかけていると、
にゃん達も自分も呪文にかかっちゃうから不思議だわ。
シャーシャーも最初から美人さんよ。
【2009/10/19 14:16】 URL | 未来ママ #ZBGCfeOs[ 編集]
とまみささん、こんばんは。
ダメだよ、餌は。
ご飯だよ、ご飯。
とまみささんは鼻が低かったの?
言葉のマジックで高くなってよかったね。
チョミさんちょっと熱過ぎだよ・・・


するるさん、こんばんは。
もちろん、「手」「足」だよね。
だってさ、手も器用に使うよ、僕達は。
ブログは確かに気を使うよね。
僕達もペットって域を超えて、家族って思ってるよ。


太っちょの母さん、こんばんは。
それは注意されるよ。
チョミさんいたら、うるさいよ。
チェック入りまくるよ。
最近は僕達のこと、クリちゃんズって言うんだ。
一緒くた?


saoさん、こんばんは。
その気持ちは、チョミさん見てても分かるよ。
でも、ミィもクロも同じ様に、大切って伝わるよ。
きっとミィ達も分かってるよ。


陸花の母さん、こんばんは。
だから余計に陸はおっちゃんになってるんだよ。
でもきっとDNAがおっちゃんだと思うよ。
陸はそうじゃなくっちゃね。
花みたいなタイプは頭で沢山思ってるよ。
僕達も人間と同じで、タイプ色々だからね。

あの・・・僕・・・でこっぱち???
ありがとう、これは誉めてくれてるんだよね?
チョミさんがこの写真だったら使っていいって言うから。
写真提供はチョミさんだから、仕方ないんだ。


未来ママ、こんばんは。
一字違いで大違いってあるもんね。
僕も言葉にはとっても気を使ってるんだ。
僕達って純粋だから、直ぐに信じるんだよ。
未来ママはシャーシャーをとっても可愛がってくれるよね。
ありがとう。
【2009/10/19 19:36】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chomisama.blog46.fc2.com/tb.php/228-eab4398b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード