僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
ミーミーとめだか
モモタのママがこれをプレゼントしてくれたんだ。
SN3G0128.jpg

右がカエルで、左が猫の小物入れなんだって。
京都のお土産に、みんなにくれたんだ。
僕的には、カエルが好きかな?
ありがとう。


ところで、この前遊びに来て、家中をシャ~~~って言いながら、歩き回ってたミーミー。
僕の前を通る時も、僕に向かってシャ~~~って言いながら、通り過ぎるんだ。
僕は言葉を失ったよ・・・
090831_1443~0001


でもさ、こんな感じで眠ってるミーミーは可愛いんだよね。
SN3G0129_0001.jpg


ミーミーのママは昔からめだかを飼ってて、それが度々死んじゃうんだって話をしたら、ヒロピがめだかをくれたんだ。
ヒロピは自分ん家でめだかを繁殖させてるんだ。
って言っても、別にそれを仕事にしてる訳じゃなくて、たまたまもらっためだかが増えたんだって。
今じゃ、めだかの知識は半端じゃないよ。

そこで、持ってきてくれたのが、もう直ぐ子供が産まれるめだか達。
それを嬉しそうに高松に持って帰った、ミーミーのママとパパ。
育てるにあったての色々な注意事項を、ヒロピが伝授してたよ。


早速次の日来た写真がこれ。
ミーミー、めだかに攻撃!!!
090929_105247.jpg


さてここで、皆さんにちょっとお知らせ。
このたび、ミーミーのパパとママがブログを始めたんだ。
僕のブログにもリンクしてるけど、時間があればこちらをどうぞ。


ミーミーは「クレー」って名前になったけど、僕ん家ではみんながミーミーで認識してるから。
あの暴れん坊ミロ君が、すっかり温厚になってるんだって。
20090918001522.jpg

ブログっていいよね。
僕はブログがとっても楽しいんだ。
これでまた一人、ブログにはまった人が出来上がったよ。

これからもよろしくね。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2009/10/02 00:12】 | 僕の日記 | トラックバック(0) | コメント(9) |
<<中秋の名月 | ホーム | ミーミーが来た!>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/10/02 10:45】 | #[ 編集]
小物入れ可愛いねぇ(^O^)
私もカエルさんのやつが好きかな?
ミーミーったら・・・
とっても可愛いのに、クリちゃんまで
威嚇しちゃうの?(・・;)
シャーシャー言われちゃうと、どうしようも
ないもんね~…c(゜^ ゜ ;)ウーン
でもそのうちきっと、クリちゃんたちの事
大好きで、ゴロゴロばかり言う日が来るよ!
【2009/10/02 14:39】 URL | sao #-[ 編集]
威嚇しながら、クリちゃんの前を通って行くって
可愛いわね。そしてまだまだ子供だね。(苦笑)
でも、ミーミーちゃん、我が家のミーと似てますね。我が家もめだか飼ったら、
みーの興味をそそってしまいます。:)
そして、そこで太っちょといーは水飲みをはじめると思います。
【2009/10/02 15:20】 URL | 太っちょの母 #-[ 編集]
クリちゃん、こんにちは!
ブログを紹介してくれてありがとう☆
さっそくクリちゃんブログ経由でコメントをもらったよ(^_^)
メダカは赤ちゃんも生まれて、ミーはますます興味津々だよ~(^^;)
【2009/10/02 16:57】 URL | 教授 #-[ 編集]
saoさん、こんにちは。
saoさんもカエルが好き?
気が合うね。
ミーミーは多分、ずっと威嚇すると思うよ。
ゴロゴロ言ってくれれば、シャーシャーが喜ぶからね。


太っちょの母さん、こんばんは。
僕もさ、威嚇されるって経験がほとんどないから、ビックリだよ。
いやいや、子供には驚かされるよ。
ミロ君達も前は、めだかのお水飲んでたみいだよ。
もしめだかを飼ったら、太っちょとみーが暴れて、家中水浸しになるね、きっと。


教授、こんにちは。
太っちょの母さんがコメント残してくれてたね。
ねえねえ、ミーミーがめだかをすくって食べない?
やりそうだよ。
【2009/10/02 18:26】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
クリちゃん、こんばんは^^

ハッピーバースデイって、ありがとね^^
また四捨五入がキライになった瞬間だけど
まあ健康だし、めでたいのかな?
メタボ脱出には時間がかかりそうだけど、
まあ、いい方には向かってるようなので
メデタシ、メデタシと^^
【2009/10/03 00:29】 URL | birdy #SFo5/nok[ 編集]
小物入れ、和柄でかわいいね、どっちも好きよ。

ミーミーはお転婆じゃなくて、凶暴なんだには笑っちゃった。
ぽんこも5ヶ月くらいが1番元気が良すぎた時だわ。
クリちゃん家は、周りが大人猫だから虚勢張ってんのかもね。

それから桜ちゃんへ。
クリちゃんと、ブロコメで菫ちゃんの話をよくしてたから、
ついうっかり桜ちゃんのつもりが菫ちゃんになっちゃったの。
泣かせてごめんね~。
【2009/10/03 16:12】 URL | 未来ママ #ZBGCfeOs[ 編集]
ミーミー家のブログ、
めだかもうどんもそばも私が興味津々で覗かせてもらったわ。
岡山には、めだかの学校があるのよ。
外産のめだかが増えて困ってるみたいなの。
我が家もめだか飼ってたのよ。
猫防止にカブトムシの飼育箱に入れていたから
蓋の上でよくりり婆ちゃんが昼寝してたわ(笑)
【2009/10/03 16:28】 URL | 未来ママ #ZBGCfeOs[ 編集]
こんばんは、セキレイさん。
良いじゃない、チョミさんと同じだね。
生きてる分だけ、年は取るんだよ。
セキレイさんもメタボなの?
お互い頑張ろうか?


未来ママ、こんばんは。
周りが大人だからミーミーはシャーって言うのかな?
それからね、大丈夫だよ未来ママ。
桜にはちゃんと説明したよ。
桜は理解してくれたからね。
岡山には、メダカの学校があるの?
知らなかったよ。
色んな学校があるんだね。
今はメダカ飼ってないの?
【2009/10/04 00:11】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chomisama.blog46.fc2.com/tb.php/219-3053e375
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード