僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
追いかけるスパイラル
最近僕ん家は結構騒がしい。
朝も昼も夜も、真夜中も。

誰かが誰かを追いかけてるんだ。

でも、一番暴れてるのはやっぱりプリンだよ。
しかも、プリンがシャーシャーを追い詰めてるんだ。
過去にも確かこんな話をブログに書いたんだ。
過去の記事はこちらをどうぞ。

そこで僕とチョミさんはある法則を発見したんだ。

最近も(過去にもあったけど)菫(すみれ)ちゃんが尻尾を膨らませながら、プリンを追いかけてることがある。
その時の菫ちゃんは、頭から湯気が出てるよ。

これは偶然撮れた菫ちゃん。
めったに姿を見せないから、写真が少ないんだ。
SN3G0022.jpg


菫ちゃんに追いかけられたせいで、恐怖の余りちょっとストレス性の下痢をした事もあるプリン。
普段は我関せずで暮らしてる菫ちゃんを怒らせたのは、やっぱりプリンなのかな?
SN3G0080.jpg


菫ちゃんに追いかけられて頭に来てるプリンは、その怒りを同じキジトラのシャーシャーに向ける。
SN3G0090.jpg


すると今度はシャーシャーが、プリンと同じで白っぽい桜を追いかける。
SN3G0092.jpg

桜はとっても穏やかな性格だから誰も追いかけないけど、お陰でトイレじゃないところでする事がる。
これは無言の抵抗だよね。
だからチョミさんは桜と遊ぶ時間を出来るだけ取る様にしてるんだ。


これってもしかして、追いかけるスパイラル???

そして今日も2階で、プリンがシャーシャーを追いかけてる・・・
菫ちゃんとトム君が階段のところで、見学してたんだ。
SN3G0094.jpg


僕はとってもうるさいから、テーブルの下に避難したんだ。
SN3G0001_0001.jpg


酷くなるともちろん直ぐにチョミさんが仲裁に入るけど、全く動じないプリン。

気が済んだら、キャット・タワーの一番上で、不敵な笑みを浮かべながら、お昼寝タイムに入るんだ。
SN3G0101.jpg

日中でもうるさいのに、真夜中はとんでもないよ!
プリン、お願いだから真夜中は止めてくれない?
もちろん、明け方もだよ、プリン。

僕とチョミさんの、心からのお願いだから。
(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2009/09/24 15:44】 | 僕の家族 | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<はみ出してる? | ホーム | クリ村クリです>>
コメント
わあ~どこも一緒だわ!
我が家は朝と夜中のスパイラル。
ただ、、我が家はワンコの仲裁が入るからすぐ収まるんだけどね(笑)
仕掛け人は、たいていぽんこよ。
桜ちゃんは鈴と一緒!
追いかけられたら腹いせシーをするのよ。
タワーのプリンちゃん、女帝には見えないんですけど。。
【2009/09/24 16:58】 URL | 未来ママ #ZBGCfeOs[ 編集]
あら、くりちゃんところはこんなに
猫さん達がいたんですね。(苦笑)
ちょみさんは大変だ。偉いわ~。

私なんて2匹でもヒステリー起こしそう。
確かに明け方の運動会。途中で二匹でトイレのカキカキ攻撃。
それが終われば2匹で枕元に来てみーは悪戯、太っちょはご飯の催促。
ちょみさんは毎日寝不足ではないですか?
(苦笑)
【2009/09/24 17:39】 URL | 太っちょの母 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/09/24 19:17】 | #[ 編集]
ねぇねぇ!なんでクリちゃんはいつも、どこかで様子見てるだけなの???
面倒なことに巻き込まれるのはイヤだって感じ?
一番強そうなんだから、喧嘩をやめさせてあげてよ!
【2009/09/24 21:05】 URL | M・MATに捕まったトムです #-[ 編集]
未来ママ、こんばんは。
僕ん家と同じだね。
やっぱ、ぽんこなんだ。
でも、未来達が居るから良かったね。
腹いせシーも同じだね。
ってプリンはかなり、ふてぶてしいよ。


太っちょの母さん、こんばんは。
知らなかったの?
僕ん家はアット言う間に6ニャンズになったんだ。
これでも里親さんに4ニャンズを譲渡したんだよ。
確かにチョミさん寝不足で、頭が痛いって言ってたよ。
太っちょの母さんも頑張ってね。


やあ、トム君。
トム君は女子と生活したことないからそんな事思うんだよ。
僕ん家は男子が僕とトム君だけど、後は4ニャンズ女子だよ。
女子のすることには首を突っ込まないが一番なんだよ。
M・MATさんに訊いてみてよ、同じこと言うよ。
女子ってある意味、怖いんだから。
【2009/09/24 21:55】 URL | クリちゃん #-[ 編集]
クリちゃんおひさ~~。
お久しぶりに訪問してクリちゃんたちに癒されました。ありがとう。
いやいやーークリちゃんちのおいかけっこ大変でございますなぁ。昼間ならまだいいけど夜中はねぇ。なんだかドウドウめぐり、いたちごっこしてるねぇ、女子達。トム君とクリちゃんはやっぱり傍観者なのね。おそるべしクリ家の女子パワー。
↓猫村さん4巻、日本から来た友達が持ってきてくれたよ~、これから読むところ。ほんとあのマンガは奥が深い、そして猫村さんの前向き精神も見習いたいところです。いやーー読むのが楽しみ。クリ村クリさん、いいねぇ、この名前。
【2009/09/24 23:35】 URL | minimi23 #-[ 編集]
これは賑やかそうだね~(T_T)
分かる・・・というか、2匹でもすごいのに、こう数珠繋がりじゃあ・・・(^^;;
うちも、昼は工事、夜は追いかけっこ
(深夜1時過ぎまで暴れて、曹長時からまた再開)
ね、寝不足だよ・・・(涙)
クリちゃんは参加しないの?
【2009/09/25 19:48】 URL | sao #-[ 編集]
ボンソワ、マダムminimi。
でしょ!僕ん家は女子が強いんだ。
でも、世の中それでうまく行くよね。
「猫村さん」を愛読してるって言ってたよね。
なかなか面白いよ。
クリ村クリでした。
チャオ。


saoさん、こんばんは。
そっか、今屋根を修理中だったよね。
チョミさんはもちろん、寝不足だよ・・・
でも、僕は関知しないんだ。
じゃないと、バランス悪くなるからね。
【2009/09/25 23:34】 URL | クリちゃん #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chomisama.blog46.fc2.com/tb.php/216-978711bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード