僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
怖い話・・・
チョミさんが友達とご飯を食べながら、話をしてたんだ。
その日食べてたのが「豚足」(トンソク)

豚足を美味しそうにむしりながら食べてたよ。

豚足は後ろ足より、前足の方が美味しいって話になって、それはやっぱりよく動かしてるからだよねって話が盛り上がってたんだ。
僕はテーブルの下で寝ころんで、話に聴き耳を立ててたんだけどね。

二人の会話は。
チョミさんはピンク。
友達は青。
でお届けします。

「ねえねえ、前足と後ろ足ってそんなに違うかな?」

「食べ比べて無いから、違いが分からんよね」

「やっぱり動いてると肉が締まってるから美味しいと思う」

「この家の猫の中では、シャーシャーが一番美味しいと思うよ」

「ええ!急に何言うん!!!」

「だってやっぱり一番すばしっこいし、動き回ってるし、なにより、この家の猫の中では珍しくスリムやし。
もし食べ物無くなったら、シャーシャー一番に食べるよね」


「う~~~ん・・・確かに。それに、クリちゃんは油っぽいと思うわ。
噛んだらラード出そう。
でも、前足より後ろ足の方がプリっとしてて美味しいかもね」


「うんうん。すっごい美味しいモモ肉って感じするわ」

その会話を聴きながら僕は、おいおい!って思ったよ。
チョミさんは日頃僕達に言ってるじゃない。
「ねえねえ、クリちゃん。
もし私の食べるものが無くても、クリちゃん達の食べものは何があっても確保するからね!
安心して、任せてよ!」


あれは嘘なんだね。
真剣に誰が美味しいかって順位付けてる辺り、僕は嘘だって感じたよ。

因みに順位は。
1、シャーシャー (肉が締まって美味しそうだから)
2、プリン (まだ若いから、お肉が美味しそうだから)
3、トム君 (メタボってないから)
4、桜 (ちょっとお腹がメタボってるかもだから)
5、菫(すみれ)ちゃん (大食漢なので、メタボリ気味だから)
6、僕 (一番脂肪が多くて、ジューシーだから)


あれ以来、チョミさんが僕の後ろ足のラインをチャックしてる気がするんだ。
「クリちゃんの後ろのもものライン、かっこいいね。
きゅっとなってて、すっごくかっこいいよ!」


今までだったらその言葉を聞いて、ありがとうって思ってたけど、もう僕は騙されないよ。
チョミさん、僕はこれからチョミさんの言葉は安易に信じないようにするよ。
それは自分を守るため・・・

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2009/08/28 19:02】 | 僕の家族 | トラックバック(0) | コメント(13) |
<<ミーミーが来た! | ホーム | 僕達の絵>>
コメント
く・・・クリちゃん・・・
食物連鎖に入っちゃうの~~(ノ゜⊿゜)ノ(笑)
大丈夫だよ!
単なる冗談だから(^_-)☆

多分・・・・・・・・・・・(笑)
【2009/08/28 21:29】 URL | sao #-[ 編集]
クリちゃん、こんばんは^^

6番目だから、大丈夫! まだ時間はあるよ。
もっと脂のっけて、おいしくならないうように
がんばろうね! ^^;
【2009/08/28 22:51】 URL | birdy #-[ 編集]
ひぇぇぇええええi-282
なんて怖い話なんだ
僕の父ちゃんも母ちゃんも夜中に
コソコソはなしてるのかな…
クリちゃん、どうしよう!
きっと僕が一番先に食べられちゃうよぉi-201

茶ぁ
【2009/08/29 10:59】 URL | みこ姐 #iL.3UmOo[ 編集]
クリちゃん、ゴメンね……本当に恐い話だと思って
見てたから大笑いしちゃった~。゚(゚^∀^゚)゚。

…で、でもクリちゃん達からしたら、本当に恐い話
だよね?Σ(・Д・ノ)ノ
でも、私お肉苦手になっちゃったんだけど、何故か
脂身は食べれるの。変でしょ?

(´д`)あ~!クリちゃん、逃げないでね~(笑)
【2009/08/29 13:55】 URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]
こんにちは、saoさん。
食物連鎖・・・・確かに・・・
これ新しいグリムスのキーワードだよ。
次のブログで使うんだ。
ってそんな呑気なこと、言ってる場合じゃないよね、僕。


セキレイさん、こんにちは。
どっちにしても僕は6番目だから、これ以上誰もいないんだよ。
きっといくら僕がガンガン太っても、食べる時は食べるんだ・・・
(超ネガイティブな僕・・・)


やあ、茶ぁ。
茶ぁなら僕の気持ち分かるよね?
みこ姐達ももしかして、話てるかもだよ。
僕的には、一番は桃太郎じゃない?
多分、茶ぁは2番て辺りかもよ。
本当に怖い話だよ・・・
【2009/08/29 17:47】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
とまみささん、こんにちは。
なんかさ~~~、笑いながら書いてるのが目に浮かぶよ~
とまみささん、お肉食べれないのに脂身は食べれるんだ。
それって、ちょっと変だよ・・・
【2009/08/29 17:50】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
あはは・・・怖い話っていうから何かと思ったら、いやいや失礼。クリちゃんたちにとっては生存に関わる問題だね(笑)
私はトム君がいいかなあ。適度に脂肪とお肉がありそうだわ。クリちゃんはたしかに脂が多そう。

私もたまに引き締まった花のモモをみて、うまそうやな~、いいモモしとるわ~って思うわよ(笑)。

【2009/08/30 16:26】 URL | 陸花の母 #-[ 編集]
クリちゃん!

ワタシ去年アレルギーになってから
牛も豚も食べられないけど
ネコなら大丈夫かなぁ( ̄ー ̄)ふふふ
【2009/08/30 20:49】 URL | マメK #-[ 編集]
こんばんは。
うっ、確かに・・・
ウチで言ったらやっぱり一番若い松風が美味しそうかな?
ウメ吉は・・・
いやいや、私、そしてきっとチョミさんも、
自分の食べ物が全部なくなっても、ニャン様たちのご飯をなんとかしますってば、絶対!!!
太もも美味しそうなんて思いませんってば!!!
【2009/08/30 21:13】 URL | LIIZA #LkZag.iM[ 編集]
陸花の母さん、こんにちは。
やっぱり思ってるんだ・・・
それも陸じゃなくて花を?
確かに花の方が締まって美味しそうかもね。
僕が脂っぽい???


マメKさん、こんいちは。
いやいや、ダメだよ。
アレルギーとは違ったものになるかもね。
でも、ちょっと悲しいね、アレルギー。
チョミさんも気をつけないとって言ってたよ。


ごきげんよう、LIIZAさん。
間違えなく、まっつだよ。
ウメとハナはちょっと肉が、もうぱさぱさ?
僕は思ったよ。
みんな同じこと考えてるんだって・・・
【2009/08/31 18:39】 URL | クリちゃんです。 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/08/31 22:21】 | #[ 編集]
たん姫で~す♪
今日はお祝いのコメント、ありがとう!
嬉しくてお礼に来ちゃった(^_-)-☆
え… コメ返に、桃太郎が一番で茶ぁが2番目って書いてる…
ねぇクリちゃん!あたちは平気よね?
ナルけんに食べられちゃったりしないよね!
【2009/08/31 22:40】 URL | みこ姐 #iL.3UmOo[ 編集]
やあ、たん姫。
お礼メールありがとう。
もしかして、可愛いから食べちゃうってあるかもよ。
その時は諦めてね。
愛され過ぎたってことだよ・・・
【2009/09/01 11:20】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chomisama.blog46.fc2.com/tb.php/202-251d3ee4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード