僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
洗われた・・・
ここ最近、チョミさんはずっとシャンプーする機会を狙ってたんだ。
そして僕達は洗われた・・・

順番は先ず、一番手がかかるプリン。
その後は目に付いた順番。
その日は、プリン、桜、僕、シャーシャー。

菫(すみれ)ちゃんは先日、プチ家出をした後に洗われてるから、今回はパスだったよ。

この騒ぎにビビっちゃって、トム君は姿を隠して出て来ない。
これもチョミさんの読み通りだったみたいで、トム君一人ならいつでもまたシャンプー出来るからいんだって。

僕は最初はちょっと抵抗するけど、基本的には大人しくしてるよ。
諦めも肝心だからね。
洗った後はこんな感じ。

何だか、ハリネズミみたいだ。
090805_1443~0002_0001

090805_1447~01

090805_1450~01


トップバッターだったプリンは、お風呂場でとっても暴れてたよ。
とっても悲惨な鳴き声が、近所中に響いてたんじゃないかな?

「動物虐待してるって

勘違いされる!!!」


ってチョミさんが叫びならが洗ってたよ。
しかも、シャンプーの後はずっと機嫌が悪かったプリン。
090805_1444~0003


2日くらいは、チョミさんに口も利いてあげなかったし、目を合わせただけで逃げてたんだよね。
チョミさん、お気の毒・・・
090805_1443~0003

シャーシャーと桜はシャンプーの後行方不明だったから、写真が無いんだ。
でも、シャーシャーは直ぐに乾いて、ベットで寛いでたよ。
桜はいったい、どこに居たんだろう?

僕とプリンは毛が密集してるから、乾きが遅かったんだけど、ブラッシングしたらとってもフサフサになったってチョミさんは喜んでたよ。

確かに乾いた後は何となく気持ちがいい気はするけど、やっぱりシャンプーは嫌なんだ。
それにさ、チョミさんが大変で、半ばパニック状態でやってるのを見ると、ちょっとお気の毒って気がするよ。

トム君はすっかり忘れてるから、そろそろ洗われると思うんだ。
チョミさんに捕まった時のトム君の顔を想像すると、ちょっと笑っちゃうよ。
だってきっと、目を丸々させて、挙動不審になってるはずだから。

(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2009/08/11 14:11】 | 僕の言い分 | トラックバック(0) | コメント(13) |
<<接待する僕 | ホーム | ミーミーが来た。>>
コメント
分かります。シャンプーしていると
悲壮な声で鳴くので、近所に聞こえたら、
虐待に思われますよね。凄く、凄くわかります。:)
【2009/08/11 16:46】 URL | 太っちょの母 #-[ 編集]
クリちゃん、意外と小柄!!?
そうさん、お疲れ様でした(^_^)
そういえば、ミロもずっと洗ってない気が・・・
【2009/08/11 18:04】 URL | 教授 #-[ 編集]
そうなんだよねぇ~
ウチの永遠も激鳴き…
いつか、保護団体の人が来そうで怖い…
みんなお疲れ様でした!
チョミさんに、ゆっくり休んでねって伝えてね(^_-)-☆
【2009/08/12 11:13】 URL | みこ姐 #iL.3UmOo[ 編集]
アンニョン
クリちゃん、洗われたんだv-78

シャンプーの後は、ニャンコが動くと家中、好いシャンプーの香りがして好いよね。
ニャンコも綺麗になるしさ。

ちょみさん、頑張ったのねv-356

アンニョンヒ
【2009/08/12 13:08】 URL | スズのママ #Aszvn8R.[ 編集]
こんにちはっ クリちゃん
ごぶさたしてました(///ω///)
また いつものよぅに ゲーマーな日々を
送ってましたよw 
確かに、シャンプーはニャンズにとって
本当にニガテなコトなのかもしれないけど
キレイに洗ってもらった後は 気持ちいいでしょ?
チョミさん、すんごぃ頑張ったんだなー。うちも・・・
洗わなきゃいけないんだけど>< 今 こさじちゃんが
反抗期?で 抱っこすらさせてくれないんだよー;;
【2009/08/12 14:18】 URL | にぁ #-[ 編集]
チョミさん、お疲れ様です。
大変だったでしょう?

クリちゃん。ハリネズミみたいで可愛いよ~。
洗って貰うとサッパリするよね。
いい匂いもするし。
猫っぷりが上がったよ!
【2009/08/12 19:14】 URL | しより #-[ 編集]
太っちょの母さん、こんばんは。
初めまして。
コメントありがとうございます。
太っちょも大きな声でわめくの?
太っちょだったら、とっても大きな声が想像出来るよ。
また僕も遊びに行くからね。


教授、こんばんは。
僕達って洗われると、ちょっとサイズが小さくなるよね。
ミロ君もシャンプーの時って暴れるの?


みこ姐、こんばんは。
そうそう、確か永遠もシャンプーが大・大・大嫌いなんだよね。
同じだ・・・
激励、ありがとう。


スズちゃんのママ、アンニョン。
そうなんだよ。
洗われたんだよ!
まあ、さっぱりした気はするけどね。
スズちゃんのママのところは、僕ん家よりも大変そうだよね。
アンニョンヒ


久しぶり、にぁさん。
にぁさんのところもニャンズが沢山いるよね。
こさじってプリンに感じが似てるから、たぶん抱っこが嫌いなのかもね。
にぁさん、ゲームはほどほどにね。


しよりさん、こんばんは。
チョミさんはとっても頑張ったと思うよ。
もうそんなに頑張らなくてもいいのにね。
僕を誉めてくれてありがとう!
【2009/08/12 20:40】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
こんばんは。
チョミさん、そして洗われたみにゃさん、お疲れ様でした~!
夏のすぐ乾くこの季節はシャンプーの狙い目。
ウチもハナとウメ吉をいつシャンプーしようかと考え中。
松風はウンチ事件の時に洗ったからもう少し猶予があるよ。
ふわふわになったクリちゃんに触ってみたいな~(*^_^*)
あっ関係ないけど、急にちょっとしたプレゼント企画をする事になったので、良かったら参加してくださいませ♪
【2009/08/12 23:31】 URL | LIIZA #LkZag.iM[ 編集]
ごきげんよう、LIIZAさん。
そうだね、まっつの事覚えてるよ。
みんなシャンプーで大変だよね。
プレゼント楽しみにしてるね。
【2009/08/13 23:03】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
”ジャパニーズ紳士”の訂正に参りました(笑)
”にほんのおっさん”です。
ちょみさんの所でくりちゃんはお見かけしてました^^
4人のシャンプーお疲れ様でした。
【2009/08/14 09:29】 URL | きくいち #-[ 編集]
ちょみさん、嫌われ役お疲れさま。

うちの子も最初から最後まで泣きっぱなしよ。
みるくなんて洗ったら3日位姿見せないのよ。
一大決心しないと洗えないね。

クリちゃん密度が濃いからハリネズミになっちゃうね。
クリちゃんはシャンプー泣き叫ばないの?

【2009/08/14 12:01】 URL | 未来ママ #ZBGCfeOs[ 編集]
チョミさん、お疲れ様でした。シャンプーするのも体力いりますよね。
わはは、クリちゃん、ほんと、ハリネズミみたい!プリンちゃんは「こんな目にあわせて、ひどいわ!」って訴えているような顔してますね。
シャンプーしてみんなスッキリしたかしら?洗ったほうはスッキリした~と思うけど、猫たちはどう思ってるのかな。
【2009/08/14 12:57】 URL | 陸花の母 #-[ 編集]
きくいちさん。、こんにちは。
訂正に来てくれてありがとう。
なるほど、海ちゃんは「にほんのおっさん」なんだ。
おっさんは可哀相だから、「にほんの兄ちゃん」にしたら?


未来ママ、こんにちは。
みるくはそんなに籠城するの?
ぽんこは?
でも、ぽんこは直ぐ忘れそうだけど。
僕は諦めて、終わるのひたすら待ってるタイプ。
もちろん無言の抵抗はするけどね。


陸花の母さん、こんにちは。
チョミさんが言ってたよ。
陸と花はおとなしくシャンプーされてるって。
あれはブログ用の演出?
シャンプーって嫌だよね。
人間の満足の為にやると、僕は思うんだ。
【2009/08/15 11:18】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chomisama.blog46.fc2.com/tb.php/195-af505a07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード