僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
皆既日食観察
「クリちゃん。
7月22日は皆既日食よ。
クリちゃん、生まれて初めてよね。
私も始めてやしね。何だか楽しみやね~~~」

って盛り上がってたんだ。

前の夜にミロ君のママと相談して、10時頃から観ようかって言ってたよ。

でも、朝から曇っててちょっと残念だったけど、それでも観れたよ。
メガネは手に入らなかったけど、色んな方法で観てたんだ。

これは宇田っちが撮影したんだ。
まあまあ分かるかな?
090722_1110~01

とっても綺麗に撮れてる写真があるよ。
よかったらセキレイさんのブログを見てね。


僕達の観察風景。
(これはちょっと、やらせだけどね)
090722_1102~02

いつも満月には沢山祈り事をする僕だけど、この日は色んな意味で願いが叶いやすいんだ。
新月の力だよ。
チョミさんも朝からちょっと瞑想したりして、何かを祈ってたよ。

太陽と月のパワーで、ちょっと、感情面が不安定になったりしたけど・・・

ミロ君のママとチョミさんが話してた。
「やっぱり願い事なら、長寿と繁栄よね~~~!」
って、それ「スター・トレック」の観すぎだよ。

まあそれなりに盛り上がった、皆既日食だったんだ。
「次の皆既日食も一緒に観ようね、クリちゃん」ってチョミさん言うけど、次は20年以上先の話じゃない。
それまで僕、頑張れるかな?

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2009/07/23 18:30】 | 僕の思い | トラックバック(0) | コメント(10) |
<<送別会 | ホーム | 気に入らない、シャーシャー>>
コメント
こんにちはクリちゃん!こっちでは天気が悪くて見れないってM・MATは残念がってたよ!!
ところでさ・・・クリちゃんって抱っこされてると、めちゃくちゃ大きくない???
ほんとM・MATが驚いてたよ!!
やっぱり筋肉の鍛え方が違うの??
【2009/07/23 19:50】 URL | M・MATに飼われてるトムです #-[ 編集]
クリちゃん、こんばんは^^

紹介どうもありがとうね。
こちらでも見れたんだね。

>(これはちょっと、やらせだけどね)
あはは、暴露しちゃってるね^^

【2009/07/24 02:18】 URL | birdy #-[ 編集]
こんにちは^^
そっかー 皆既月食 見たんだね
福岡もそこそこ いい位置のはずだったんだけど
私は 見なかった・・・^^;
ただ、外が 黄色?っぽく暗くなってたのは
気づいたけどね。
20年後?!の皆既月食も クリちゃん
チョミさんとみてあげなきゃね♪
【2009/07/24 09:26】 URL | にぁ #-[ 編集]
やあ、トム君。
観れなかったんだ。
残念だね。
僕はダイナマイトボディだからね。
約8キロ近くあるよ。
このボディを保つ為には、まず、食べること!


セキレイさん、こんにちは。
曇ってたけどちゃんと観れたんだ。
自然は不思議だね。
ブログしてたら、ちょっとやらせってあると思わない?


にぁさん、こんにちは。
にぁさん、福岡なのに観なかったの?
神戸よりもっと凄かったんじゃないの?
でもまあテレビで同時にやってたからね。
チョミさんはテレビと同時進行で観てたよ。
次のはね、26年後だよ。
今から長生きの秘訣覚えなきゃね。
【2009/07/24 10:43】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/07/24 15:36】 | #[ 編集]
>ブログしてたら、ちょっとやらせってあると思わない?

ある、ある、ある!大きなウソじゃなく、
分かりやすくするためのウソはアリだとおもうよ^^
逆に、わざと、演技っぽく写すのもありだよね。

でもウチは出演者が少ないから
出演者のポーズで撮れる写真が多いな(笑)
【2009/07/24 23:55】 URL | birdy #SFo5/nok[ 編集]
おはよ~クリちゃん。

クリちゃんなら20年後、30年後でも元気に生きてる気がする・・・尻尾が割れてw
やらせ画像って、クリちゃんの大きさがやらせ・・・じゃないよね!?
【2009/07/25 05:35】 URL | ヤマト母 #-[ 編集]
セキレイさん、こんにちは。
だよね。
楽しいブログの為には必要なんだよね。
セキレイさんも同じで嬉しいよ。


ヤマトのおかーさん、こんにちは。
ヤマトも尻尾を割って、ずっと生きようよ!
僕のサイズ?
あれ特殊効果だよ、知らなかったの?
【2009/07/25 10:59】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
20年後も見れるよ!クリちゃん。
今、猫族の寿命はぐんぐん延びてるからね。
こっちじゃ、日食は見れなかったけど
20年後もコタツとカイロと見るんだ。
(うめは、大往生してると思う・・・今19才だし)

あ~。お願い事を忘れました。
猫の長寿と宝くじ当選をお願いしたかったのに。
【2009/07/25 11:50】 URL | しより #-[ 編集]
しよりさん、こんにちは。
26年後だよ。
う~~~ん・・・でもみんなで観ようね。
ウメはお空から観るよ。
猫の長寿と宝くじ当選か!
いいよねそれ。
今からでもやらないと。
【2009/07/25 15:17】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chomisama.blog46.fc2.com/tb.php/187-6bcccb2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード