僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
気に入らない、シャーシャー
僕ん家は塀の上から脱走出来ないように沢山囲んでるんだけど、菫(すみれ)ちゃんのように脱走する事もあるんだ。
誰かが出そうになる度に、囲いが頑丈になるんだけど、シャーシャーはその境目をかいくぐっては脱走するんだ。

脱走って言ってもシャーシャーの場合、外に出て直ぐに「にゃ~~~~」って鳴いて、チョミさんに入れてもらうんだ。

そのたびに補修の繰り返しだよ。
ただね、シャーシャーは身軽だから、思った以上にジャンプも出来るんだ。
僕はちょっと無理・・・

そんなシャーシャーの楽しみが、菫ちゃんの家出事件以来、チョミさんが神経質になっちゃって、笑っていられなくなったんだ。

かなり徹底的に補修強化をされたみたいで、どこを探しても外に出れないシャーシャー。
憮然として、転がってたよ。
090718_1544~01

気に入らない~~~
あたしはちょっと遊んでるだけなのに~~~
菫ちゃんのお陰で、とんだとばっちりだわ!

って声が聞こえて来るよ。
090718_1544~02

みんなに心配かけた菫ちゃんも、平常通りの生活をしてるよ。
相変わらずチョミさんを見ると逃げるし、ご飯も階段で食べてるけどね。

「逃げられても姿を見なくて、そこに居るだけでいいのよ。
菫ちゃんが元気に一緒に暮らしてるってだけで、私は満足よ、クリちゃん!」


分かった、分かった、チョミさん。
でもね、シャーシャーはまたどこか出れる所ないかって物色中だよ。
怖がりなくせに、懲りないんだシャーシャーは。
そんなところ、チョミさんにそっくりだね。

スポンサーサイト

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2009/07/21 17:38】 | 僕の家族 | トラックバック(0) | コメント(9) |
<<皆既日食観察 | ホーム | 菫(すみれ)ちゃんの家出>>
コメント
こんばんは☆クリちゃん♪
チョミさんがとても②クリちゃん達を大切にしてるのか・・・すごく伝わってきました☆★
体の一部って感じですよね★
眼鏡がないと見れないように
チャミさんにとって居る事が当たり前で
大切な存在なんですよね★

マカロンも怖がりなくせに、懲りない人ですw
後で後悔するのにww
ホラー映画見てしまいますww^^;;;
【2009/07/21 20:24】 URL | マカロン #YKXnIRO.[ 編集]
ちょみさんのナーバスな気持ち、わかるなあ。ちょみさんはみんなのことが大事だから、外に出れないようにしているってシャーシャーもわかってくれるといいね。
それともわかっていても出たいのかな。

【2009/07/22 21:25】 URL | 陸花の母 #-[ 編集]
こんばんは、マカロンさん。
とっても大事にしてくれてるよ。
誰一人、欠けてもダメなんだって。
チョミさんはホラー映画は観ないって。
マカロンさんと一緒で、怖いからって。
お風呂やトイレが怖いからだって。


隆花の母さん、こんばんは。
僕ん家外から見るとちょっと変だよ。
どんどん色んな場所に囲いが出来てるからね。
シャーシャーはただ、遊んでるつもりみたいだよ。
隆がカーテン開けるのと同じかもね。
【2009/07/22 21:49】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
こんばんは(・ω・)ノ

シャーシャーちゃんの気持ちも判らなくはないけど
やはり、家出されたら……厳しくなっちゃうよね。
太っちょ君のトコロはハーネスで散歩させるコトに
したみたいだよo(^-^)o

チュチュは前の飼い主さんも完全室内飼いにして
くれてたせいか、全く外には出たがらないんだけど
実家のお婆さん猫・チーコは朝の4時には毎朝、
母親を起して朝の散歩に必ず行くの(≡д≡*)

もう、歳だから外に出さないで欲しいんだけど……
あの世代って室内猫って意識が薄いから困ってるの。
クリちゃんはどう、思うかなぁ?(ちなみに両親70代)
【2009/07/22 23:42】 URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/07/23 00:13】 | #[ 編集]
ヘロー、クリちゃん。たまにはクリちゃんのお国のご挨拶で。
いやいや~、菫ちゃんの家出騒動大変だったねぇ。チョミさんものすっごく心配したでしょう~。無事戻ってきてよかったねぇ。女の子だから余計心配だよねぇ。私はウチの男子2人はそんなに心配じゃないけど姉御がちょっとでも長い時間帰ってこないと心配だよ。昨日の夜がそうでした。姉御太ってるから、何かに挟まって抜けられなくなっちゃったんじゃないだろうか、とかさ、心配よ。
とばっちり?を食ったシャーシャー姫、ご機嫌斜めですなぁ、ものすごいふてくされてるわ、笑。ほんとクリちゃんちの女子軍団はお転婆さんが多いわねぇ。チョミ母さんも神経質になるわ、これじゃ。
【2009/07/23 03:03】 URL | minimi23 #-[ 編集]
くりちゃん!アンニョン!

ねえ~~思うに~~
昔みたいにサ
ワンコも、猫ちゃんも、勝手気ままに、散歩に出かけたり、日のあたる所で、うとうとお昼ねしたり
隣のお家のテーブルから、お肴、拝借したり、

そんな、世の中になったら、いいねv-352

シャーシャーくじけるなよv-411
【2009/07/23 11:52】 URL | スズのママ #Aszvn8R.[ 編集]
シャーシャー、ぽんこと何もかもそっくりね。
ぽんこもお外の世界が気になって、
時々玄関の隙間をかいくぐってみるけど、
車の下にもぐったまま恐くて動けないのよ。
それでも懲りないぽんこはシャーシャーと一緒で出てみたいの!
頑丈になる囲いは・・・
ちょみさんの心配な気持ちがいっぱい詰まってるね。
【2009/07/23 16:06】 URL | わんにゃーず家のぽんこ #ZBGCfeOs[ 編集]
とまみささん、こんにちは。
僕とプリンは最初は家だけだったけど、チョミさんがお庭にだけ
出してくれるようにしてくれたんだ。
だんだん増えて行って、今は囲いだらけの家になっちゃった。
太っちょみたいに、僕もたまにリードでお散歩するけど、チョミさんが
心配して結局抱っこなんだ。
チーコも年だから本当に家の中で過ごした方が安心するよね。
ただチーコの日々の楽しみなら、そこがね。
由々しき問題だね。


ボンソワ、マダムminimi。
minimi姉さんが太ってるからって、挟まってはあまり無いかもよ。
一応猫だからね。
あれから毎日戦々恐々としてるよ。
菫ちゃんの名前を呼ぶ回数が物凄く増えたしね。
シャーシャーはチョミさんにべったりで怖がりな癖に、好奇心は旺盛なんだよね。
困ったもんだよ・・・
シルブプレ


スズちゃんのママ、アンニョン。
そんな時代は知らないけど、楽しそうな感じがするよ。
隣の肴取るって、後でチョミさんがお詫びに行くんだね。
シャーシャーに、ウンウォン コマスンミダ(応援ありがとう)
でも、チョミさんがきゃー!だめーって叫んでた。
アンニョンヒ


未来ママ、こんばんは。
うわ。
本当にぽんこはシャーシャーとそっくりだ。
シャーシャーも家の周りをウロウロしたり、門の前でニャーニャー鳴いてるんだよ。
未来ママが言うように、チョミさんの心配が詰まってるね。
【2009/07/23 19:23】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chomisama.blog46.fc2.com/tb.php/186-ce352cea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード