僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
菫(すみれ)ちゃんの家出
菫ちゃんが3拍4日のプチ家出をしてたんだ。
菫ちゃんが居ない間、ちょっと僕ん家は大変だったよ。

090628_1513~0001

詳しい経緯はちょみログを読んでね。

チョミさん、自分のブログには割りとたんたんと書いてるけど、本当はもっと大変だったんだよね。
「こんな時こそ、平常心よ!クリちゃん!!!」とか言いながら、自分を励ましてるんだ。

ヒロピに朝に夕に電話を入れて菫ちゃんの位置を確認してもらったり、夜は夜で「菫ちゃ~~~ん」って呼びながら、歩いてたよ。
周りのみんなも探してくれたよね。
ヒロピ、愛ちゃん、宇田っち、僕からもお礼を言うね。
ありがとう。

菫ちゃんのママンのハナさんや、叔母のおチビにも必死にお願いしてたよ。
「ねえねえ、ハナさん、おチビ、菫ちゃんが脱走したのよ。
お願い、早く帰って来るようにって言ってくれる?
菫ちゃん探して、お願い」


近所に居る猫達にもお願いしてたよ。
夜探して歩いてたらじゅんちゃんが居たから、じゅんちゃんにまで頼んでたよ。
じゅんちゃんが聞いてくれたかどうかは微妙だよ。

菫ちゃんが家出してる間、一番ビクビクしてたのがトム君。
チョミさんの思いや、家中に流れる空気に敏感に反応して、いつも目を丸々させていたんだ。
トム君らしいよ・・・
090627_1750~0001

桜は菫ちゃんのこと探して、家中見てたよ。
最後に菫ちゃんを呼び戻してくれたのは、桜の思いだよね。
090708_0155~0001

菫ちゃんが帰って来たのが分かって、直ぐにヒロピに電話してたよ。
実はここだけの話、チョミさんちょっと泣いてたんだ。

菫ちゃんはまだタンスの裏で固まってるけど、徐々に姿を見せてるよ。
早くこんな風に、日常の生活を取り戻してね、菫ちゃん。
090714_0801~01
090707_0935~02

お帰り、菫ちゃん。
外の世界は楽しかった?

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2009/07/19 18:06】 | 僕の家族 | トラックバック(0) | コメント(12) |
<<気に入らない、シャーシャー | ホーム | 秘密会議>>
コメント
チョミさんが泣く理由わかるよ・・・
ボクだって4日もいなかったら、M・MATは仕事を休んででも探すと思うよ!
菫ちゃん、もう家出しちゃダメよ・・・ほんと帰ってきて良かった!!
【2009/07/20 14:15】 URL | M・MATに飼われてるトムです #-[ 編集]
帰って来て良かったぁ~!
読んでるだけで、ドキドキしちゃうよぉ…
チョミさん10歳くらい年取ったと思うよ?
とにかく、良かったよぉ!
【2009/07/20 19:18】 URL | みこ姐 #iL.3UmOo[ 編集]
こんばんは★初めまして♪
良かったですね(泣)(>ω<)。。。
無事で良かったです★
【2009/07/20 20:23】 URL | マカロン #YKXnIRO.[ 編集]
こんばんは。
えー!家出してたのぉー!
帰ってきて良かったね。
チョミさん、ゲッソリしたんじゃない?

鳥&ちっさなリスさん情報ありがとうね!
来たばっかりの鳥が猫と仲良くしてるからビックリしたよ。
これならもしかしてウチも鳥さん飼えるんじゃない?ってオッサンに言ったら「バカかっ!即行肉の塊にされるわっ!羽じゃらし見ただけで大騒ぎの猫がおるんでっ!」って怒られた(T_T)
クリちゃんもそう思う?
そうそう。うちのおかあさんが猫が脱走した時にやってたおまじない?を教えるね。
いつも使っている猫ご飯のお皿をひっくり返して置いておくの。
よくわかんないけど、おかあさんはいつもそうしてた。
【2009/07/20 21:00】 URL | あやぞっ #-[ 編集]
やあ、トム君。
一度トム君がお風呂場から脱走した時、必死で探してたよね。
きっと会社休んで、ボロボロになるまで探すよ。
トム君も絶対にしないでね。
M・MATさんハゲちゃうよ。


みこ姐、こんばんは。
ありがとう。
僕達も全員ドキドキだったんだ。
チョミさん菫ちゃんが見つかって、その後興奮して眠れないんだって。
チョミさんが10歳老けたら、ちょっと怖い・・・


マカロンさん、こんばんは。
優しいコメントありがとう。
周りに助けてくれる仲間がたくさんいるから、心強いよ。
マカロンさんはブログ無いの?
あったら遊びに行くね。


あやぞっさん、こんばんは。
マメKさんのところは、ちょっと不思議な家だから出来るんだよ。
オッチャンの言う通り、つぶつぶとくろに即効やられるよ。
僕も同じ意見だよ。
あやぞっさんのママンって魔法使いなの?
じゃあ今度そのおまじない、チョミさんに教えるよ。
でも、もうだれも脱走しちゃダメなんだよね。
チョミさん、疲労困憊だったから・・・
【2009/07/20 23:20】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
こんばんわ、菫ちゃん戻ってきてよかったですね。みんなの想いが、通じたんだね。

しかし3泊4日は、もう憔悴しきっちゃったでしょう、連休気分じゃなかったのでは。

戻ってきてホッとしました。
【2009/07/20 23:40】 URL | 陸花の母 #-[ 編集]
帰ってきて良かったですね~
ワタシも同じ立場だったら
大泣きで探していましたよ~きっと

トリ好きな(辛抱強いネコ)仲間
増えないかなぁ

あ・・でも うちの他のネコ達でも
トリといっしょにはできない!

実は寿々音のことも100%信用していないしね(ーー;)
【2009/07/20 23:57】 URL | マメK #-[ 編集]
クリちゃん★
またまたこんばんは(笑)★
ブログありますよ★
動物の話はあんまりしていないですけど^^::
もし良ければどうぞ★w

仲間が居るって心強いですよね☆
大切な家族がいきなり居なくなったら
辛いですもんね^^;;
【2009/07/21 00:34】 URL | マカロン #YKXnIRO.[ 編集]
こんにちは。
クリちゃんもチョミさんも菫ちゃんも大変だったね!
無事に帰ってくれて何よりです(^^)
御苦労さまでした。
菫ちゃんの冒険はこれで最後にしてね~♪
【2009/07/21 10:58】 URL | LIIZA #LkZag.iM[ 編集]
隆花の母さん、こんにちは。
ありがとう。
でも菫ちゃんより人間の方が憔悴してたよ。
やっと普通の生活してるよ。


マメKさん、こんにちは。
やっぱりマメKさんも泣きながら探すんだね。
動物と暮せしてる人は、みんなそこのところ、命がけだよね。
鳥さん好きな人いるけど、鳥しか飼ってないよ。
寿々音もふっとした隙に、本能が暴れる時があるかもね。


マカロンさん、こんにちは。
教えてくれてありがとう。
遊びに行ってみたよ。大人のブログって感じだね。
またよろしくね。


ごきげんよう、LIIZAさん。
僕もたま~~~に冒険するけど、すぐに戻って来るよ。
菫ちゃんはちょっと息抜きしたかったのかな?
ありがとう。
【2009/07/21 13:12】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
すみれちゃん、帰ってきてホッとしたわ。
我が家は家出した子がまだいないけど、
3日も帰らなかったらと考えただけで、ちょみさんの気持ちが痛いほど伝わるわ。
すみれちゃん、遠くに冒険しすぎて帰れなかったのね。
帰ってこれた菫ちゃんに拍手だわ。
ほんとよかったね。
【2009/07/21 15:04】 URL | 未来ママ #ZBGCfeOs[ 編集]
未来ママ、こんにちは。
ありがとう。
チョミさんを見てたら、僕たちが居なくなると、こんなに
大変なんだって思うよ。
ただね、やっぱり僕達の習性なんだよね。
でも、本当に良かったよ。
【2009/07/21 17:36】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chomisama.blog46.fc2.com/tb.php/185-588c7238
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード