僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
連鎖する?
僕がお昼寝してたら、チョミさんが僕の耳を押しながら言ったんだ。
「クリちゃん、耳折れスコになったよ!」
090605_1101~0001

あのね、僕とっても気持ち良くお昼寝してたんだよね。
それが何?
耳折れスコ?
ちょっと酷いんじゃないの、チョミさん!

僕が温厚で紳士だから大人しく我慢してたけど、あの後も結構耳折りながら遊んでたよね。

挙句の果てには
「クリちゃんがスコやったらどうかな?
スコって人懐っこいって本に書いてたのに、プリンはそのカケラもないのよね・・・
だからさ、クリちゃんちょっとスコになってよ」


チョミさんて本当に自分の都合で生きてるよね。

僕は言ったよ。
「チョミさん。
チョミさんはいつも、僕らしく生きればいいよって言ってるじゃない。
それが何?スコになってくれって?
いくら僕でも、流石に出来ないし、嫌だよ!」

って言ったら、ごめんって言いながら小さい声で、「ケチ」って言ったんだよね。

僕はその言葉、聞き逃さなかったよ、チョミさん。

その後で、チョミさんに「く~~~んく~~~ん」って言いながら遊んでもらってたトム君。
090628_1436~0002

何も考えて無くて、いつものほほんと暮らしてるトム君に、ちょっと八つ当たりしちゃったんだよね。
どうしてボカってされたのか、全く意味が分からなかったトム君。

それを見てたチョミさんが
「クリちゃん、どうしたの?
トム君にそんなことして、だめやん!」


どうしたもこうしたも無いよ!
全ての根源はチョミさんにあるんだよ。

自分の言ったこと棚に上げて、僕のこと注意してもだめだよ。
チョミさん、言葉には気をつけないと。

よくチョミさんが、良い種を蒔くと良いのが育つし、悪い種を蒔くと悪いのが育つって言ってるじゃない。
今回は悪い種を蒔いてそれが育って、トム君に危害が行ったんだ。
どこに災いするのか、分からないもんだよね。

ごめんね、トム君。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2009/07/05 17:32】 | 僕の言い分 | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<七夕と満月 | ホーム | 出会いと別れ>>
コメント
私も耳折れやっちゃうなぁ・・・。
うめに耳折れして、「カワウソ!」とか。
でも、にゃんにしたら迷惑行為だよね。
今後気をつけます。


【2009/07/05 23:19】 URL | しより #-[ 編集]
こんにちは、しよりさん。
しよりさんは、「かわうそ」ってやってるんだ。
まあ、「かわうそ」はまだいいよ。
ブリに対して、スコになれって言うのはちょっとね・・・
きっとこんなことやってる人、多いと思うよ。
【2009/07/06 17:40】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/07/06 19:52】 | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/07/07 19:53】 | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/07/07 20:06】 | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/07/08 23:19】 | #[ 編集]
クリちゃんボンソワー。
クリちゃん聞いて聞いて、今日は左から鳥が飛んできたよ。こりゃ何か絶対いいことがある!(かな??)うれしーー。

いやいや前回記事のクリ様のお言葉、
“命あるものは全て、この世に生まれた瞬間から最後の時に向けて進んでるんだ。
それは誰であっても、絶対に逃れられないこと。
だからこそ、毎日を大事に大事に生きて行くんだ。”
心にしみました、いつもながらいいこと言うね、クリちゃんは。ありがとう。

それにしてもまたしてもチョミさんの攻撃にあったのね。耳折れ・・・。クリちゃん諦め感漂ってるけど~、でもかわいいわぁ。トム君はマイペースだねぇ、のほほんほん。誰かに聞いたけど茶トラの猫ちゃんて一般的に性格が猫一倍マイペースでおだやか温厚なんだって。そういえばウチのリリちゃんもそうなんだよね。で、いつも他の2匹から八つ当たりされてるよ、笑。けど意外と頑固。トム君も?
【2009/07/09 06:46】 URL | minimi23 #-[ 編集]
ボンジュール、マダムminimi。
鳥さんが左から来たんだね。
きっとあるよ、いい事!

リリちゃんも、のんびりなんだ。
茶トラっておっとりしてるって聞くよ。
隣のミロ君は茶トラでも、かなり凶暴だけど、きっと突然変異
なんだと思うよ。
トム君は頑固なところは全然ないんだ。
いつもシャーシャーに追いかけられたりして、ク~~~ンって
鳴きながら逃げてるよ。
リリちゃんの方が絶対に男らしいよ。

マダムminimiも、毎日を楽しく大事に生きてね!
ハバ、ナイスデー!
チャオ。
【2009/07/09 15:59】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chomisama.blog46.fc2.com/tb.php/180-87003029
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード