僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
出会いと別れ
最近僕の周りでは、出産ラッシュです。
一番はスズちゃんのママん家だと思う。
パグのアイちゃんに、キャバリアのマドちゃんが続々出産。

僕ん家ももう直ぐ2ヶ月になる子猫のミーミーがいるしで、おめでたいことが沢山あって嬉しいよね。
090630_1248~0002

でも、新しい命が生まれるのと同じように、終わりを告げる命もあるんだ。
もちろん原因は色々だよ。
老衰もあるし、病気もあるし、事故や怪我・・・色んな理由。

チョミさんがトム君達を家族にするって決めた時に、「もみの木さん」の院長先生がこう言ったんだって。
「家族にすることで、リスクはありますよ。
まず、クリちゃんのストレス。
プリンが亡くなってまだ寂しいところに、いきなり3匹の子猫が来ることで
もしかすると、多大なストレスが出来るかもしれないですよ。

それから、同じ年の猫を一度に飼うと一緒に年老いて行くから、病院の費用も
かかるし一番のリスクは、近い年に亡くなるから気持ちが大変ですよ。
病院でも里親さん探し、手伝いますよ」


「もみの木さん」の院長先生は僕のことをとっても大事にしてくれるんだ。
僕にラブって分かるんだよね。

チョミさんは確かにその通りだって思ったって。
でも、それでも離れたくないって僕に一生懸命訴えてお願いして来たから、僕はチョミさんの気持ちを優先したんだよ。

それでもやっぱり最初の頃は、僕も心が荒れたりしたけどね。

「ねえねえ、クリちゃん。
トム君達は3才で、プリンは2歳、シャーシャーは1歳。
考えたら、みんな年が近いよね。
私が60歳の頃は、みんなも爺さん婆さんになってるよね。
まるで老人ホーム?
まあそれもいいよね。
みんなで力を合わせて、仲良く楽しく暮らそうね!」


呑気なこと言ってるけど、僕は知ってるんだ。
きっととっても悲しむだろうなって。
でも、それでも家族として過ごす毎日が楽しいし嬉しいから、それでいいんだって。

命あるものは全て、この世に生まれた瞬間から最後の時に向けて進んでるんだ。
それは誰であっても、絶対に逃れられないこと。
だからこそ、毎日を大事に大事に生きて行くんだ。

チョミさんがお誕生日を一番大事にすることも、僕はなんとなく分かるよ。

最後にふくまめ、はなまめと会って、楽しくぴっぴきしてるんだね。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2009/07/02 18:55】 | 僕の思い | トラックバック(0) | コメント(10) |
<<連鎖する? | ホーム | お誕生日会・家族偏(ニャンズ)>>
コメント
一緒に暮らすということはいずれ別れがくることも受け入れるということだよね。
私も陸花といつかはこの世でお別れするんだ・・・と思いながら、この子たちが健康で楽しく過ごせることを毎日祈ってます。
ちょみさんもクリちゃんたちが元気でいることが一番うれしいんだと思いますよ。
お互い長生きしようね!
【2009/07/03 09:28】 URL | 陸花の母 #-[ 編集]
うーん。ほんとだね。
うちもコニャンズのワクチンだ
去勢だってなったとき、本当に
お金がかかったし、病院の先生の言ってるコトも
覚悟していかなければいけないわけだし…
でも、死ぬまで 楽しいコト いっぱい幸せを
感じてもらえるよぅに 努力するよ♪
【2009/07/03 11:31】 URL | にぁ #-[ 編集]
あらら~~v-363

くりちゃん、ありがとねv-411

そうなの、今は、出産ラッシュ・・・・・
だから、かわいこちゃんの見放題よe-420

今の内に、見に来てねv-286v-286v-286
【2009/07/03 15:44】 URL | スズのママ #Aszvn8R.[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/07/03 20:15】 | #[ 編集]
こんにちは、隆花の母さん。
そうだよね。
僕たち以上に、人は心の整理が大変なんだと思うよ。
楽しい思い出しかないって位に、楽しく生きようね。
そして、長生きだ!


こんにちは、にぁさん。
にぁさんのところも、僕ん家と一緒だね。
またチョミさんと励ましあいながら、やっていってね。


アンニョン、スズちゃんのママ。
本当に可愛いいから、載せちゃったよ。
新しい命ってカンドン(感動)だよね。

子育て頑張って下さい。
アンニョンヒ
【2009/07/04 11:02】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
出会いがあるから別れがあるのよね。
でも出会いのない人(猫)生なんて寂しいよね。
別れのことは考えないで1日1日を大切に、
楽しい思い出だけしかない人(猫)生をおくりましょうねっクリちゃん。
【2009/07/04 22:05】 URL | わんにゃーず家の鈴 #ZBGCfeOs[ 編集]
M・MATも、トム君は俺より先に旅立ったらダメだよって言うんだけど、現実問題寿命が違うからな~・・・
だいたいM・MATいなくなったら餌が無いし・・・
お互いどっちが先でも嫌だよ!!!
生きてる限り楽しい時間過ごさないと!
【2009/07/05 14:36】 URL | M・MATに飼われてるトムです #-[ 編集]
未来ママ、こんにちは。
出会いがあって別れがあるのは、自然の摂理だからね。
いい出会いをして、楽しい日々を沢山過ごす、これが一番だよね。


やあ、トム君。
やっぱりM・MATさんもチョミさんと同じこと言うんだね。
現実問題は、僕達が残されたら大変だよね。
長生き大会しようよ。
【2009/07/05 15:26】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
コメントが書けずにいました
ようやく落ち着いてきた矢先に
今日の別れで
カウンターパンチを食らったようです

でも
もしこの別れが辛いがために
一緒に過ごすことをあきらめていたら
今までの楽しい時間もなかったのだと
そう思います

分かれる寂しさの何倍もの楽しい時間をもらえたことに
感謝感謝です
【2009/07/06 01:27】 URL | マメK #-[ 編集]
マメKさん。
本当にそうだよね。
一緒にいる時間が素敵で、かけがえの無いものだからいいんだよね。
僕も沢山の友達と知り合えて、嬉しいんだ。
僕の宝物だよ。
はななめ、ふくまめ、ポンちゃんも沢山の宝物を持って行ったよ。
マメKさん、本当にコメントをありがとう。
【2009/07/06 17:37】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chomisama.blog46.fc2.com/tb.php/179-16b4463d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード