僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
変な癖?
「ねえねえ、クリちゃん。
クリちゃんの癖知ってる?」

ある日チョミさんが訊いて来た。

「僕何か癖があるの?」

「沢山あるけど、この季節になると必ずすること。
それはね、敷居をまたいで寛ぐ姿よ、クリちゃん!」


証拠写真です。
090622_2121~0002_0001
090622_2121~0001_0001

そうは言ってもね、別にたいした癖でもないじゃない?
僕達って何かの上とかが好きなんだよね。
シャーシャーなんて、新聞読み出したら邪魔しに来て、挙句の果てには新聞の上に乗ってるじゃない。
僕のは癖って言わないよ。

チョミさんの癖も沢山あるけど、一番はやっぱり僕達の目ヤニとハナクソを取ることだよね。
顔を見ると絶対に目ヤニをチェックするんだ。

トム君と遊ぶ前はのセリフは
「トム君、目ヤニない?ハナクソない?」
って言うから、トム君はその言葉が「遊ぶよ!」の合図だと思ってるよきっと。

プリンと桜は色白だから目ヤニが直ぐに分かる。
特にプリンはよく付けてるから、いつも目ヤニチェックされて大変だよ。
ブラッシングも嫌なのに・・・
だからチョミさんを見ると、逃げるんだよ。

僕達だけならまだいいよ。
他のブログとか見てて、目ヤニが付いてると、
「クリちゃん!
これって、すっごく気になるわ。
今直ぐにでも、目ヤニ取ってあげたいわ!
気にならんかね?飼い主さんは」

って真剣に画面見ながら言ってるよ。

チョミさん、それは大きなお世話だよ。
それを見ると僕は、ちょっと切ない気分になるのは何故かな?

(撮影:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2009/06/26 14:18】 | 僕の家族 | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<お誕生日会・人間編 | ホーム | ボケてるの?チョミさん>>
コメント
クリちゃん、こんにちは。

クリちゃんのクリンクリンの今日の写真を見た母さんが、
また可愛い可愛いを連発してるの。

ちょみお姉さん、綺麗好きなのよ。
うちの母さんも、目やにが気になるみたいだけど
すぐ逃げられちゃうって言ってた。
これ読んで母さん気をつけなきゃって
目やにチェックしてたわ(笑)
涙目のみるく姉さんが目やに大将だってさ。
【2009/06/26 16:04】 URL | わんにゃーず家の鈴 #ZBGCfeOs[ 編集]
アンニョン

チョミさん、そうなのv-363

猫の手もだけど、チョミさんの手も借りたいわv-363
家は、目やに、鼻くそ、ブラッシング・・・・
皆、してもらいたいワンコ達でいっぱい・・・よ
v-411

アンニョンヒ
【2009/06/26 16:44】 URL | スズのママ #Aszvn8R.[ 編集]
こんばんは(・ω・)ノ

クリちゃん、敷居の上って、座り心地悪くないのかな?
でも、気にしてない様子よねo(^-^)o

チョミさんの目クソを取ってあげたい気持ち……
判らなくないかも(笑)おかしかったけど~

後ね、クリちゃんチーコの事、ありがとねo(_ _*)o
【2009/06/26 18:53】 URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]
分かるわ~。
私も目やに取り好き!
大物取れた時の喜びったらないよね。
でも、ハナクソは分からない・・・。
猫がハナクソつけてるの見た事ないんだ。

クリちゃんは英国紳士だから、
まさかハナクソをつけてるなんて事はないよね?
うーん。でも見てみたい。猫のハナクソ
【2009/06/27 07:16】 URL | しより #-[ 編集]
茶ぁだよ!
ねぇクリちゃん
チョミさんが気になってる目ヤニ
いつも僕がつけてるんだ
桃太郎だって鼻クソつけてるし…
僕の母ちゃん、撮る方にばっかり気がいっちゃって
ブログにUPする段階で、気づくんだよね…
チョミさん、絶対僕達の目クソ鼻クソ気になってるはぜだ!
恥ずかしいよ、まったく…
【2009/06/27 11:16】 URL | みこ姐 #iL.3UmOo[ 編集]
やあ、鈴ちゃん。
未来ママ、僕のこと誉めてくれてありがとう。
鈴ちゃん家のブログで目ヤニが物凄く気になったのって、
そんなに無いってチョミさんが言ってたよ
セーフみたい。。
みるくは涙目なんだね。
お大事に。


スズちゃんのママ、アンニョン。
そうだよね。
スズちゃんのママん家は沢山家族がいるから、家が近くなら
僕、お手伝いに行ってあげたいよ。
ウンウォン(応援)するね。
アンニョンヒ


とまみささん、こんにちは。
全然居心地悪くないよ。
逆にいいんだ、これが。
チュチュは女子だから、ちょんとチェックしてあげてね。
じゃないと、チョミさんがうるさい。

チーコのこと、僕が唯一、出来ることだから。


しよりさん、こんにちは。
やっぱり、チョミさんと同じなんだ。
チョミさん友達の犬の目ヤニも取ってるよ。
ハナクソはね、見た目は分からなくんだ。
良く見ると、鼻の中に黒いのがあるよ。
固いのもあるけど、柔らかいのもあるみたい。
1回やってみたら?
チョミさんの気持ちが分かるかも。

僕は英国紳士だから、関係ないよハナクソ・・・多分・・・


やあ、茶ぁ。
うんうん、実は僕も茶ぁん家のニャンズ達の目ヤニ気になってた。
チョミさんが一番チェック入ってるよ。
たん姫と茶ぁがよく分かるよね。
次が桃太郎。
でも、永遠はブログじゃ分かりにくいんだ。
たん姫は女子だから、身だしなみに気を付けてあげないとね。
ナルけんがしてあげないとね。


【2009/06/27 12:04】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
あははは・・・f( ̄▽ ̄;
ヤマト君もよく、目ヤニつけてるから気をつけないと^^;

♪ちょみさんへ♪
気になるんですけどね。取っても取っても出てくる感じで・・・ヤマト君の目ヤニは見なかったことでお願いしますm(_ _)m
【2009/06/27 19:04】 URL | ヤマト母 #-[ 編集]
ヤマトのおかーさん、こんにちは。
そうそう、チョミさんはヤマトの目ヤニも結構チェックしてるよ。
取りたい!って言ってるよ。
どうしてあんなに、気になるのかな?
【2009/06/28 12:51】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chomisama.blog46.fc2.com/tb.php/176-225bb168
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード