僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
ボケてるの?チョミさん
少し前にチョミさんが突然言ったんだ。
「ねえねえ、クリちゃん。
クリちゃんのブログって鳥さんが飛ぶけど、
私、右からしか飛んでこないって思ってたよ。
それが今見たら、左からも飛んでくるんやね」


ええっ!!!

チョミさん、今更何を言ってるの?
って僕は思わず思ったよ。
だって、ブログのテンプレート選ぶときに、沢山見て、話合って決めたじゃない。
その時にこれにしたのは、僕がブルーだし(ボディーの色)とってもシンプルで可愛いし、何よりも僕の好きな鳥さんが右から左から飛んでくるからこれにしようって決めたんじゃない。

それをまさに、今、気付いたみたいに言うなんて・・・
でも、チョミさんの驚き様を見ると、おちょけてる感じじゃなくて、どうも本気のようだ・・・

忘れっぽいって思ってたけど、ここまでだったとは、僕も恐れ入ったよ。

最近、宇田っちがチョミさんの事を

「ばか美ちゃん!」

って呼ぶから、だんだん名前の通りになって来たのかな?

初美(はつみ)をもじって、ばか美って呼んでるんだけど、言霊って凄いよね。
かなりやばくなって来てる・・・

それに最近は何か失敗したり忘れたりすると
「私は、ばか美だから、分からない」
って言って、言い逃れしたりする始末。

僕は今回、面と向かって指摘してないけど、今ここで言うよ。

チョミさん、鳥さんが左右から飛ぶのは前から知ってたし、チョミさんもそれを見て喜んでたんだよ。
忘れっぽくなって、僕達のご飯を忘れるなんてことは、しないでね。
僕からのお願いだよ!

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2009/06/22 14:08】 | 僕の言い分 | トラックバック(0) | コメント(11) |
<<変な癖? | ホーム | プリンの災難>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/06/22 20:50】 | #[ 編集]
チョミさんって、ちょっと天然な感じなのかな???
かわいいクリちゃんたちの餌まで忘れることは無いでしょ~!
でも、ちょっと不安だね・・・いまさら気が付くなんてね・・・
【2009/06/22 23:10】 URL | M・MATに飼われてるトムです #-[ 編集]
あははw
そうかー。そんなに物忘れヒドイ?
でも、そぅいぅ人 天然系で好きだなぁ♪
クリちゃん達のゴハンを忘れるなんてコトは
ないと思うよw いや…もしも忘れるよぅな
コトがおきたら、その時は ある意味 別の意味で
心配だしw
だって、こんなに猫好きさんがゴハン忘れちゃうなんて
・・・ないない^^
【2009/06/23 11:06】 URL | にぁ #-[ 編集]
やあ、トム君。
ちょっと天然って言うか、抜けすぎだよ。
前に知ってたことを、ズッポリと忘れてるんだから。
僕、ちょっと心配したよ・・・
M・MATさんは無い?そんなこと。


にぁさん、こんにちは。
最近特に酷いんだ。
僕達のご飯の用意しながら別の用事が入ったら、その後忘れて
別のことしてたりするよ。
僕がちゃんと催促するから、気が付くんだ。
だから僕がいないと、だめなんだよね。
【2009/06/23 14:06】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
ほんとだね、ほんとだね、この調子でご飯忘れられたらたまったもんじゃないね、クリちゃん!!
でもチョミさんてお茶目だよねぇ。また書いちゃうけど痩身美人のくせにたまにオトボケするよねぇ、そこが私はチョミさんのかわいいところだと思うけど~。でもご飯だけは忘れないで欲しいね、何度も書くけどさ~、ま、クリちゃんがしっかりチョミさんをフォローすれば大丈夫じゃない?

私見るときいつも右からだよー。左からの見た日はいいことあるかも。
【2009/06/23 19:04】 URL | minimi23 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/06/23 20:18】 | #[ 編集]
御無沙汰してました。お元気そうですね。クリちゃんとチョミさん 楽しく仲好くやってられますね。

ハルも元気にやってます。

あ~それから、家内と子供たちから「父の日」にはじめてささやかながら 気持ちのこもったプレゼントもらいました。 チョミさんのアドバイスを
心がけたおかげもあると思います。

ありがとう♪
【2009/06/24 00:21】 URL | sugio #VNxughvw[ 編集]
天然チョミさんなのね♪
これじゃ、クリちゃんしっかり者になるはずだわ(^-^)
そうそう!クリちゃん
私は天然じゃないのよぉ~
歳のせいなの☆ イヒヒ♪
【2009/06/24 15:04】 URL | みこ姐 #iL.3UmOo[ 編集]
ボンソワ、マダムminimi。
いつもチョミさんを誉めてくれて、ホントにありがとう。
僕はフォローが大変だよ。
少し画面を見てたら、右からも鳥さんが来るよ。
いいことあるかもね。


スギオさん、こんにちは。
元気そうで嬉しいよ。
「父の日」良かったね。
スギオさん、努力家だからね。
ハルにもよろしく。


みこ姐、こんにちは。
僕は確かにしっかりしてると思うよ。
でもね、みこ姐が年のせいなら、チョミさんはかなりヤバい。
年のせいか・・・
あるかもね。
【2009/06/24 18:55】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
がーん。
私も鳥が左右から飛んでいる事に
今気付いたよ。クリちゃん。

チョミさんって、天然っぽいよね♪
私は粗忽者なんだ♪
もしかしていいコンビかな?
【2009/06/25 12:54】 URL | しより #-[ 編集]
しよりさん、こんにちは。
天然・・・そうかも・・・
きっとしよりさんと気が合うんじゃない?
凸凹コンビになるかもね。

僕の鳥さん可愛いでしょ!
【2009/06/25 13:32】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chomisama.blog46.fc2.com/tb.php/175-2726c79c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード