僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
プリンの災難
隣のミロ君はちょっと、いや、かなりの暴れん坊。
最近は毎日僕ん家に来てるせいか、段々落ち着いて来てるんだけど、この前は大変だったんだ。

じゅんちゃんが牛乳を催促したからチョミさんがあげに行くと、門のところでプリンがミロ君に「ふー!」って威嚇されてプリンが大ピンチ状態。

ちょっとこれはただ事じゃないって感じだったから、チョミさんがミロ君のパパを呼んで、離そうとしたんだよね。
するとミロ君が大暴れで、ミロ君のパパは噛み付かれて、そのまま逃走。
2階に逃げたプリンを追いかけて階段をダッシュするミロ君。

そのミロ君を追いかけるチョミさんと、ミロ君のパパと宇田っち。

プリンは追い詰められて、本当に危険な状態。
ミロ君は一度スイッチが入ると手がつけられない。
しかもその日は、ミロ君のママが仕事で遅かったから居なくて、大変だったよ。

ミロ君はママの言うことは聴くんだよね。
でも、パパは舐められてる・・・

傷だらけになりながらミロ君を捕獲して、家に置きに行ったんだ。
僕も手に汗握ったよ・・・
他のみんなはビビッちゃって、隠れて出てこない。

やっと落ち着いてプリンが外に出て来てたよ。
傷付いたプリンを、お姉さんの桜が慰めたんだ。
20090612220223_0001.jpg
20090612220252_0001.jpg

大丈夫だよ、プリン。
もう自分家に戻ったからね。

その後は桜とプリンが仲良くキャットウォークで疲れを癒してたよ。
090531_0119~04_0001

最初はちょっと緊張気味のプリン。
090531_0120~01_0001

だんだん体の緊張も緩んで、リラックスして寝てたんだ。
090531_0119~03_0001

仲良く2人でお休みしてたよ。
090531_0118~01_0001

本当にあの時は、僕も緊張したよ。
プリンは今まで生きててそんな目にあった事がないから、受けたショックは想像を絶すると思うんだ。

女王様プリンのプライドが、ズタズタになった事件だったんだ。
プリン、生きてたら色んな経験するよね。
(協力:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2009/06/19 13:31】 | 僕の家族 | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<ボケてるの?チョミさん | ホーム | 真夜中の大脱走>>
コメント
プリンちゃん、大変だったね(汗
そっか、プライド…
女の子は特にプライド高いもんね
私はいつからプライドって文字が自分の辞書から
消えたんだったっけなぁ…
緊張がほどけたプリンちゃんが見れて良かったわ♪
いい夢を見てね!
【2009/06/19 15:20】 URL | みこ姐 #iL.3UmOo[ 編集]
ボンジュール、クリちゃん。
プリンもミロパパも大変だったねぇ。
ウチのシャーシャもわりとミロ君ぽいかも。スイッチ入るとすごいタイプ。ふんッって鼻息エンジンかけて他の猫のこと追い駆けてくことあるよ。
その後はプリンちゃんリラックスできたんだね。体がいっそう柔らかくなってる感じ、ゆっくりお休み~、プリンちゃん。
【2009/06/19 22:08】 URL | minimi23 #-[ 編集]
みこ姐、こんにちは。
そうなんだよね。
ミロ君のパパ、結構傷だらけだったよ。
「プライド」
自分にとって必要な誇り(プライド)は手放せないけど、
いらないものは手放せばいいよね。
みこ姐は自然に生きてるって感じがして、僕は好きだよ。


ボンソワ、マダムminimi。
シャーシャもそうなんだ。
ミロ君は凄いから、シャーシャ以上かもよ。
プリンにとってトラウマにならなければいいなって思うよ。
チャオ
【2009/06/20 17:41】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
アンニョン

大格闘劇があったんだねv-363

猫の爪は、凄いって言うけど
ミロ君のパパ 大丈夫v-361

猫のボスがいて、喧嘩の仲裁なんかしたら、
いいのにねv-352

そんな、粋なねこ、もう、いなくなったのかな

アンニョンヒ
【2009/06/21 17:44】 URL | スズのママ #Aszvn8R.[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/06/21 19:19】 | #[ 編集]
プリンちゃん、大変な目にあったのね……。
でも、ケガとかなくて良かったですねヾ(・ω・)ノ

チーコの事でクリちゃんアドバイスありがとうです。
心配させてしまってごめんなさいです。
でも、クリちゃんの言うとおりだなぁ……と思いました。

少し、元気がでました~ありがとです(o_ _)o))
家族で温かく見守って行こうと思います。
【2009/06/21 21:54】 URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]
こんばんは。
プリンちゃん、大変だったね!
桜おねえさんはとっても優しいんだね。
並んで寝てるなんて・・・可愛い♪
お疲れ様でした。
↓菫ちゃんも、お疲れ様(^^)
【2009/06/21 22:28】 URL | LIIZA #LkZag.iM[ 編集]
アンニョン、スズちゃんのママ。
ミロ君のパパはいつも傷だらけだよ。
皮手袋が無いと、暴れだしたら危ないんだ。
喧嘩の仲裁に入ると、逆に危ないよね。
ムソワヨ(怖いよ)
アンニョンヒ


とまみささん、こんにちは。
ちょっと元気になってよかったよ。
出来るだけ笑顔でチーコを見守ってあげてね。
それが一番だよ。
じゃないと、チーコが無理しちゃうんだよ。
僕達は人間の心が分かるんだ。


ごきげんよう、LIIZAさん。
いや~~~、本当に大変だったよ。
プリンは無茶苦茶怖かったみたいだよ。
桜、ありがとうだよ。
あれ以来脱走は無い、今のところ・・・
【2009/06/22 13:56】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chomisama.blog46.fc2.com/tb.php/174-68a5f7cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード