僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
最近のじゅんちゃん
最近じゅんちゃんが、段々とエスカレートしてるんだ。
じゅんちゃんのこと知らない人や忘れた人はこちらをどうぞ

何がエスカレートって?
それは牛乳の催促だよ。

朝から門の前で

「ぎゅ~~~~にゅ~~~!

早くちょうだいよ~~~~!」


って鳴いてるんだ。
それもこの顔で・・・
090605_1907~0002

チョミさんが慌てて用意すると、美味しそうに飲んでるみたい。
この顔で・・・
090605_1906~0001

14歳のお婆さんだから、声もかなりかすれてるんだよね。
そのかすれてる声で「にゃ~~~」って鳴くから、余計にドスがきいてるよ。

チョミさんが一生懸命可愛い写真を撮ろうとしても、無理。
何枚撮っても、この顔なんだって。

後ろに写ってるのは、じゅんちゃんところで一緒に暮らしてる「ガリ」。
おばちゃんが保護した時にガリガリだったから、「ガリ」って付けたんだって。
今では丸々してるよ。

ガリも僕ん家にご飯とか牛乳を、貰いに来るんだ。
ガリは僕より年上だけど、結構いい顔してるんだ。
まあチャンスがあれば、チョミさんに撮ってもらうね。
090515_1124~0001

最近のじゅんちゃんは、チョミさんが帰ると門の前で待ってて、牛乳を催促するらしい。
段々距離も近くなったんだって。

「じゅんちゃん」って呼ぶと反応するみたいだけど、喜んでるのかどうかが分からないって、チョミさんがいつも言うんだ。
でも多分、いや、きっと喜んでるに違いない。
僕はそお思うんだ。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2009/06/09 18:05】 | 僕の言い分 | トラックバック(0) | コメント(15) |
<<もてないミロ君・・・ | ホーム | シャーシャー・・・>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/06/09 18:27】 | #[ 編集]
14歳でも人懐っこくて、元気なお婆さんなんだね。
ちゃんと、お家がある子で良かったです。
牛乳って猫用のをあげないとオナカ壊しちゃう
じゃなかったかしら(〃・ω・)
【2009/06/09 21:59】 URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]
ボンジュール、クリちゃん。
じゅんちゃん、ほんとすごい顔してるねぇ、笑。
ぎゅーにゅーーって言ってるわ、ほんと。
このド迫力で長生きしてほしいもんだね。
クリちゃん、じゅんちゃん見てビビッたりしてない?色はクリちゃんに似てるのね。
【2009/06/10 05:10】 URL | minimi23 #-[ 編集]
こんにちは、とまみささん。
人懐っって言うのかどうかな・・・
元気な14歳には変わりないよ。
人間用でもお腹こわさない猫もいるんだよ。


ボンジュール、マダムminimi。
顔は迫力あるよ。
チョミさんが最初は男子だって思ってたもん。
僕より近所の人とかチョミさんが、はじめは驚いてたよ。
僕の脱走疑惑が、たびたび浮上したんだから。
チャオ
【2009/06/10 12:20】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
この顔で…
って、言葉が妙にツボにハマってしまって
笑っちゃったよぉ~♪
優しさを感じると、距離はどんどん縮んでいくよね
ウチの会社の野良ちゃんたちも同じ
ホンの少しでも、出会えて良かった!って
思ってもらえるだけで、人間は嬉しいんだよ♪
【2009/06/10 12:44】 URL | みこ姐 #iL.3UmOo[ 編集]
うちの実家の話を思い出しちゃった。
母いわく、猫さんがきて「牛乳をください」って言うんだって。白黒の大きなオス猫で”ホルスタイン”て名前をつけたんだって。ホルスタインが毎朝、申し訳なさそうな顔で「牛乳をください」って言うらしいよ。
ちょみさんとうちの母がかぶってしまいました。

ところで、クリちゃんたちも牛乳は好きなの??陸花はのまないのです。
【2009/06/10 13:43】 URL | 陸花の母 #-[ 編集]
じゅんちゃん・・・あ。クリちゃんのそっくりさんね!
ふふ。相変わらず牛乳を貰いに来ているのか。
かわいいね。きっと今にチョミさんちに入ってくるぞ。ふふふ。
【2009/06/10 17:16】 URL | しより #-[ 編集]
じゅんちゃんにも、{チョミさんの気持ちが、通じて}こころのお家ができたんだv-352

これからは、ひもじい思いがなくなって、今までどうり、自由も手に入れてるしラッキーな生き方よね。

がんば~~じゅんちゃんv-352
【2009/06/11 07:37】 URL | スズのママ #Aszvn8R.[ 編集]
みこ姐、こんにちは。
いやいや、本当に「この顔」って感じなんだよね。
チョミさんが言うんだ。
「14歳だから、長生き出来るようにしないとね。
クリちゃんたちも、あんまり驚かしちゃ駄目よ!」って。
年齢聞いてから、物凄く労わってるよ。


隆花の母さん、こんにちは。
「ホルスタイン」って、お母さん粋なセンスしてるね。
じゅんちゃんと違って、遠慮気味に言うんだね。
じゅんちゃんは当たり前の様に催促するよ。
僕ん家は誰も牛乳飲まないよ。
シャーシャーが、たま~~~にちょっと舐める。


しよりさん、こんにちは。
そう、あのじゅんちゃんだよ。
じゅんちゃんは、門を開けてると勝手に入って来たりするんだよ。


スズちゃんのママ、アンニョン。
スズちゃんは14歳だけど、沢山食べるんだって。
きっと僕ん家は人間で言うと、喫茶店だよね。
じゅんちゃんの、ウンウォン(応援)コマスンミダ。
アンニョンヒ

【2009/06/11 17:24】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
下から写したら もう少し、可愛い顔に写るのかしら?^^;
でも、貫禄がないと生きていけない世界なのかも知れないね。
【2009/06/11 17:33】 URL | ヤマト母 #-[ 編集]
相変わらず気合入った顔してるね!!
あんまりおねだりされて、クリちゃんたちの餌にまで影響なけりゃいいけど・・・
チョミさんは、面倒見が良すぎて放っておけないんだろうね!
【2009/06/11 21:09】 URL | M・MATに飼われてるトムです #-[ 編集]
ヤマトのおかーさん、こんばんは。
いや、チョミさんが色んな角度から撮ってみたけど、
やっぱりこの顔なんだ。
14年の貫禄が滲み出てるよね。


やあ、トム君。
心配ありがとう。
大丈夫だよ、じゅんちゃんは牛乳だけだから。
それにあんなに催促されたら、知らん顔出来ないよ。
【2009/06/11 22:53】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
じゅん婆ちゃんのこと覚えてる~
この顔で・・・何枚とってもこの顔・・・
じゅんちゃんはこの顔だからかわいいって母さんが、めちゃ喜んでるの。
1番下の写真なんか、ちょみさんに感謝の笑顔に見えるって!
【2009/06/12 16:18】 URL | わんにゃーず家のぽこ #ZBGCfeOs[ 編集]
ヤッホー! たん姫で~す♪
ねぇねぇ。じゅんちゃんって14歳なんでしょ?
長生きの秘訣ってなんなのかしらぁ?
すっごく聞きたいわ!!
【2009/06/12 16:25】 URL | みこ姐 #iL.3UmOo[ 編集]
やあ、ぽんこ。
ぽんこから見たら、立派な御婆ちゃんだよね。
チョミさんもぽんこのママと同じで、可愛く見えるって言ってるよ。


やあ、たん姫。
たん姫が来てくれたんだ。
長生きの秘訣ね・・・
自由にしてるところだと思うよ。
今度チョミさんに、訊いてもらうね。
今日はありがとう。
【2009/06/13 00:12】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chomisama.blog46.fc2.com/tb.php/171-b77faa49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード