僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
これ読めますか?
チョミさんが僕を呼んで言ったんだ。
「ねえねえ、クリちゃん。これ読める?」
もちろん読めたよ。


『これ よめますか。

こんちには みさなん おんげき ですか? わしたは げんき です。
この ぶんょしう は いりぎす の ケブンッリジ だがいく の けゅきんう の けっか
にんんげ は もじ を にしんき する とき その さしいょ と さいご の もさじえ あいてっれば
じばんゅん は めくちちゃゃ でも ちんゃと よめる という けゅきんう に もづいとて
わざと もじの じんばゅん を いかれえて あまりす。
どでうす? ちんゃと よゃちめう でしょ?
ちんゃと よためら はのんう よしろく』


これが何?ってチョミさんに訊いたよ。
するとチョミさんが
「クリちゃん。この文章の文字を見て分かった?」


あっ!!!

「じゃあ、チョミさんは直ぐに分かったの?」

「もちろんよ~~~、フフフ」

僕はちょっと嫌な気分になったよ・・・
でもね、言い訳がましいけど、僕は素直なんだ。
だから、なんの疑問も持たなかったんだ。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2009/05/31 15:42】 | 僕の言い分 | トラックバック(0) | コメント(9) |
<<僕ん家の大変! | ホーム | 僕達の名前>>
コメント
(*'ー'*)ふふっ♪面白~いですね♫ ♬
スラスラ読めちゃうなんて(笑)

クリちゃんは猫さんかだら、すおなが いばちん だよo(^-^)o
【2009/05/31 17:41】 URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]
おぉ~!確かにそうですね!
最初と最後があってれば読めちゃうもんだぁ~
あまり不自然に感じなく読めた私は
催眠術とかもかかりやすいのかな?
【2009/06/01 11:55】 URL | みこ姐 #iL.3UmOo[ 編集]
こんにちは、とまみささん。
ホント!面白いでしょ!
僕もそうだけど、チュチュもきっと素直だよ。


みこ姐、こんにちは。
みんな何の疑問を持たすに読むんだって。
後で見てビックリだよね。
もしかして催眠にかかりやすいかもね。
でも一番はきっと、茶ぁだよ。
【2009/06/01 12:13】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
コメント有り難うございました。

海ちゃんは過去ログにてアップ済みですが、コンビニで保護された捨て猫なので雑種です。

ゴメンナサイ”願いが叶うゲーム”の②は私もわかりません。
でも、妙に当たってましたよ。
【2009/06/01 15:19】 URL | きくいち #-[ 編集]
こんばんわ。
仕事柄、そういう間違いとか、すぐに気になってしまう私です。だって、それで印刷されたら、すりなおしという恐ろしい自体が・・・・!

そうそう、ほんとうはコミュニケーションは気持ちが伝われば、意思が伝わればそれでいいんだよね!
【2009/06/01 20:27】 URL | 陸花の母 #-[ 編集]
ぼんじゅーる、クリちゃん。
私もすらすら読めちゃったよ~~、途中であれ、おかしいなと思ったけどすらすらすらーーーっと。こういう風に素直に読める人は催眠にかかりやすいの?騙されやすいの?!

↓クリちゃん達改名したんだね。何かいいことありそうだねぇ。
【2009/06/01 21:39】 URL | minimi23 #-[ 編集]
きくいちさん、こんばんは。
過去のブログも読んだよ。
今は海君、幸せオーラ前回だね。
わざわざありがとう。


隆花の母さん、こんばんは。
仕事人の目は騙されなかったんだね。
凄い!
でも、コミュニケーションってそれでいいんだよね!


ボンソワ、マダムminimi。
スラスラ読んだんだ。
僕とチョミさんと一緒だね。
もしかして、マダムminimiは騙されやすい方かな?
(ウッソ~~~)
改名で運気アップだ!!!
シルブプレ
【2009/06/02 00:08】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
確かに読めちゃいますね。
その研究を裏付けるような失敗を
最近しましたね^^;



【2009/06/03 00:38】 URL | birdy #SFo5/nok[ 編集]
こんばんは、セキレイさん。
僕もスラスラ読んじゃったよ。
言われて気づくんだよね。
それで、失敗って何?
【2009/06/03 21:57】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chomisama.blog46.fc2.com/tb.php/167-f8a12d6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード