僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
僕達の名前
このたび僕達は、改名することになりました。
事の始まりは、チョミさんの3番目の妹が「四柱推命」を勉強してて、ついでに名前の画数の話になったことからなんだ。

「ねえねえ、クリちゃん達の名前も見てよ!」
ってお願いしたチョミさん。
そして昨日、答えが来たんだ。

先ずは僕から。
本名は「クリ・ゴンの助」
でもこの画数だとあまり良く無いって事で「クリゴンの助」に改名。
「・」を無くして、画数を調節したんだって。
普段はクリちゃんだけど、最近のチョミさんは「クリリン、クリリン」って呼ぶんだよね。
僕のキャラじゃない気がするよ。
080127_2206~0003

次はトム君。
本名は「僕トム君」
チョミさんが名前を考えてたら、自分から「僕はトム君です」って自己紹介して来たんだ。
だからそのまま、本名になった訳。
こちらも画数を変えて「ぼくトム君」

普段はトム君だよ。
でもトム君はきっと、意味が分かってないと思う・・・
090527_1430~0001_0001

次はプリン。
本名「妖精プリン・プリン」
こっちも「・」を無くして「妖精プリンプリン」
生まれ変わったプリンは白が多いから「白い妖精プリンプリン」にしようかなって言ってたけど、それはダメだったんだ。

プリンはちょっと不本意な感じみたいだよ。
090528_2356~0002

ところで、名前がバッチリだった3ニャンズ。

桜は本名「桜お嬢」
菫(すみれ)ちゃんは「菫姫(すみれひめ)」

     桜。            菫ちゃん。
090504_1435~0002_0001

そして、シャーシャー!
本名「シャーシャー・ユキ・カブリエル」
がぶりがぶりと小さい頃噛むから、チョミさんが後で付け足したのが、ガブリエル。

ふふふ~~~んって聴こえて来そうなくらい、喜んでたよ。
090520_1724~0001_0001

チョミさんの妹が言ったんだ。
「お姉ちゃん。女子の名前の画数は凄くいいけど、みんな未亡人とか、未婚の相がある名前やけど」

「いいねん、いいねん。誰もお嫁に行く訳じゃ無いし。
未婚でも、未亡人でも全く問題ないから!」


明るく答えるチョミさんを見ながら、僕は複雑な思いが湧いて来たよ。
きっと妹も僕と同じ気持ちだったと思うんだ。
チョミさんを含め、僕ん家の女子はそうなのかな?

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2009/05/29 14:22】 | 僕の家族 | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<これ読めますか? | ホーム | さようなら・・・>>
コメント
こんにちは^^クリちゃん♪
名前改名したのね^^ 良い画数になって良かったね('-'*)
でも・・・呼び名はクリちゃん・・・でいいんだよね?
これまでどおりw
みんなの写真があるから、この子はだーれ?
クイズ出されても もぅ覚えちゃったもん♪
ちょっとだけ、菫ちゃんとシャーシャーくんが
似ているよぅな感じだから…しっかり特徴覚えなきゃだけど^^;
クリちゃんと妹さんが心配してるのは 猫女子ではなくて
・・・ ・・・なんだよね?・・・
【2009/05/29 17:26】 URL | にぁ #-[ 編集]
みんな、よい名前にして貰ってよかったね!
未婚に、未亡人か・・・むむ。
チョミさんの名前は画数的にどうなんだろう?
ね。クリちゃん。
【2009/05/30 00:01】 URL | しより #-[ 編集]
未婚の相って!!
可笑しくて笑っちゃった!
私もチョミさんに見てもらおうかなぁ~
改名、でもみんな良くなったんだもんね♪
・を無くすといいのかぁ~
んじゃ、私は・を入れるといいのかなi-236
【2009/05/30 11:10】 URL | みこ姐 #iL.3UmOo[ 編集]
にぁさん、こんにちは。
もちろん僕の呼び方は、今まで通りクリちゃんでいいよ。
それからね・・・シャーシャーは女子だよ。
君が付いてたよ・・・
シャーシャーには内緒にしておくね。
確かににぁさんが言う様に・・・・が心配だと思うよ。


しよりさん、こんにちは。
名前の画数がよくなって、嬉しい気がするよ。
その内、四柱推命もしてもらおうかなって言ってるよ。
あ、もちろん僕達のね。
チョミさんは四柱推命的に言えば、結婚に向いてないらしいよ。
でも、過去一度はしてるからいいんだって。


みこ姐、こんにちは。
「・」はね、画数を調節するのに省いたんだって。
トム君は「僕」が「ぼく」になったしね。
永遠達やナルけんが居て、幸せだから言う事ないんじゃない?

チョミさんが、ちょみろぐをたびたび訪問してくれて、ありがとうって言ってたよ。

【2009/05/30 12:30】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
これからは、クリリンちゃん!?
いやクリちゃんのままだよね!でも、みんな名前がフルネームにすると、長いしユニークだね!
それだけ、愛情がこめられてるんだね!
プリンちゃんは、妖精ってイメージがピッタリ!!ほんとかわいい!
【2009/05/31 11:35】 URL | M・MATに飼われてるトムです #-[ 編集]
やあ、トム君。
クリリンは勝手にチョミさんが言ってるだけだよ。
クリちゃんでいいよ。
プリンはね、美人だけど気が強いのがね・・・
ところで、トム君の本名はトム君?
【2009/05/31 14:22】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chomisama.blog46.fc2.com/tb.php/166-86bccca9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード