僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
ダイエット?
前にシャーシャーのお腹のお肉が凄いって書いたんだけど、覚えてるかな?
その時の証拠写真。
090225_1648~0002_0001_0001
090225_1648~0001_0001

それが最近は食欲が落ち着いちゃって、ついでにお腹のお肉も姿を消しつつあるんだよね。
ちょっと分かり辛いけど、最近のシャーシャーのお腹。
090516_0031~0001_0001
090516_0031~0002_0001

すっかり弛んだお肉が無くなって、普通の体系になったんだよね。
だいたい10か月過ぎたあたりから段々と食欲が安定して来て、食べる量がグッと減ったんだ。
前はみんなのご飯を網羅してたけど、最近はチョミさんが「ご飯よ!」って言っても、来ない時もあるんだ。

「クリちゃん、やっぱり1歳までは体を作る為にご飯沢山食べるけど、やっぱりそれを過ぎると本来の食欲に戻るんやね」
ってチョミさんが僕をチラっと見ながら言ったんだ。

その会話を聞いてたシャーシャーが、なんか勝ち誇った顔をしてたよ・・・
090516_0027~0002

チョミさん!!!
僕とシャーシャーは、元々骨格が違うんだよ!
僕は正統派のブリティッシュとして、日夜頑張ってこの体系を維持してるんだ。

僕よりも嫉妬するのは、あやぞっさんだと思うよ。
シャーシャーがつぶつぶじゃ無くなったからね。

チョミさん、僕のことチラっと見ながら言うのって、ちょっといやらしいよ。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2009/05/17 21:13】 | 僕の家族 | トラックバック(0) | コメント(18) |
<<僕の癖 | ホーム | プリン・・・大丈夫?(女の戦いその後)>>
コメント
ほんとだ、スリムになってる。
うちの陸は、あれでもがんばってやせたのだけど・・・まだまだらしい。
そうそう生後1年経ったら食欲が落ち着いただなんて、シャーシャーはなんて大人な猫なんだろう。
つぶにゃん、ショックだろうな~。
確か年もおんなじくらいじゃない??
【2009/05/17 23:03】 URL | 陸花の母 #-[ 編集]
シャーシャーは、若さ漲る体型になってたのねv-352
女の子なのに、凛々しい顔はないけれど、別嬪さんよね!きりっとしたv-356

これから・・・・・
彼女の時代ね・・・・・・キットe-420v-283
【2009/05/18 12:13】 URL | スズのママ #Aszvn8R.[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/05/18 15:31】 | #[ 編集]
あら、シャーシャーって顔までお転婆ぽんこに似てるわ!
1歳すぎると落ち着くのね。
ぽんこも落ち着いてくれるかしら?
クリちゃん、チラっといやみ言われたの(笑)
我が家のくろがクリちゃん目指してるのを、
母さんがブログに書いちゃったって言ってたわ。
【2009/05/18 16:00】 URL | わんにゃーず家の鈴 #ZBGCfeOs[ 編集]
ほんとだほんとだ、お腹が平らになってる!
シャーシャー、ほんと勝ち誇ったような顔してるねぇ、笑。自慢げ!今までは赤ちゃんのお腹だったんだね。そういえば赤ちゃん猫ってお腹だけポコっとしてるもんね。やっぱツブちゃん、ジェラシーかなぁ、これって。でも彼、メタボ隊長だから、あのお腹があってナンボよ、笑。
クリちゃん、くりちゃんはそのままでいいのよー。そのままで十分素敵なんだから~、うふふ。
【2009/05/18 21:58】 URL | minimi23 #-[ 編集]
こんばんは。
シャーシャーちゃんは、女の子だからなのかな?
確かに少しスリムになったように見えますね。
・・・羨ましい・・・(^^)
そうそう、正統派メインクーンとして蘭丸もずーっと食いしん坊だったよ~(*^_^*)

【2009/05/18 22:51】 URL | LIIZA #LkZag.iM[ 編集]
こんばんは、隆花の母さん。
隆のお腹は人間の中年オヤジのビール腹ってやつかな?
でも、僕よりは弛んで無いかも・・・(自虐ネタ)
頑張ってるんだね。
歳はシャーシャーよりつぶつぶの方が年上だよ。


スズちゃんのママ、アンニョン。
確かにシャーシャーの顔は凛々しいがぴったりだよ。
ちょっとやさぐれ系?
でも・・・シャーシャーの時代になると大変だよ~~~。
アンニョンヒ


やあ、鈴ちゃん。
見たよ~~~。
僕を目指してくれてありがとう、くろ!
男は紳士じゃないとね。
シャーシャーもちょっとはましになったけど、やっぱり
かなりの暴れん坊だよ。
だって夜中に一人で暴れてうるさいんだから。
ぽんこもあんまり期待出来ないと思うよ・・・


ボンソワ、マダムminimi。
きっとつぶつぶはジェラシーって言うより、全く気にしないと思うよ。
つぶつぶのキャラを忘れてたんだ。
そのままでいいって言ってくれて、メルシ!
でも、チョミさん的にはダメみたい・・・
チャオ


ごきげんよう、LIIZAさん。
もともとシャーシャーってそんなに大食いのタイプじゃ無かったと思うんだ。
蘭丸もそうだけど、きっとまっつもメインクーンの王道を行くんじゃない?
蘭丸!心の友よ~~~!

【2009/05/18 23:27】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
えー!まじでっ!
入隊間違いなしだと思ってたのに^m^
つぶつぶ、2歳だけどいまだに異常な食欲だよ。まだまだ、子供なのかな?
【2009/05/18 23:29】 URL | あやぞっ #-[ 編集]
あやぞっさん、こんばんは。
つぶつぶはきっと満腹中枢が危ないことになってるかもね。
僕もチョミさんに言われるんだ。
もうシャーシャーは、つぶつぶじゃ無くなったよ・・・
そのせいか、余裕もちょっと出て来た気がするよ。
【2009/05/18 23:42】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
こんにちは♪
シャーシャーさんのお腹スッキリですね♪
自分で食事調整できるってステキですね。
見習いたいですね。
【2009/05/19 22:56】 URL | sugio #VNxughvw[ 編集]
あれっ・・・あのシャーシャーちゃんのお肉は???
クリちゃん・・・ちょっとシャーシャーちゃんの余裕の表情を見てどんな感じ???なんかクリちゃんを上から見てるような感じするんだけど・・・
ブリは骨格が違うもんね!そうだよね!?
でもシャーシャーは食事まで制限したんだ・・・凄い!
クリちゃんも、やる時はやるよね~!?
【2009/05/19 23:21】 URL | M・MATに飼われてるトムです #-[ 編集]
こんばんは、sugioさん。
シャーシャーは自分で自ら調節したんじゃないと思うよ。
体が出来あがったから、自動的になったんだ。
まあでも、見習うところもあるよね。


やあ、トム君。
そうなんだよね。
シャーシャーのお腹は知らないうちに戻ってた。
チョミさんもビックリだよ。
でもさ、本当に骨格が違うんだ。
でも、キョンキョン家の小雨は???
僕もやるときはやるよ・・・多分・・・
【2009/05/19 23:57】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
シャーシャーちゃん。すごい!自然にダイエット?うらやましい~。
うちは、コタツとカイロが樽化してきてます。
まずい~。でも、私は太ったにゃんこさんが大好きだよ、
だから、クリちゃんも大好きなんだ
【2009/05/20 15:43】 URL | しより #-[ 編集]
こんにちは~!!

ウチのチュチュ、4歳半だけど……雑種だけど~
食欲が衰えないんですけど~(ノ-`。)
なんの魔法使ったんでしょう?チョミさん。。。

やっぱり、遊ばれ過ぎてストレス堪っちゃったのかな?
原因は私か~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
【2009/05/20 15:50】 URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]
しよりさん、こんばんは。
ありがとう。
チョミさんも本当は太った方が好きなんだ。
ただ健康面が心配なんだって。
シャーシャーは余裕を感じるよ。


こんばんは、とまみささん。
チョミさんが魔法を使ったんじゃなくて、勝手に食欲が落ち着いたんだ。
チュチュはストレスで食べてるのかな?
僕ん家の菫ちゃんみたいに、大食漢なんじゃないの?
【2009/05/20 21:52】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
なるほど からだができあがって自動的にか~。
自然に自動的になるってありがたいな~。

あ~ それから 今年 就職した長男に「なにか相談したいことあったらいつでも相談にきたらいいよ」と直接いえ、長男から「ありがとう そうするは 頼りにしてるよ」といわれました^^。この場を借りてアドバイスありがとう。よかったです。
次は三男「ハル」にもいっとこ。これはいいやすい。それから次男にも・・・
【2009/05/22 06:49】 URL | sugio #VNxughvw[ 編集]
sugioさん、こんにちは。
ちゃんとお話出来たんだ。
チョミさんも喜んでたよ。
言葉って大事だよね。
ハルにも次男坊にも、自然にやってみてね。
僕、応援するからね。
【2009/05/22 14:18】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
クリちゃん 応援心強いな~^^ありがとう^^

ハルにはちゃんと自然にいったよ、ハルもうれしそうだった。次男にはタイミング見計らって自然にやってみるわ。 ありがとう^^
【2009/05/23 00:23】 URL | sugio #VNxughvw[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chomisama.blog46.fc2.com/tb.php/161-d93e4175
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード