僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
プリン・・・大丈夫?(女の戦いその後)
前にプリンと菫(すみれ)ちゃんがちょっと仲悪いって書いたんだけど、その後も何回かやってたんだ。
プリンが逃げて、菫ちゃんが追っかけるパターン。

どっちがどうなのか分からないけど、とにかく一日一回やるんだ。
とにかく菫ちゃんの怒りが凄いんだよね。
傍で見てても怖いくらいだよ・・・
081126_1445~0001_0001

3日くらいしてかな、ある夜プリンが吐いちゃったんだ。
夜中に吐いて、その声でチョミさんが起きて言ったんだ。
「プリン、ゲッゲしたの?大丈夫?」

2か所くらいゲッゲしてたから、チョミさん掃除して寝たんだけど、朝起きると、下のリビングのあっちこっちでゲッゲしてて、チョミさんも僕もビックリしたよ。

その日は流石にプリンぐったりしてて、ちょっと元気が無かったんだ。

もう一日様子を見て病院に行こうかってなって、チョミさんは仕事に行く時に
「クリちゃん、私がいない間プリンのことよろしくね」
って僕に願いして出かけたんだ。

留守の時は大丈夫だったから僕も安心したよ。
でも考えたんだ。
きっとプリンは菫ちゃんに追いかけられて、それでストレスが掛ったんだって僕は思ったよ。
だって、プリンは女王様だから、追いつめられるってとっても怖かったのかも知れない・・・

次の夜は2か所位軽くゲッゲしてたから、チョミさんが病院に連れて行ったんだ。
色々検査したけど、どこも悪くなくて、吐き気も収まりつつあるから、吐き気止めと胃薬を注射してもらって帰ってきたんだよね。

病院で最近の経緯をチョミさんが説明したら、先生が
「う~~~ん、猫にも神経性胃炎があるかも知れませんね・・・」
云々・・・

様子を見ましょうってなって帰って来たんだけど、プリンは病院で物凄く猫被ってたって。
090403_1552~0001_0001

それからは菫ちゃんとの抗争も治まって、プリンもゲッゲしてないから僕もチョミさんも安心したよ。
菫ちゃんは優しいから、プリンが何かしない限り追い詰めないと思うんだ。
僕やチョミさんが思ってた以上に、プリンってデリケートだったんだ。

今回分かったことは、気が強くても以外に弱いプリンと、普段ちょっとしたことでビクビクしてる菫ちゃんは怒ると本当に怖いってこと。

菫ちゃんが全身逆毛立てて、プリンを追い詰めてる姿は本当に怖かったんだ・・・僕・・・
僕はこれからも、絶対に菫ちゃんには逆らわないことにするんだ!

(協力:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2009/05/15 00:05】 | 僕の家族 | トラックバック(0) | コメント(15) |
<<ダイエット? | ホーム | 満月>>
コメント
お久しぶりです(*´∀`*)
気が強くても実は繊細な子……前にいた子も気が
強い子が居たんですけど。
……でも、良く病気してたんです。

きっと、プリンちゃんも繊細だからこそ、怒ってたの
かもですねぇ。
神経性胃炎は~(≡д≡*)私もなってたので辛い
んですよね~。
ネコちゃんは口が聞けないからチョミさんにサイン
出してるの気が付いてもらえるといいですね~(*´ω`*)
【2009/05/15 10:44】 URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/05/15 12:22】 | #[ 編集]
こんにちは('-'*)
そっかー。もしかしたら、本当に
猫にも神経性胃炎てあるのかもね。
ナナの首のハゲ?だって、最近やっと良くなってきたの。
レィンくんがいた頃は、リビングにも出てこなかったのに
最近はよくリビングでお昼ねもしてるし。
猫って繊細だよね・・・
プリンちゃん、吐き気治まってよかった^^
んでも、プリンちゃん、ほんっと可愛いよね♪♪
女の子ーってオーラが出てて、とっても可愛い★
菫ちゃんも、プリンちゃんも、これからは仲良くね♪
【2009/05/15 12:41】 URL | にぁ #-[ 編集]
うーん、我々の知らないところでネコの気持ちも複雑さまざまなんだなあ~。我々の知っている性格が全てじゃないんだよね。プリンちゃんと菫ちゃんの言葉が聞けたらいいのになあ。
クリちゃん、ねえ、プリンちゃん、菫ちゃん、なんて言ってる?
【2009/05/15 13:12】 URL | 陸花の母 #-[ 編集]
とまみささん、お久しぶり!
チョミさんは僕達の体調管理には余念が無いんだけど、特にプリン
にはとっても神経質なんだよね。
とまみささんも経験してるから、痛みがとっても分かるんだね。
心配してくれてありがとう。


にぁさん、こんにちは。
ナナがだんだん落ち着いて来て、よかったね。
僕も安心したよ。
プリンはとっても可愛いし、一見大人しそうなおっとりタイプに
見えるから、みんな騙されるんだ。
でも僕もプリンが元気な方が絶対にいいからね。


隆花の母さん、こんにちは。
プリンのゲッゲで二人の仲は元通りになったんだ。
とりあえず良かったよ。
チョミさんに言ったよ僕。
「こんな時こそアニマルコミュニケーターの能力発揮しないと!」って
じゃあ、まだトレーニング開始してないから・・・ゴメン・・・だって。
僕も今度ゆっくりプリンと菫ちゃんに訊いてみるね。
そろそろ落ちついたって思うから。
【2009/05/15 14:05】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/05/16 00:30】 | #[ 編集]
クリちゃんボンソワー。
プリンちゃん大変だったね。うん、強そうに見える人ほど実は繊細、普段のんびりしてる人ほど、怒ると恐い。。。猫ちゃんの世界も人間の世界と一緒なんだね。そういえばウチの姉御も強そうに見えるけど意外と怖がりで神経質だなぁ。
チョミさんが留守の間、クリちゃん様子見てたんだね、何も起こらなくてよかったね、心配だったでしょ?
菫ちゃんに逆らわないようにするって、うん、同感。きっとクリちゃんより強いんじゃないの~、女は強しよ~~!
【2009/05/16 04:29】 URL | minimi23 #-[ 編集]
前からプリンちゃんと菫ちゃんは仲悪かったわけじゃないんでしょ?
なんでだろうね・・・プリンちゃんの目を見てるとなんか切なそうだよ・・・クリちゃんがお互いの意見を聞いてあげてよ!!!
プリンちゃんかわいそうだよ~!
でも思ったんだけどクリちゃんより菫ちゃんの方が、目が鋭い・・・やっぱり怒らすと怖そうだね・・・
でもみんな仲良くしてよ!
【2009/05/17 00:13】 URL | M・MATに飼われてるトムです #-[ 編集]
ボンソワ、マダムminimi。
そうなんだよね。
今は治まってるけどね。
菫ちゃんには絶対に逆らわないよ。
僕は色んなことチョミさんに頼まれるから、結構責任重いんだ。
シルブプレ。


やあ、トム君。
菫ちゃんとプリンは凄く仲よかったわけじゃないけど、喧嘩なんか
したこと無かったからね・・・
プリンも今回はちょっと困ってるよ。
みんな仲良くが一番だよね。
落ち着いたら訊いてみるよ。
【2009/05/17 00:55】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
プリンちゃん、ゲッゲがおさまって良かったね。
神経性胃炎・・・あると思うな。
うちもカイロがウメを面白がって追いまわすと
ウメは吐くから・・・。仲良くしてほしいよね~
クリちゃんが菫ちゃんとプリンちゃんの間に
入って仲良くさせてあげてね!
クリちゃんなら、出来るよ。
【2009/05/17 21:03】 URL | しより #-[ 編集]
こんばんは、しよりさん。
ウメも吐くんだ。
お婆さんだから労わってあげないといけないよね。
僕ん家も、今は治まってるからちょっと安心なんだ。
本当、みんな仲良くして欲しいよね。
【2009/05/17 21:18】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
こんにちは。

いろんなドラマがあるのですね。「けんかというかじゃれあいというか・・」おさまってよかったですね。
【2009/05/19 22:49】 URL | sugio #VNxughvw[ 編集]
こんばんは、sugioさん。
生きてると沢山のドラマがあるよね。
とにかく良かったよ。
sugioさんも沢山のドラマがあるんじゃないの?
【2009/05/19 23:52】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
こんにちは

そうですね。私にもたくさんのドラマがありますね。それぞれがドラマの主人公なのかな?
【2009/05/22 06:50】 URL | sugio #VNxughvw[ 編集]
sugioさん、こんにちは。
チョミさんから話をちょっと聞いたんだ。
ドラマティックな人生だね。
みんな自分の人生の主人公だよ。
僕もプリンも菫ちゃんも、チョミさんもみんな人生の主役だよ。
【2009/05/22 14:09】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chomisama.blog46.fc2.com/tb.php/160-0350541d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード