僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
満月
5月9日は満月だったから、久しぶりにチョミさんとお散歩に行ったんだ。
最近は満月の日が雨だったりチョミさんがうっかりしてたりして、なかなか願い事をしに行けなかったんだ。

今回の満月もチョミさん間違えて、一日前に僕を連れて行ったけど、僕が全く反応をしないからチョミさん間違えに気づいたんだ。
しっかりしてよね!

お月さまは遠くだけど、チョミさんに撮ってもらったよ。
090509_2217~0001

やっぱり満月の時は独特の輝きがあって、毎回感動だよ。

少し前にチョミさんと色々話したことがあって、僕はそれを思いだしてたんだ。

人間はこの地球が自分達のものだと思ってる人が多いってこと。
人間中心に物事考えるから、自分たちが便利な様にって全ての事を変えたがる。

僕たちがもしこの地球の中心が自分だと思っていたら、人間はなんて勝手なことをしてるんだろうって思うよ。
僕たちが自由に好きな時に好きな場所で好きなことをしてもいいし、何をしても僕たちの勝手じゃないって思うよね。

この地球は人間だけのものじゃなくて、この地球で暮らしてる命ある存在全てのものなんだ。
ものには全て命があるから、大切に大切にしなくちゃいけない。
人間が作り出したものにも命があるんだよ。
作ったものは、全て、命があるんだから。

だから僕はこの地球に存在する全てのものと共存出来たら、もっともっと楽しい地球になると思うんだ。
僕たちから見ると、人間が一番共存出来にくいタイプなんだなっていつも思うんだ。

だから今回の願い事はとっても大きなお願いをしたよ。
詳しい事はもちろん内緒だけどね。
これは心の中で思うことがいいんだ。

僕のブロ友や僕のブログを見てくれる人達、そしてチョミさんや僕の大切な家族の幸せは忘れずにお祈りしたよ。

僕は実は色んなことを、物凄く考えてる猫なんだ。
スポンサーサイト

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2009/05/11 00:15】 | 僕の思い | トラックバック(0) | コメント(21) |
<<プリン・・・大丈夫?(女の戦いその後) | ホーム | 女の戦い>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/05/11 10:09】 | #[ 編集]
お見舞いコメ、ありがと~ね♪

クリちゃん・・・難しいこと、考えるんだね!
もしかして、「頭を悩ませてダイエット」かしら?f( ̄▽ ̄;
【2009/05/11 16:54】 URL | ヤマト母 #-[ 編集]
人間が一番共存しにくい・・・そうだね。
人間同士でも分かり合えないもんね。
難しいよね。クリちゃん。
私は、最近もうそこそこでええやん。と思うんだ。売り上げが落ちてる、延びないって聞くたびに、大儲けよりそこそこで行こうや~って思う。
拡げすぎた風呂敷もそこそこ畳もうや~って思うんだけど、社会はそうもいかないのかな?
人間以外の動物達が幸せに自由に生きれたらいいな~と思います。
クリちゃん。きっとコタツの事も願ってくれたよね?おおきに!
【2009/05/11 17:26】 URL | しより #-[ 編集]
クリちゃん、今日はいつもにも増してカッコイイよ!
いろんなことを真剣に考えてるんだね。
みんなの分までお願いしてくれるなんて、クリちゃんは大きい男だっ!
【2009/05/11 21:45】 URL | あやぞっ #-[ 編集]
ほんとほんとだよ、人間が一番自分勝手で共存できない動物だね。クリちゃん、今日の話し読んでアタシもいろいろ考えさせられたよ、感動したよ、ありがとう。
クリちゃんのこと、“実は”じゃなくて前からいろいろ考えてる猫ちゃんだなぁと思ってたよ。これからもいい話聞かせてね。
【2009/05/12 00:05】 URL | minimi23 #-[ 編集]
すごく同感だし、ずっと感じてきた。
このメッセージ、すごく好きだよ^^

あとはどう行動するか、これが難しいね。
みんなが地球や身近な環境に対して
ムリせず参加しやすいコンセプトを
実は温めてたりするんだ。


みんなが、誰もが、できる範囲で、できることをする。
義務とかじゃなく、一人一人の喜びになることを
提案したいなと思ってる。


いま知り合いのデザイナーを巻き込めないかなと考え中です^^

【2009/05/12 01:12】 URL | birdy #SFo5/nok[ 編集]
ヤマトのおかーさん、こんにちは。
元気になってよかったね。
ヤマトは看病してくれた?
ヤマトもきっと僕と同じこと思ってるよ。
後は便乗してダイエット出来たら、更にいいね。


しよりさん、こんにちは。
そうだよね。
出来るだけ肩の力を抜いて生きていくのが理想だよね。
チョミさんはいつも、出来ないことは出来ないって言えばいい
からねって言ってくれるんだ。
コタツのことも、もちろんお願いしたよ!


あやぞっさん、こんにちは。
ちゃんとしろのこともお願いしたよ。
僕は心も身体も大きいんだ!!!
褒めてくれてありがとう。
あやぞっさんも、満月は祈ろうよ!


ボンジュールマダムminimi。
皆が暖かい心で場を共有することが出来たら、もっと
住みよい地球になるよね。
僕達の方が人間の波動をキャッチ出来るんだよ。
ありがとう、ちょっと照れたよ・・・
チャオ!


セキレイさん、こんにちは。
何?何?
とっても楽しそうなプロジェクトの匂いがするよ。
僕もチョミさんも出来ることがあれば言ってね。
とっても簡単なことだと思うんだ。
自分達の地球を大事にすることって。
本当に自分のことを大切にしてたら、他のことも大切に
出来るはずだよね。
エールを送るよ!!!




【2009/05/12 14:09】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
クリちゃんとってもいいお話をありがとう!
毎日のほほんと生きていた鈴も考えさせられちゃったわ。
命あるものみんな仲良く共存できるように
満月の夜には2階のベランダから鈴もお願いするわね。
【2009/05/12 15:30】 URL | わんにゃーず家の鈴 #ZBGCfeOs[ 編集]
[壁]‥) チラッ
クリちゃんblogに遊びにきてくれてありがとうです^^
このお月様はクリちゃんのママンもきっと見てくれてるお。きっとね^^b
いいお話ありがとう。
また遊びにくるも^^ノ
【2009/05/12 16:20】 URL | 愛ちん #-[ 編集]
月にお願い事したら・・・・
叶う・・・って言うのよi-199

だから・・・・
お願い事してた!

今、考えたら・・・
叶ったかどうか・・・わかんない

でも、月には、凄い力が、有るって思うわ!

いまは、そんな事が、ロマンチックに思えるようになっちゃったe-420
    ブタv-16のおばさんより
【2009/05/12 18:23】 URL | スズのママ #Aszvn8R.[ 編集]
鈴ちゃん、こんばんは。
そっか、これからは鈴ちゃんもお祈りしてくれるんだ。
たくさんの思いが、いいものを生んでいくんだよ。
月に願いを。
ありがとう!


愛ちん、こんばんは。
そうだよね、僕のママンも見てくれてるよね。
愛ちんのママも見てるよ。
僕もまた遊びに行くね。
またね。


スズちゃんのママ、アンニョン。
僕ね前から思ってたんだけど、スズちゃんのママは
とってもロマンチストだね。
きっと願い事は叶ってると思うよ。
チクミ ヘンボッカミョン(今が幸せなら)
アンニョンヒ

【2009/05/12 19:50】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
ほんとクリちゃんって大人だよね~!
みんなの幸せ願ってるんだね!!チョミさんも、クリちゃんみたいな子と出会えたこと幸せに感じてるよ!ボクもクリちゃんと出会えて幸せなんだよ~!
ボクは一人っ子だからね・・・喧嘩する相手もM・MATしかいないし!
【2009/05/12 23:12】 URL | M・MATに飼われてるトムです #-[ 編集]
私は毎晩、お月様をみながらおうちに帰ります。不思議と癒されます。

ふと、思います。食物連鎖ってあるよね、で、人間はそのどの部分にいるわけ?
まさか頂点にいるなんていったら世も末だけど、私が思うに連鎖の中にはいないんじゃないかと。だから、怖いんだよな。
【2009/05/13 00:48】 URL | 陸花の母 #-[ 編集]
こんばんは。
満月見ながらお散歩、いいですね。
たーくさん難しいことを考えてるんだね、クリちゃん。
みんなが優しくって、幸せになれる世界になるといいのにね(^^)
【2009/05/13 22:30】 URL | LIIZA #LkZag.iM[ 編集]
やあ、トム君。
トム君も僕と一緒にみんなの幸せ祈ろうよ。
きっとM・MATさんも喜ぶよ。
それからね、僕もトム君やM・MATさんと知り合えて良かったよ。
僕のブログ見に来てくれなかったら知らなかったもんね。
トム君も子分をお願いしてみたら?


隆花の母さん、こんばんは。
毎晩月の光に癒されてるんだね。
食物連鎖。
きっと昔は人間も綺麗にその中に入ってたのかもね。
でも、今は偉くなったお陰で食物連羅を崩してることが
あるのかも知れない。
頂点にいる人間が間違えると、色んなものが壊れて行く
と思うんだ。

食物連鎖の中にいなくても怖いし、いても共存を考えずに
進んで行くと、破壊に繋がるよね。
由々しき問題だ・・・
【2009/05/13 23:37】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
ごきげんよう、LIIZAさん。
そうだよ、僕は色んなこと知ってるし、色んなこと考えるんだ。
みんなが今よりも、もう少しだけ優しくなると、もっともっと幸せ
になると思うんだ。
【2009/05/14 16:53】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
このスレッドで以前に書いたことだけど・・・

>みんなが、誰もが、できる範囲で、できることをする。
>義務とかじゃなく、一人一人の喜びになることを
>提案したいなと思ってる。

その話です。
minimiさんとこの代母という考えに反応して
書き込むことにしたんだけどね。

エコや自然保護について考えてたことを、
自分ひとりだけでまとめるんじゃなくて
考え方の近い人たちとまとめられれば、と最近思ってます。

"ペイフォワード"という映画を見てからなんだけどね。
世の中を良くする方法として、
(個々の意識改善も大事なんだけど)
多くの人が理解や実行可能な考え方を提示することって
有効なんじゃないかなと思っています。


考えているのは、
「ひと袋運動(仮称)」という名前で、カンタンに言うと
「自分がでかければ、(自動的に)地球がきれいになる」仕組み。
エコを義務や足かせではなく、実行する人が喜びと思える
肯定的な行動であること、というのがキモです。

自分では考えたんだけど、自分の生活上で
まだ実行できていないので躊躇してました^^;

具体的にはコンビニとかで渡されるビニール袋に、
自分が出したものじゃないゴミを、
自分が拾える範囲で回収して持って帰ること。
あるいはコンビニのゴミ箱に入れて帰ること。
(販売者として、そのぐらいは責任を持ってもらいましょう)

自分が拾える範囲でいいんだよね。
がんばると負担になるから、
よろこびと思える範囲でいいと思ってます。

前に考えていると言ってたのは、こういうこと。

ロゴや分かりやすいキャッチフレーズもないと
浸透しないでしょうね。
だから知り合いのデザイナーを巻き込んでと
書いてたんだよね^^;

文章系は自分がやりますから^^;;
ないしょね

【2009/06/23 00:17】 URL | birdy #SFo5/nok[ 編集]
追伸

「あなたがお出かけするたびに
 地球がきれいになる。

 そんな生活、はじめませんか。」


こんなメッセージかな^^
【2009/06/23 00:23】 URL | birdy #SFo5/nok[ 編集]
セキレイさん、こんにちは。
凄いよ!凄い!!!
何がって言うとね。
最近チョミさんが僕に言ってたんだ。
「クリちゃん、私ね、道にゴミが落ちてたけど拾えなかったんだ。
捨てるところ無かったし、拾ってもどうすることも出来なかったからね。
だから次からは、ビニール袋を鞄に入れてて、それにゴミ入れて家に
持って帰るか、ゴミ箱に捨てるかするよ。」
ってね。
でも確かにまだ実践出来てないみたい。
今日のこのセキレイさんのコメントで、シンクロしたみいだよ。
ありがとう。

スローガンも分かりやすくて、かっこ良いよ!

【2009/06/23 14:16】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
ほんと実践ってムズかしいよね。
この「ひと袋運動」というのを考えてから
もう1年ぐらいたっちゃったね。
単純に放置してただけ^^;

そのうちまとめて発表しますね。
参加型にするにも、まずはネタとしてあげないとね(笑)

ps. minimiさんとこに、またまた長文で書いちゃったけど
  興味があったら見てくださいね。
【2009/06/24 01:39】 URL | birdy #SFo5/nok[ 編集]
セキレイさん、こんにちは。
マダムminimiのブログ見たよ。
一人からでも、はじめる事に意味があるよね。
だんだん広がって、綺麗な地球になるよ。
【2009/06/25 13:35】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chomisama.blog46.fc2.com/tb.php/159-0600d6aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード