僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
女の戦い
数日前、僕とチョミさんがリビングで寛いでいると、2階から転がり落ちるようにプリンが下りてきて、その後を追いかけるように菫(すみれ)ちゃんが物凄い勢いで下りて来たよ。

僕とチョミさんは何事が起きたのか分からず、二人できょとんと見てたんだ。

プリンは下りて来て直ぐにソファーの下に隠れて、白い足だけ見えてたよ。
菫ちゃんは頭から湯気出して、プリンが隠れてるソファーの前で立ってるし。

いつもならチョミさんがいると殆ど1階に下りて来ない菫ちゃんが、チョミさんが居るって事さえも目に入らない感じだったんだ。
そのくらい怒ってた菫ちゃん。
僕とチョミさんはプリンが何かちょっかい出したんじゃないかって思ったよ。
081228_2156~0002

普段の菫ちゃんはマイペースで、我関せず状態で生活してるから、菫ちゃんから何かしたって思えないんだよね。
プリンと比べて全然気が強くないし。
090504_1435~0001

僕とチョミさんは一体どうするんだろうって見てたら、プリンがソファーから出て来ないので、菫ちゃんは諦めて2階に上がって行ったんだ。
菫ちゃんが居なくなると何事も無かった様に、プリンは涼しい顔で外を見てたんだ。
僕もチョミさんも言葉が無かったよ。

プリン、恐るべし・・・
090428_1156~0002

そしたらまた今日、2階からプリンと菫ちゃんがダッシュで下りて来て1階で見合ってる状態になったんだ。
今日はお互い体の毛が逆立って、尻尾も膨れてる状態。
僕は急いでチョミさんにブログ用の写真を撮って貰ったんだ
撮れたのはプリンの膨らんだ尻尾だけだった・・・
090322_2205~0001

僕とチョミさんはあっけに取られて、2ニャンの動向を見守ってたんだけど、結局はどちらからとも無く解散したよ。
あ~~~良かったよ~~~
僕とチョミさんはホッとしたんだ。

あの緊迫した空気。
僕は女の戦いの凄さを初めて知ったんだ。

何があったのかは、聴かないでいようと僕は思ったよ。

(協力:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2009/05/08 13:44】 | 僕の家族 | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<満月 | ホーム | やっちゃった、チョミさん・・・>>
コメント
茶ぁだよ♪
このお話を読んで、ウチは女の子がたん姫だけで
良かったよ… なんかホッとした
だってさぁ~、たん姫みたいのが2つも居たら
プリンちゃんと菫ちゃんみたいな戦いになるんでしょ~?
怖い怖い!!
あ!! プリンちゃんのシッポ、僕に似てる♪
ふっといシッポは可愛いなぁ~
あとね、ここだけの話…
僕、プリンちゃんみたいな子、好みのタイプ☆
あ、永遠兄ちゃんは菫ちゃんがタイプだって(^_-)-☆

【2009/05/08 14:28】 URL | みこ姐 #iL.3UmOo[ 編集]
こんばんはクリちゃん!
いったい何があったんだろうね??
昨日も今日もって事は、まだ二人の問題は解決してなさそうだね・・・
クリちゃんが仲裁に入って解決して上げられないの???女同士の問題だから難しいかな?
【2009/05/08 21:14】 URL | M・MATに飼われてるトムです #-[ 編集]
あらら!女子同士もそんなにケンカすることあるんだね。
ちょっとした悩みなんだけど、つぶつぶがさぁ~、
去勢してあるのに春なのか、最近しつこくくろにちょっかい出すんだよね。
もちろん、ボコボコに反撃されて、ベッドの下に追い詰められて終わりなんだけどね。
去勢とかしあっても春はケンカ早くなっちゃうのかな?
ちょっと、プリンと菫に聞いてみてくれない?
【2009/05/08 21:34】 URL | あやぞっ #-[ 編集]
こんばんは。
おぉ~、こちらも戦いがあったのですね~。
ひとまず流血にならなくて良かった。
それにしてもプリンちゃん、どんなちょっかい出したんだろうね。
怖いもの見たさ、気になるぅ(^^)
ウチの男の戦いはあの時だけで終結みたい。
心配頂いて、ありがとう、クリちゃん♪
【2009/05/08 22:53】 URL | LIIZA #LkZag.iM[ 編集]
女の子どうしでもこの時期うきうき?どわそわしてるんですかねな?頑張っているのですね!うちのももたさんのターゲットは私です・・・台所でヒップにジャンプしてガブッって毎日が格闘です。ちょかいだしたいのかな?
でも春がきたんだなと思ってます。でもイタイ ^_^;
【2009/05/09 02:36】 URL | MOMOTAまま #-[ 編集]
茶ぁ、ようこそ!
菫ちゃんは物凄く警戒心強くて、怖がりなんだ。
プリンが絶対に何かしてると思うよ。
でもやっぱり茶ぁはスコ同士で、プリンが好みなんだ。
尻尾は一番ふさふさしてるよ。
永遠の趣味は菫ちゃんか・・・ちょっと暗いよ。


やあ、トム君。
そうだよ、やっぱり女同士って大変だょ。
僕はいつもすごく気を使ってるんだから。
僕ん家、4ニャンが女子だからね。
僕ん家のトム君はボーっとしてるから、頼りにならないんだ。


こんにちは、あやぞっさん。
多分春の陽気のせいだと思うよ。
いくら去勢してても、本能ってあると思うんだ。
相手がくろでも挑戦したい気持ちが止められないつぶつぶだと思うよ。
それとね、女子のことには僕は首を突っ込まないようにしてるんだ。
後が怖そうだからね・・・


ごきげんよう、LIIZAさん。
女子で流血事件は、ちょっと笑えないよね。
ハナもウメ吉も良かったよ。
誰かにちょっかい出したい気持ちは分かるよ。
僕もたま~~~に、ボーっとしてるトム君にやるんだ。


モモタのママ、こんにちは。
モモタにガブっとやられると、結構痛いんじゃない?
まだモモタに会ったことないけど、きっと「イエス、フォーリンラブ!」
なるってチョミさんが言ってるよ。

【2009/05/09 17:37】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
プリンちゃん、ものすごいシッポ!!!!
一体何があったのだろう。2階でどんな出来事が???
うーん、女同士の戦いは見てみぬ振りがいちばん?
仲良くしよう、ね、ね。
【2009/05/10 11:17】 URL | 陸花の母 #-[ 編集]
隆花の母さん、こんにちは。
あれからも、ちょこちょこやってるんだ。
2階の和室にプリンのダンボールハウスを置いてるんだけど、
そこでお互い尻尾膨らませてたりする。

見えない女の戦い・・・
本当、仲良くね!だよね!
【2009/05/10 11:28】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chomisama.blog46.fc2.com/tb.php/158-07f25bf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード