僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
トム君・・・鳴き過ぎ!
ここ何日か僕の右目がしょぼしょぼして、涙が出てたんだ。
僕はよく結膜炎になるから、病院で目薬貰ってるんだよね。
(僕のお目々がクリクリして大きいからだと思う)

ちょっと長引いたから、チョミさんがトム君の体重測定に行くついでに、僕も
「もみの木」さんに行くことになったんだよね。
(トム君は去年の暮れの体重と今年の体重が0.5くらい減ってて、先生が毎月体重をチェックしてみましょうかってなったんだ)

僕は大人だから比較的直ぐにキャリーバッグに入ったけど、トム君が大変だった・・・
チョミさんがお庭にリビングに2階にと、何回走り回っただろう・・・

やっと捕まえてキャリーに入れた瞬間から、「ワ~~~ン、ワ~~~ン」って鳴きっぱなしだよ。
車の中でも鳴いて、病院でも鳴いて、僕ちょっと恥ずかしいよ。
確かにこの季節、犬のワクチンで病院中犬だらけだよ。
でもさ、待合室でトイプーの飼い主さんが「中にいるのは猫ですよね?」って訊かれたよ。

トム君、鳴くなら鳴くで、猫らしく鳴いてよね。
トム君の泣き声、犬みたいだよ。

診察台に乗ったら体重計るだけなのに、鳴きながらチョミさんの身体に顔埋めちゃって・・・
怖がり過ぎるよ。
僕なんかいつもドン!として診察台に乗ってるから先生や看護師さんが
「クリちゃんていつもこんな感じですか?
癒されるわ~~~、クリちゃん」

って言いながら、新しい先生が僕のアゴをずっと撫でてたよ。

もしも~~~し、診察終わったら早く家に帰りたいんですけど・・・ 
(注:僕の心の声)

家に着いたらトム君は、直ぐにどこかに隠れちゃったよ。
チョミさんはまたそこが可愛いんだって。
アマアマだよね、チョミさん。

ぐったりトム君・・・
090326_2333~0001

ちょっと嬉しいことがあったんだ。
僕の体重がちょっと減ってたんだ。
8キロから7.8キロになったよ。
みんなで病室で拍手してくれたんだよね。

090411_1220~0002

「クリちゃん、頑張ったね。これからも少しづつ頑張って減らして行こうね」
って言いながら僕を撫でてくれたよ。
だから僕は言ったんだ。
090411_1206~0002

「やる時はやるよ、僕は」
090411_1206~0001

今日はいつも以上に凛々しい僕だった。

(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2009/04/27 15:35】 | 僕の家族 | トラックバック(0) | コメント(11) |
<<チョミさんが買って来たもの | ホーム | チーム・ローラ>>
コメント
あらら…クリちゃんって けっこう重いのね^^;
「やる時はやるよ」なら、もっと頑張らないと!?
【2009/04/27 22:59】 URL | ヤマト母 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/04/28 11:26】 | #[ 編集]
ねえねえ、クリちゃん。
訂正ですよ。
病院はクリちゃんの目が気になったから行く事にしたのよ。
トム君の体重測定が、ついで。

それから待合室のトイプの飼い主さんは、トム君の犬みたいな
鳴き声よりも、キャリーの窓から見えるクリちゃんを見て
「猫ですよね」って言ったのよ。
クリちゃんはトム君だって思ったんだ。

ともかく、体重が減って良かったよね。
私も一緒に拍手しちゃったし。

それからクリちゃん、グリムス大人の木になったね。
おめでとう!!!
でも、ちょっと形が面白い・・・
【2009/04/28 14:30】 URL | チョミです #-[ 編集]
クリちゃん7.8キロなんだ!?ボクはこの前6キロちょうどだったよ!
M・MATはボクが、クリちゃんみたいな体になって欲しいみたいだよ!ポカポカしてそうでうらやましいんだって!!

【2009/04/28 23:36】 URL | M・MATに飼われてるトムです #-[ 編集]
ヤマトのおかーさん、こんばんは。
頑張ります。
ご飯はとっても美味しいです。
でも、頑張ってみるよ。


チョミさん・・・
そうだったの?
僕はてっきりトム君のついでだと思ったよ。
それに僕に言った言葉だったんだ。
これもてっきりトム君だと思ってたよ。

グリムスやっと1本植樹が出来るね。
僕嬉しいよ!


やあ、トム君。
ロシアンはボディのタイプが細見だからね。
僕はセミタビィだから、トム君が僕みたいになったら
間違えなく危ないよ。
M・MATさん、ブリティッシュも行ってみる?

【2009/04/28 23:51】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
こんにちは。
クリちゃん、減量おめでとう。
でもぉ~まだまだ続行だね(^_^;)
トム君、なんだか涙目に見える。
相当怖かったんだね。
お目目お大事にね。
【2009/04/29 15:48】 URL | あやぞっ #-[ 編集]
レタスクラブ、M・MATが立ち読みしてきたみたいだよ!!!うわぁ~クリちゃんみたいなロシアンだって驚いてた・・・毛の質はボクと似てるけど、体系は確実にクリちゃんだって言ってたよ!!!
【2009/04/29 23:35】 URL | M・MATに飼われてるトムです #-[ 編集]
こんばんわ。
トム君、いじけがおですね~。病院、大嫌いなんだね。
クリちゃんは病院も大丈夫なんて、お利口さんだなあ。8キロもあったの?!!ちょっとビックリしましたよ!!
陸は3歳のとき7.8キロあって、今やっとダイエットでここまで細く??なったよ!
体重が多いと尿石症になりやすいんだって、クリちゃんも気をつけて健康体でいようね!
【2009/04/30 00:17】 URL | 陸花の母 #-[ 編集]
グリムス
凄いね!みんなの輪が広がったんだねv-221

わたし今、万歩計つけて・・・・
長い間休憩してる時は、思い出して簡単な運動したり、歩いたりしているよ。
まだまだ、効果はないの!
もともと、3日坊主だから・・・
きっと、そのうち忘れるけどねv-363

頑張れ、v-371減量i-199
【2009/04/30 06:36】 URL | スズのママ #Aszvn8R.[ 編集]
こんにちは^^
クリちゃん体重200gも減ったのね!!
ほら、うちは子猫を生まれたての時から見てるでしょ。
だから、一日10gづつくらいは体重が増えなきゃ
いけなかったんだけど、それでも日々 順調に増えないコトも
あったし、200g増えるまでの 管理っていうのは
結構気をつかったのよね。だから増やすより減らすの方が
もっと大変だと思うし、それが200gであっても
ネコにとってどれだけ大きい数字なのかが分かるから
ほんと、クリちゃん頑張ったんだなぁって♪
拍手を送るよ('-'*)たいがくんも…減量してもらわなきゃ
いけないんだけどね^^;
トム君もw 犬みたいな鳴き声ってw
聞いてみたいわぁ でも、トム君にとっては
不安で仕方なかったんだねー。ゆっくりおうちで
くつろいでネ♪
【2009/04/30 12:43】 URL | にぁ #-[ 編集]
こんにちは、あやぞっさん。
ありがとう。
僕的には嫌だけど、みんなが喜んでくれるから頑張るよ。
前から言おうと思ってたんだけど、メタボリッカーの隊員証
の体重、チョミさん間違えてるんだ。
7.5だよ。あの時は。
カミングアウトしたよ。


やあ、トム君。
でしょでしょ!
やっぱり言ってた?
キョンキョンのところの小雨は、ちょっとダイエットしたほうがいいよ。
僕、前にもブログに書いたことあるんだ。
http://chomisama.blog46.fc2.com/blog-entry-102.html
コメントにあやぞっさんが調べてくれた記事があるよ。


こんにちは、隆花の母さん。
ビックリしたよ。
隆って3歳ではや、7.8!!!
それは流石の僕も驚いたよ。
でも、ダイエット頑張ってるんだね。
それとね、隆の毛の色がなんとなく細い感じがするんだよね。
僕ってどっしり感があるじゃない?
お互い、健康第一だよね!


スズちゃんのママ、アンニョン。
やったよ、グリムス!
スズちゃんのママ、ウンオン コマワヨ(応援ありがとう)

スズちゃんのママもぜひ、頑張ってね!


こんにちは、にぁさん。
チョミさんもね、僕達がまだ子猫の頃は沢山食べて、健康な
身体になってっていってたんだよね。
今じゃあ沢山食べると、まずいみたい。
トム君の泣き声は本当に犬だよ。
く~~~ん、く~~~ん、って言うんだ。

【2009/04/30 14:26】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chomisama.blog46.fc2.com/tb.php/154-6e7bef2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード