僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
ハッピーバースデー、シャーシャー!
4月20日、僕ん家の元気な末っ子、シャーシャーが1歳になったんだよ。
野良出身だから正確な生年月日は分からないけど、トム君達の様にチョミさんがお誕生日を決めたんだ。

チョミさんはイベントごとが大好きだからね。
特にお誕生日のお祝いは、絶対に外せないみたいだよ。

今日はチョミさんにお手伝いしてもらって、シャーシャーの写真をアップしたよ。
チョミさんのブログと写真が被らない様に、二人で相談しながら写真を選んだんだ。

僕ん家に来て間が無いシャーシャーと白吉。
1ヶ月ちょっとかな?
まだ検査も出来ないから、僕達とは別の部屋で生活してたよ。
とっても仲の良い兄妹だったから、この部屋はシャーシャーと白吉のパラダイスだったかもね。
080603_1624~0002

2ヶ月くらい。
みんなと一緒の空間で生活し始めた頃かな。
080627_1844~0003

白吉は綺麗なママと優しそうなパパのところで、大事にされて暮らしてるよ。
「ソニック(白吉の新しい名前ね)を譲ってくれて、本当にありがとう。大事に育ててくれて、本当にありがとうございます」
って、心のこもったメールが沢山来たよね。
080611_1153~0002

シャーシャーを里子に出そうかどうしようかって、チョミさん本当に悩んだよね。
僕とも沢山会議したよね。
でも、こんな顔でこんな事言われたら、もう誰にも渡せないよね。
080630_1331~0001_0001

しかも石川さんが「シャーシャー・ユキだから宜しくね!」なんて勝手に自分の名前くっ付けちゃったから、家族になるしかないよね。

シャーシャーが僕に言ったんだ。
「ねえねえクリちゃん。私、お誕生日生まれて初めてなんだけど、どんな心構えでいればいいの?」

「チョミさんがとっても楽しみにしてるから、シャーシャーも同じように楽しみにしてたらいいんじゃない?」

でも僕はシャーシャーが、本当に楽しみにしてるのを知ってるんだ。
僕やプリンのお誕生日会を見てるから、ワクワクしてるみたいなんだ。

でも、ハッピーバースデーが始まると、照れて落ち着かないシャーシャーだったよ。
090420_2220~0002
090420_2223~0002

記念撮影が大変で、プリンやトム君達の時を見てるようだったよ。
でもチョミさん諦めないから、シャーシャーが「ニャ~ニャ~」鳴いちゃって、側で見てるとまるで、虐待?
チョミさんいつもの様に、勝手に歌を歌って、勝手に拍手して、勝手に盛り上がってたよ。
まあてんやわんやで、シャーシャーの初めてのお誕生日会は無事集終了したんだ。

僕からもお祝いの言葉をプレゼントするね。

シャーシャー、

   お誕生日おめでとう。


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2009/04/20 18:38】 | 僕の家族 | トラックバック(0) | コメント(10) |
<<チーム・ローラ | ホーム | 届いたプレゼント>>
コメント
シャーシャーちゃん
ハッピーバースデーおめでとう♪
ちょみさんのブログでシャーシャーのこと少し分かったわ!
ぽこと同じ暴れん坊将軍だったんでしゅね!
ぽこは生後4~5日くらいで保護してもらって未来からお乳が出て甘やかされたから、
ぽこも暴れん坊将軍でしゅ(笑)
今は、やっと先住猫に認めてもらえたから幸せでしゅ。
シャーシャーちゃんも優しいお姉さんに助けてもらってホントに良かった良かったでしゅね♪
美女軍団の仲間入りも間近でしゅね。
【2009/04/21 15:32】 URL | わんにゃーず家のぽこ #ZBGCfeOs[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/04/21 17:38】 | #[ 編集]
シャーシャーってまだ1歳?だったんだ!?
お腹ばかり見てたからてっきり・・・
いやいや何にしても、これからもクリちゃんたちと仲良く元気に暮らしてね!おめでとう!
【2009/04/22 00:16】 URL | M・MATに飼われてるトムです #-[ 編集]
シャーシャーちゃんお誕生日おめでとう!!これからも健やかに、大きくなってね。
元気でいてくれることが一番の癒しだね。
【2009/04/22 12:25】 URL | 陸花の母 #-[ 編集]
きゃーー(*/∇\*)
シャーシャーさん お誕生日20日だったのね><
遅れましたが お誕生日おめでとぅ♪
ちなみに…にぁも20日生まれなんだよぅ(*/∇\*)
本当のお誕生日は分からなくても、クリちゃんや
チョミさんが 決めてくれたなら それが本当の
お誕生日だよね♪♪
一歳かー。めちゃくちゃ、おとなっぽく見えるのだけど・・・
おしゃまさんなのかなぁ♪♪
んー。ケーキもおいしそぅ('-'*)
また2歳のお誕生日も、お祝いさせてね♪
これからも 元気でありますよぅ(v_v。)
【2009/04/22 14:42】 URL | にぁ #-[ 編集]
クリちゃん、チョミさんお久しぶりです。
お元気ですか?
そしてシャーシャー、お誕生日おめでとう!!
ウチのシャーシャとリリは本日22日がお誕生日です。近いねぇ、偶然にも。
今のシャーシャーももちろんかわいいけどちっこいシャーシャー美人だねぇ。癒されました。
いつまでもそのままヤンチャでいてください。あれ、クリちゃんとチョミさんには大変かなぁ。
【2009/04/22 21:14】 URL | minimi23 #-[ 編集]
クリちゃん、こんばんは。
シャーシャーちゃん、遅れてごめんね。
お誕生日、おめでとう!!

4枚目のシャーシャーちゃんの写真、
私のお気に入りの鉄男さんの絵の猫ちゃんみたい!!
こういう表情が好きなんだ♪

優しいチョミさんにいっぱい可愛がってもらって、
くりちゃんも、シャーシャーちゃんもみんな幸せだね。

【2009/04/22 22:40】 URL | mao #-[ 編集]
やあ、ポコちゃん。
ありがとうね。
そうそう、ポコちゃんのママは未来ママだったよね。
みんなと交われて、ホントに良かったね。
シャーシャーの美女軍団入団は、まだみたいだよ。
今年中にあるかな?


やあ、トム君。
うん、そうなんだよね。
でも最近はちょっと食べる量が減ってきて、メタボリックが
若干解消された感じ。
いつでも一番元気なシャーシャーだよ。
お祝い、ありがとう。


隆花の母さん、ありがとう!
僕達が元気でいることが、一番のチョミさんの願いだからね。
隆と花もずっと元気で暮らしてね。
本当にありがとう。


にぁさん、ありがとう。
にぁさんも20日なんだね。
シャーシャーと同じだから忘れないよ、僕。
お誕生日おめでとう。
シャーシャーのお目々はクリっとして無くて、どっちかって言うと
ちょっとツリ目だからそう見えるのかな?
でもね、する事は子供丸出しだよ。
もちろん2歳のお誕生日もお祝いしてね。
僕もするよ。
ありがとう。


ボンソワ、マダムminimi。
バカンス、楽しんだ?
いつブログ再開するのかなって楽しみに待ってたんだ。
シャーシャとリリちゃん、おめでとう!

小さい時のシャーシャーは、特に写りががいいのを選んでたよ。
ヤンチャだとチョミさんが眠れないよ・・・
お祝いありがとう。
メルシ


maoさん、ありがとう。
確かに鉄夫さんの絵に似てる気がするよ。
シャーシャーはちょっとユニークな顔かも知れないよね。
maoさん家の、しゃあもちゃこも幸せだよ。
お祝いありがとう。

【2009/04/23 09:33】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
シャーシゃーちゃん
お誕生日おめでとう~v-363
これからも、元気いっぱいのにゃんこでいてねv-356

それにしても、赤ちゃんの頃の可愛い事v-283
抱きしめたくなるね!
【2009/04/23 18:51】 URL | スズのママ #Aszvn8R.[ 編集]
スズちゃんのママ、アンニョン!
お帰り!
豪華な体験をして来たんだよね。
良かったね。
シャーシャーは元気過ぎるんだ。
まだまだKYが抜けきれないんだよね。
まあ病気するよりいいよね。
コマスンミダ。
【2009/04/24 15:00】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chomisama.blog46.fc2.com/tb.php/152-7f4b9a7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード