僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
その名はじゅんちゃん。
前に僕にそっくりな色の(顔じゃないよ!)猫が、僕ん家に牛乳を飲みに来るって気記事をかいたんだけど、覚えてるかな?
名前はグリぢゃん。
知らない人や忘れた人の為にこちらをどうぞ。

グリぢゃんは、毎朝牛乳が欲しくて朝から催促して持ってるんだよね。

前にチョミさんが、近所の猫おばちゃんに尋ねたら知らないわねって言ってたんだけど、この前そのおばちゃんと話しをしてた時に、チョミさんがこの僕の偽者「グリぢゃん」の写メールを見せたんだ。

「おばちゃん、この猫やねんけど。」

「あ、じゅんちゃんやん。」

「えっ?じゅんちゃん?じゃあおばちゃん家の猫?」

前回のチョミさんの説明が上手く伝わらなかったせいで、おばちゃんが理解出来てなかったらしくて、写メールを見てやっと判明したらしいんだ。

チョミさんが帰って来て僕を見るなり言ったんだ。
「ねえねえ、クリちゃん。例のグリぢゃん居るやん。
あのこ名前、じゅんちゃんって言うらしいよ。
しかも14歳のお婆ちゃんやったわ。」


「じゅ、じゅんちゃん?」

090405_0851~01
090405_0852~01


じゅんちゃんは震災の時に捨てられた猫みたいで、ガリガリなのをおばちゃんが一生懸命お世話して、今でも元気な14歳なんだって。
チョミさんと心配してた発情は、ただ、威嚇してただけだったよ。

おばちゃん曰く、じゅんちゃんは猫にはイケズらしい。
まあね、あの顔つきで僕もチョミさんもてっきり男子だって思ってたもん。
でも、おばちゃんには甘えて可愛いんだって。

それからはチョミさんが「じゅんちゃん、じゅんちゃん」て言うと、なんとなく嬉しそうにするらしいよ。

まあ良かったよ。
ブログを読んで心配してくれた人達、ありがとう。
14歳のおばあちゃん猫じゅんちゃんは、ちゃんと大昔に避妊もしてるし、ちゃんと家があるんだって。

僕とじゅんちゃんの比較。
チョミさんとちょっと悪ふざけ。
090405_0852~02
090405_2147~01

僕とチョミさんの心配事が一つ減って、本当に良かったよ!
ね、じゅんちゃん!

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2009/04/14 18:27】 | 僕の日記 | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<届いたプレゼント | ホーム | タケノコ祭り>>
コメント
永遠です!!

じゅんちゃん14歳…
そっか震災を経験してるんだね
そして悲しい思いも経験してるんだ…
でも、今はクリさんや俺達みたく幸せなんだね
良かったー!
猫にはイケズな猫… なんかカッコイイな☆

それから、お祝のコメントありがとう☆
ちょっと恥ずかしいけど、嬉しかった!
母ちゃんは、面の皮は厚いくせに
変なところが弱くでさー
俺がついててやんないと!っていつも思ってるんだ
チョミさんとクリさんと似たような関係かな♪

【2009/04/15 01:11】 URL | みこ姐 #iL.3UmOo[ 編集]
14歳には見えない、キレイな毛並みですねー、じゅんちゃん。
お顔を見る限り、お嬢さんには見えないけどね^^;
【2009/04/15 16:47】 URL | ヤマト母 #-[ 編集]
クリちゃんこんにちは。
グリぢゃんの記事覚えていたわ
毛色のブルーがそっくりだったもん。
じゅんちゃん、優しいおばちゃんに助けてもらってよかったね。
でも大きさはちがうでしょ~
クリちゃんがでかいのに鈴驚いちゃった!
母さんがちょみさんブログ拝見して鈴の3倍位ありそうよって、
抱っこされてるクリちゃんの写真を見せてくれたのよ^^
クリちゃんはちょみお姉さんにも愛されてんのね!
【2009/04/15 17:11】 URL | わんにゃーず家の鈴 #ZBGCfeOs[ 編集]
震災を生き延びて、いっぱい悲しい思いもしただろうね・・・なんか泣けてきちゃうな~!
まだまだ元気に生きていて欲しいね!
ところでクリちゃんにも似てるけど、ボクにも似てる気がするんだけど・・・
【2009/04/15 20:33】 URL | M・MATに飼われてるトムです #-[ 編集]
やあ、永遠君。
チョミさんの近所は被害が大きかったんだって。
でも、猫おばちゃん達が情報を交換して、頑張ったんだって。
永遠はイケズな猫にしびれるんだ。
まあ渋いかもね。

永遠はみこ姐やナルけんさんを癒す為に来たんだよね。
ちゃんとその使命を遂行してるよ。
長男同士、これからも励まして行こうね。


ヤマトのおかーさん、こんばんは。
でしょでしょ!
僕もチョミさんも、じゅんちゃんの顔だけで、男子って決めつけてたよ。
顔だけで判断しちゃいけないね。
ちょっと反省したよ・・・


鈴ちゃん、こんばんは。
じゅんちゃんをよく見ると、僕より一回り小さかったよ。
ブリティッシュの男子は大体こんな体系だよ。
鈴ちゃんは小さいんだ。
世界で一番僕のことを好きなのは、チョミさんだよ。


やあ、トム君。
僕も身の上話を聞いて、じ~~~んと来たよ。
14歳でも毎日いっぱいご飯食べてるんだって。
じゅんちゃんはヒール的存在で、元気に長生きして欲しいよね。
じゅんちゃんもブルーだから、トム君と同じ色だけど、顔は全然違うよ。
かなり根性入ってる。
【2009/04/15 22:46】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
おぉ♪そぅでしたか^^
じゅんちゃんて名前もお家もあったのね♪
うんうん、クリちゃんの毛色に似たwじゅんちゃんだよねw
目つき悪いなぁて 今回も思ったけどw
女の子。いぁ おばぁちゃまだったのかー^^
そりゃ、この先も 長生きしてもらわなきゃだね♪
【2009/04/16 14:11】 URL | にぁ #-[ 編集]
じゅんちゃん。女の子だったんだね!
あの震災を生き抜いたんだね。偉いなぁ。
今、幸せでよかった。
元気で長生きしてほしいな。
もちろんクリちゃんも。チョミ家にゃんず皆
元気で幸せが一番。
【2009/04/17 11:27】 URL | しより #-[ 編集]
にぁさん、こんにちは。
そうそう、そのじゅんちゃんだよ。
14歳で年季が入ったお婆ちゃん猫じゅんちゃんは、
今日も牛乳を催促しに来てたよ。
チョミさんなんて、グっと親しみ湧いたみたいだよ。
見たら、じゅんちゃん、じゅんちゃんって声かけてるもん。


しよりさん、こんにちは。
じゅんちゃんが可愛いって言ったのは、しよりさんだけだったよ。
じゅんちゃんは震災で捨てられたみたいなんだ。
結構いるよ、そんな境遇の猫達。
出来るだけ猫ボランティアさんや地域の猫好きの人たちが頑張って
お世話してるんだ。
みんな幸せが一番だよね!
【2009/04/17 13:29】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chomisama.blog46.fc2.com/tb.php/150-31d06797
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード