僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
真夜中の激怒?
僕ん家の寝室にあるキャットタワーの一番上は、とっても人気があるんだ。
トム君、菫(すみれ)ちゃん、桜、シャーシャーに人気ね。

でも、早い者勝ちだから、誰かが居たら遠慮するんだ。
でも、たまにはこうやって仲良くいる時もあるんだ。
090126_0118~0001_0001
    シャーシャー              菫(すみれ)ちゃん

でも昨日の夜はまたまた大変だったんだ。
キャットタワーの上に居る確率は、トム君が一番多くて早々と寝てるんだ。
いつものようにシャーシャーがちょっかい出しに行って、チョミさんに下ろされるんだけどね。

それが昨日の夜はちょっと違って、シャーシャーがまたまたひつこくやってたんだ。
トム君が「く~~~~んく~~~~ん」って鳴いてて、そろそろチョミさんがシャーシャーを引きずり下ろそうって思ってるその瞬間!トム君がシャーシャーにキックしたんだよ。

その衝撃で、下で寝てた桜や菫(すみれ)ちゃん達が部屋から出て行って、結局トム君も出て行ったんだ。

それからはチョミさんのお説教タイム。
「シャーシャー!私の目を見て!!!」
シャーシャーは目を逸らさずにしっかりとチョミさんの目を見たよ。
その瞬間チョミさんが
「凄い!ちゃんと私と目を合わせてる!」
ってチョミさん、そこじゃないよね。
違う違う・・・

時計を見ると3時だったよ・・・

でも、流石にちょっと本気で怒ってたチョミさんに、にゃ~~~ってか細い声出してアピールしてたよ。
シャーシャーこれって何回目?
なんでいつも真夜中にやるのかな?
090405_2311~0001_0001

初めてシャーシャーにキックで応戦したトム君。
かなりお疲れみたい。
090326_2338~0001_0001

ちょっと賢くなったと思ったら、油断するとやるんだ。
僕もチョミさんも頭を悩ませてるんだ。

シャーシャー、真夜中は止めてくれない?

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2009/04/07 16:47】 | 僕の家族 | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<春が来た!!! | ホーム | チョミさんのピンチ!>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/04/08 13:15】 | #[ 編集]
上まであるタワーいいなっいいなっ!
特等席はみんな狙ってるよね。
鈴ん家も新入りのぽこが夜中に時々走り回るので母さん頭から布団かぶって寝てるのよ(笑)

母さんが初めての猫ちゃんブログのお友達
リンクさせてもらっていいですか?って言っていまちた。

くりちゃん未来&福来へのバースデーソングありがとう~♪
【2009/04/08 16:05】 URL | わんにゃーず家の鈴 #ZBGCfeOs[ 編集]
ねぇねぇ、そのタワーはチョミさん、いくらくらいで買ったのかな?ボクだけが使うには贅沢かな?
M・MATに相談して買ってもらおうかな・・・
なんか楽しそうだな~
【2009/04/08 20:31】 URL | M・MATに飼われてるトムです #-[ 編集]
シャーシャーちゃん・・・。
また、やってしまったか。
うちのカイロも、どんだけ叱ってもウメを追い掛け回しているよ・・・。
皆が皆、クリちゃんのように良い子じゃないのだ~。
【2009/04/08 21:41】 URL | しより #-[ 編集]
こんばんは。
真夜中に何があるんだろう。
何がシャーシャーさんのスイッチ入れるんだろうね、不思議~。
トムくん、頑張ったね。意志表示するなんてエライぞ~\(^▽^)/
【2009/04/08 23:05】 URL | LIIZA #LkZag.iM[ 編集]
鈴ちゃん、こんにちは。
やっぱり、どこでも一番上は人気なんだね。
僕は乗らないけどね。
新しいキャットタワーもとってもいいじゃない?
チョミさんもあれと同じ物を買うかどうかって悩んでたからね。

リンクありがとう。
僕も宜しくね。


やあ、トム君。
このキャットタワーは確か2万円弱だったって。
http://item.rakuten.co.jp/takahasi-bussho/1924/ を見てね。

トム君、全然贅沢じゃないよ!
これは猫としては、絶対に外せないアイテムだからね。
M・MATさん、トム君の為にも検討してね。


こんにちは、しよりさん。
シャーシャー以外はそんな事やらないよ。
たま~~~に弟妹喧嘩するけど、大したことないしね。
もうちょっと大人になるのを持つよ。


ごきげんよう、LIIZAさん。
みんな夜の寝る場所があって、お気に入りは競争率が高いんだ。
でも今回トム君がく~~~んって言いながら、頑張ってシャーシャー
と対決したから、僕はそっちの方がビックリだったんだ。
【2009/04/09 18:20】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chomisama.blog46.fc2.com/tb.php/147-b4be0ec2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード