僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
エイプリルフール
4月1日は「エイプリルフール」って言う日だったんだ。
この日は堂々と嘘がつける日ってことで、僕は前から楽しみにしてたんだよね。

「チョミさん、大変だよ!プリンが倒れてる!」

「チョミさん、大変だよ!トム君が脱走したよ!」

「チョミさん、大変だよ!桜と菫(すみれ)ちゃんが喧嘩して、酷いケガしてるよ!」

「チョミさん、大変だよ!シャーシャーが食べ過ぎで、吐いてるよ!」

等々・・・

色々考えてはみたんだけど、どれもありそうだし、何よりもそれを聞いたチョミさんが物凄く大慌てで、それこそ大変なことになると思ったんだ。
それを想像しただけで、僕はなかなか嘘が言い出せなくて、結局、嘘がつけないまま「エイプリルフール」が終わったんだ。

そんな僕にチョミさんが言ったんだ。
「ねえねえクリちゃん。今日はエイプリルフールで、嘘つける日やったんよ。
私もクリちゃんに嘘つこうと思って色々考えたんだけどね、結局選べなかったんよね。
だってさあ、私の嘘でクリちゃん大慌てすると悪いと思ってね」


「クリちゃんって絶対に引っ掛かりそうやから、止めたのよ~~~」



チョミさん、僕はねチョミさんの為を思って、嘘つかなかったんだよ!!!
お陰で今日一日、僕的には、もんもんとした一日だったんだよ!!
間違えなく引っかかるのは、僕じゃなくて、チョミさんだよ!

僕は穏やかな性格だから、心の中で叫んだよ。
良いよね、能天気な性格で。

僕は今日から来年に向けて、構造を練ってるんだ。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2009/04/02 00:36】 | 僕の思い | トラックバック(0) | コメント(9) |
<<チョミさんのピンチ! | ホーム | 大人の人間>>
コメント
クリちゃんは、見た感じからして頭がよさそうだから、嘘なんかにひっかからないよね!?
ボクは昨日、ちょっとからかって夕飯を食べないで具合悪そうにしてたら、M・MATが心配しまくって逆にかわいそうになっちゃったくらいだよ!
【2009/04/02 07:49】 URL | M・MATに飼われてるトムです #-[ 編集]
クリちゃん、チョミさん。お互いの愛情がうかがえますね~♪
お互い様と言うか、似たもの同士と言うかw

一応、エイプリルフールにもルールがあるようですから、ご注意くださいね!
1)ウソをつくのは、4月1日の午前中でなくてはならない
2)ウソは罪のないウソでなくてはならない
【2009/04/02 11:52】 URL | ヤマト母 #-[ 編集]
10~20代のころ、4月1日のエイプリルフール
が、楽しみで
毎年、ちっちゃな嘘ついて、その嘘に母が、びっくりするぐらい大げさに驚くの見て
うそよi-197うそよi-197
今日は、エイプリルフールよって、大笑いしながら。。。。楽しんでいた。

くりちゃんに、コメントしながら・・・・・

母は、4月1日を知っていて私が、このイベントを毎年楽しみにしてるのを、協力してくれていた・・・・のかもしれないねi-198

そのくらいのこと、やりかねない母だから・・・・・・
こんど、聞いてみるi-199v-411

【2009/04/02 13:22】 URL | スズのママ #Aszvn8R.[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/04/02 22:06】 | #[ 編集]
やあ、トム君。
トム君もなかなかやるよね。
ちょっとした事で、大変な事になったりするからね。
僕達って、愛され過ぎ?だよね。


こんにちは、ヤマトのおかーさん。
僕達を誉めてくれて、ありがとう。
エイプリルフールって、そんなルールがあったんだ。
2は知ってたけど、1の午前中って知らなかったよ。
それって、全国共通?


アンニョン、スズちゃんのママ。
スズちゃんのママのお母さんて、楽しい人だね。
絶対に訊いてみてよ。

スズちゃんは嘘かない?
アンニョンヒ!
【2009/04/03 13:56】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
やぁ!クリさん♪
オイラ桃太郎だよ!
そっかぁ~、嘘つけなかったのかぁ
オイラと一緒だ!だって、母ちゃんに変な嘘ついたら
母ちゃん歳だから心臓止まっちゃいそうでさ!
たん姫はなんか企んでたっぽいけど、遊んでるうちに
忘れちゃったみたいだよ(^_-)-☆
チョミさん、そんなことをクリさんに言ったのぉ!?
クリさんなら騙された振りくらいしてあげるのにね♪ なぁ~んて!
【2009/04/03 14:28】 URL | みこ姐 #iL.3UmOo[ 編集]
こんにちは。
来年のエイプリルフールが楽しみです♪
結果的に嘘をつかなかったクリちゃんもチョミさんも、優しいんだよ(^^)
ちなみに私は嘘はつかなかったけど、パパのスーツに、プーさんの可愛いハンカチを忍ばせて、夜怒られました(*^^)v
【2009/04/03 17:07】 URL | LIIZA #LkZag.iM[ 編集]
クリちゃんボンジュール。
そっかぁクリちゃん嘘つけなかったのねぇ。
やっぱ基本的にいいこなんよねぇ、クリちゃんは。てゆーかやっぱ何気に大人?人の気持ちを考えてるもんすっごく。ますますファンになっちゃうわ。

↓チョミさんの赤ちゃん言葉、大爆笑~。アタシもシャーシャにチャ-チャって言ってるよぉ、わはは。
【2009/04/03 23:22】 URL | minimi23 #-[ 編集]
ようこそ、桃太郎!
桃太郎も嘘つけなかったんだ。
お互い思いやりに溢れてるよね。
チョミさんはいつもこんな感じだよ。
でも、たん姫はまだまだ子供だね。
そこが可愛いんだけどね。


ごきげんよう、LIIZAさん。
LIIZAさん、やるねえ~~~
でも、パパに怒られたんだ。
パパってちょっと心が狭い?(うっそ~~~)
来年は絶対に頑張るよ!僕。


ボンソワ、マダムminimi。
最近忙しいの?
マダムは嘘ついた?
まあね、チョミさんはとっても大騒ぎする人だからね。
それにしても、みんな赤ちゃん言葉使うんだね。
シャーシャーの居る家は、みんなチャーチャーって呼んでるね。
チャオ!
【2009/04/04 00:33】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chomisama.blog46.fc2.com/tb.php/145-8c86fc88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード