僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
お隣のミロ君
お隣のミロ君は、よくこの窓から外を覗いてるんだ。
パパとママがお仕事で日中居ないから、気晴らしにって窓を開けてくれてるんだって。

僕がお散歩してたら偶然、ミロ君が覗いてたんだ。
081112_1436~0001

僕は思わず「ナイスな大きさ!」って叫んだよ。
うまい事に、顔だけが出るんだよね。
あまりに興味深くて、眼をむき出しちゃったよ、僕は。
081112_1437~0001

ミロ君のパパとママが週末旅行に行ったから、チョミさんがミロ君のご飯をあげに行ったんだ。
僕ん家に遊びに来るとミロ君はいつも緊張してて、ちょっとのことにも過敏に反応してたから、チョミさんが
「クリちゃん、大丈夫かな?ミロ君ご飯食べてくれるかな?
私が行くと嫌がらないかな?」

って心配してたから、僕は言ったよ。
「大丈夫と思うよ。きっと自分のテリトリーで安心してるし、ご飯くれる人には愛想振りまくと思うよ」

まさにその通りだったらしくて、可愛く鳴いて、ご飯ちょうだい!ってアピールして、チョミさんが帰るときは
「エッ!もう帰るの?帰らないで!」
って全身からオーラが出てたらしいよ。
だからチョミさんは、ミロ君にご飯あげに行くと、1時間くらい行ったっきりだったよ。

写真見せて貰ったら、確かに僕ん家ではしない表情で、リラックスしてるのが伝わって来たよ。
090315_1033~0001_0001

こっちは僕ん家の家族のトム君。
ミロ君の方がちょっとキリっとしてるよね。
トム君は甘えん坊さんだからね。
090115_1256~0001

でも、パパとママが帰って来たら、とっても安心したみたいで、超リラックス状態だったらしくて、チョミさん淋しいって言ってたよ。
でも、家族が一番だから仕方がないよね。

だから僕はチョミさんを励ます為に、この写真載せていいよって言ったよ。
ちょっと変な僕の顔だけど・・・
081112_1438~0001

「クリちゃん、これでミロ君次に遊びに来た時は、もう私との仲は大丈夫よね!」

チョミさん、僕は返事に困ったよ。
だってさぁ、前は状況が状況なだけに、チョミさんに頼らざるを得なかったからね。
でも、普段通りパパもママも居ると、きっといつものミロ君だと思うんだ。

僕はチョミさんが期待してワクワクしてるから、言葉を呑んだんだ。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2009/03/16 19:09】 | 僕の日記 | トラックバック(0) | コメント(7) |
<<僕・・・ちょっと憂鬱 | ホーム | また怒られたシャーシャー>>
コメント
ミロ君、測ったような顔の大きさだね!
ボクはM・MATの家から隙を見て4回も脱走したことあるから、M・MATも玄関開けるときとか、異様に慎重だよ!
抱いて外に出してくれる時も、力が入ってて痛いし・・・
逃げても玄関まで帰るから心配ないのに・・・
そう言えばクリちゃんって、見た感じ目の色以外はボクとほとんど変わらないね!
【2009/03/16 21:17】 URL | M・MATに飼われてるトムです #-[ 編集]
こんにちは。

昔、にゃんこは顔が通れば、体も通るって教わった気がするけど。。。
ミロくん、くりちゃんが言うように、ナイスな大きさで、どう見ても体は無理そうだね(笑)

近くに仲良しの猫さんいて、羨ましいな。
ミロ君、今度くりちゃんのお家に遊びに来てくれた時には、チョミさんにも甘えてくれるんじゃないかな。パパとママが居なくて寂しい時に遊びに来てくれて、ご飯くれた事、きっと覚えてるよね♪
【2009/03/16 21:59】 URL | mao #-[ 編集]
ミロ君、ほんとあつらえたかのように顔にピッタリ。巧い具合にできてるねぇ、ほんと。
チョミさん、ミロ君に帰らないでって顔されて後ろ髪引かれまくりだったでしょうねぇ。ミロ君、一人でお留守番お疲れ様でした、と伝えて頂戴。

ところで、写真のクリちゃん、黒目がちっさいとー、ほとんどないよー。あはっはーー。

↓ちょっと反省してるふりのシャーシャー&操られてるチョミさんの図、想像したら笑っちゃったよ。
【2009/03/17 00:39】 URL | minimi23 #-[ 編集]
やあ、トム君。
トム君も脱走経験ありなんだ。
僕達って絶対にやっちゃうよね。
ミロ君なんか、しょっちゅう脱走してるよ。
チョミさんは僕達の脱走を物凄警戒して、
家の塀は脱走防止で凄いよ!

僕はよくロシアンと間違えられるんだ。
でも、僕がロシアンだったら、かなりの肥満だよ。


こんばんは、maoさん。
確かに頭が通ったらって言うけど、体がそれより大きかったら、
物理的に無理だと思うよ。
僕はもっとミロ君とお友達になりたいんだけどね。

チョミさんはお隣さんとよくご飯大会して楽しんでるよ。
僕達猫が結んだ縁なんだ。


ボンソワ、マダムminimi。
ナイスなサイズでしょ!
いつもチョミさんは、ミロ君連れて来ようかなって悩んでたよ。
帰る時がとっても辛かったって。
マダムminimiの言葉を伝えるね。

僕のお目々、とってもイケてるでしょ!

シャーシャーは本当に懲りないよ・・・
最近は反省の振りもしないんだ。
チャオ!

【2009/03/17 21:22】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
こんばんは。
今日のクリちゃんの写真はいつもと違うね!
チョミさんの手?手のおかげですごい小顔効果だよ←ごめん(>_<)
ミロくんちの格子、良いなぁ。
うちも昼間はいないから日光浴が不十分なんじゃないかって思うんだよね。
こんな格子があれば日光+お外の風を満喫できるよねぇ。
胴体がぶっといつぶつぶは脱走の心配ないし(^_^;)
【2009/03/17 23:01】 URL | あやぞっ #-[ 編集]
かしこそうなお目のくりちゃんはじめまして!!

きっりとしたお顔がいけてるよv-353
【2009/03/18 21:02】 URL | スズちゃん #Aszvn8R.[ 編集]
あやぞっさん、こんばんは。
ねぇねぇ、ちょっと酷くない?
僕はこの大きなお顔がトレードマークなんだよ!

僕達ってお日様の光でカルシウム補充するからね。
仕事してる人にとっては由々しき問題だよね。


スズちゃんのママ、アンニョン!
コマワヨ~~~!
オルチャン(男前)の僕を誉めてくれて。
スズちゃんも可愛いよ!
アンニョンヒ。
【2009/03/18 22:11】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chomisama.blog46.fc2.com/tb.php/139-034e3d44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード