僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
また怒られたシャーシャー
昨日の夜・・・って言ってもね、真夜中の3時。
遂にチョミさんがキレたんだ。

みんながゆっくりと休んでる時間なのに、シャーシャーが悪さをやり始めたんだよね。
最初はシャーシャーも大人しくベッドで寝てたんだ。
いつもの様に、キャットタワーの一番上で寝てるトム君にちょっかい出しに行って、その内トム君が「ク~~~ン、ク~~~ン」て鳴きだして、チョミさんがシャーシャーを撤収。

090126_0120~0001_0001

また登る、撤収、また登る、撤収・・・を何度か繰り返して、次はクッションで寝てる桜の横に無理矢理押し入って、今度は桜が「やう~~ん、やう~~~ん」て鳴き出す始末。

またこれを出しては、入り、出しては入り・・・を繰り返したよ。
僕もその内ちょっとうるさくなって、部屋から退場したよ。

だいたいいつもは1、2回位で終わるのに、昨日の夜中は1時間近くやったもんだから、遂にチョミさんがキレたんだよね。

090126_0121~0001_0001

「シャーシャー!!!」

それからはお説教の嵐。
「シャーシャー!こっち見て!私の目を見て!
ちゃんと聴いて!!!
嫌がることしないのよ!
シャーシャーも嫌でしょ!
今回はひつこいよ!
次やったら、トイレに閉じ込めるよ!
分かった?シャーシャー!!!」


その間シャーシャーは「ニャ~~・・・ニャ~~・・・」って悲しそうな声出してたけど、結構叱られてたよ。

前は叱られて結構凹んでたけど、今回は前よりは平気な感じだったよ。

普段はちょっと元気過ぎるけど、可愛いところもあるんだよね。
090101_1500~0002

こんな風に寝てる姿も悪くないよねってチョミさんともよく言ってるんだ。
090311_2352~0001_0001

でも、昨日は酷かったよ。
チョミさんが怒るのも無理ないと思ったよ。

今日は朝からチョミさんのご機嫌取りをしっかりしてたし、ある意味学習能力は高いと見たよ。
「シャーシャー、可愛いね~~~。朝から元気やね」ってチョミさんはご機嫌さんだし。
懲りないシャーシャー。
そんなシャーシャーに操られてるチョミさん。

チョミさ~~~ん・・・舐められてるよ・・・
しっかりしてよね、チョミさん!

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2009/03/13 15:22】 | 僕の家族 | トラックバック(0) | コメント(7) |
<<お隣のミロ君 | ホーム | 自立について>>
コメント
こんにちは。
シャーシャーってば、本当に困った子だね(>_<)
夜中にみんなにちょっかいはいけないよ。
怒られても上手にご機嫌とるあたり、やっぱりつぶつぶみたい(;一_一)
↓クリちゃんが「お世話になりました」って荷物まとめて出て行こうとして、チョミさんが「お願いだから考え直して」って・・・
昼ドラみたいな光景を想像してしまいました^m^
【2009/03/14 13:57】 URL | あやぞっ #-[ 編集]
ボクは夜になるとゲージに自分から入って寝ちゃうから、M・MATには迷惑かけないよ!
朝は「出してくれぇ~」ってたまに5時くらいに鳴いて呼ぶけどね!
それとリンク貼ってくれてありがとう!
もっと更新するようにM・MATに言っとくね!
【2009/03/14 21:44】 URL | M・MATに飼われてるトムです #-[ 編集]
クリちゃん、こんばんは。

いつもパトロールに来てくれて、ありがとうね^^
猫は好きだよ、ゴメン鳥の次にね^^;


最初の写真はトムくん?上品そうだね。キレイな猫。
猫も鳥も両方飼いたいけど、
いまはどっちもいないんだよね^^
いつか両方飼いたいと思うな。

猫好きのひとが、カーディガンとか
ヨットパーカーの中に猫を入れて
顔だけ出させたい気持ち分かるよ^^
小鳥だと、それが袖の中になるんだよね^^


【2009/03/15 01:48】 URL | birdy #SFo5/nok[ 編集]
そういえば・・・・
v-283って夜行性なんだよねv-363
クリちゃんはお昼間パソコンなんかしちゃって、皆と通信するから夜は寝れるだろうけど。。。。
v-283は、昼ねてるよね!

タイのv-283みたいに、観光客の品定めみたいなこともしてないだろうしねv-356
何だか難しい問題ねv-405
【2009/03/15 15:13】 URL | スズのママ #Aszvn8R.[ 編集]
あやぞっさん、こんにちは。
そうなんだよ~~~2日続けて暴れたよ~~~
チョミさん寝不足でちょっとフラフラ・・・
それでも朝からはチョミさんのご機嫌取りに一生懸命さ!

クリちゃんが「お世話になりました」って荷物まとめて出て行こう
としてチョミさんが「お願いだから考え直して」って・・・


そうなんだ。実はチョミさんはそれを一番恐れてるんだ。

あやぞっさんの所は、今の感じだったら、くろが危なくない?


やぁ!トム君。
M・MATさんの話では、寝過ぎだって言ってたよ。
でも僕達は寝るのが仕事だからね。
朝5時はきっと辛いよ~~~M・MATさん。
ゲージで寝るんだね。偉いよね。
更新楽しみにしてるからね。


うわ~~~!セキレイさんだ!!!
コメントありがとう!何か嬉しいな~~~。
最初の写真はトム君だよ。
上品て言うか、可なりの怖がりさんなんだ。
三毛の桜は美人だよ~~~。

早く鳥さんと猫と生活出来るといいね。
僕、神様にお願いしてあげるね。


スズちゃんのママ、アンニョン!
確かに僕達は本来夜行性だけど、人間と暮らすようになって、
生活サイクルは人間と同じだよ。
外の猫達も朝から元気に、ご飯食べに来るしね。
僕達はよく寝るんだ。
僕がブログ書いてる横で、みんな寝てるよ。
コヤンイヌン、チャール・チャンミダ(猫はよく寝ます)

アンニョンヒ~~~!
【2009/03/15 16:38】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
シャーシャー、おそろしい子・・・。
うちでは、カイロが真夜中にうめばあさんに
嫌がらせをして、私に怒られています。
怒っても、ケロッとしているし・・・
おそろしい子・・・。
クリちゃんのように理知的ないい子にゃんばかりだといいんだけど。
やんちゃな子は、ずっとやんちゃですよねー
【2009/03/16 06:36】 URL | しより #-[ 編集]
しよりさん、こんにちは。
本当に最近は怒られてもケロっとしてるよ。
慣れたって言うか、結局何も怖く無いんだよね。

カイロもシャーシャーと同じなんだね。
懲りないペアーだよ。
でもシャーシャーが大人しいと、病気かなって心配してるんだ。
チョミさんどっち?
【2009/03/16 13:28】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chomisama.blog46.fc2.com/tb.php/138-cf3e7b94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード