僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
真夜中の捜索
昨日の夜、ちょっと大変だったんだよね。
って言うか、チョミさんが勝手に不安になって真夜中に探し始めたんだ。

何を?
それはプリン。

いつもチョミさんが寝る時は、トム君は先に寝室のキャットタワーでおねむしてるんだ。
桜は最後までチョミさんと居て、菫ちゃんも先に寝室にいるんだよね。

プリンはリビングのキャットタワーに居て、シャーシャーはその時々で好きにしてるよ。
もちろん僕はチョミさんが抱っこして、寝室に連れて行ってくれるんだ。

いつものパターンでは、だいたいチョミさんがベットに入って少しするとプリンが来て、足元に寝るんだよね。
それが2時を回っても来なくて、チョミさんはうとうとしてたんだけど、気が付いたら3時を回ってる。
ベットには僕と菫ちゃんが居たんだけど、急にガバっと起き出して、「プリン?プリンは?」って言い始めたんだ。

僕と菫ちゃんはちょっと驚いて、下のクッションで寝てる桜やシャーシャーにも緊張が走ったよ。

それから起き出して、家中

「プリン!プリン!!

どこ?プリン!!!」


って、近所迷惑だよ~~~夜中の3時過ぎなんだから・・・

でもプリンが見つからなくて、もしかして外に出したまま?ってチョミさん焦って外も見たりしたけどプリンは居ない。

外に出ること無いし、寝る前は確認したのにってちょっとパニックになってたよ・・・
僕も焦ったけど、結局プリンが見つからなくて・・・

「クリちゃん・・・これって神隠し?プリン居なくなったらどうしよう・・・」
って物凄い不安の嵐が吹き荒れたよ。
もう一度家中探して、最後の最後にソファーの下を見たら、プリンが丸くなって寝てたよ。

本当にホッとしたよ~~~
プリン頼むよ~~~

昔はよく居たけど、最近は大きくなったしその場所にあんまり居ないから、ついつい忘れてたんだよね。
でも、良かったよ。
実は僕もちょっと神隠しって思ったもん。
ミステリーの読み過ぎかな?

それにしても、この騒ぎでも全く起きないトム君。
怖がりのクセに、変なところ鈍感なんだよね。

やっぱり鈍感力って必要だよね。
トム君を見て、僕はつくづく思ったよ。
スポンサーサイト

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2009/02/24 19:28】 | 僕の家族 | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<真夜中の会議 | ホーム | 特別な日>>
コメント
そんなことってあるよねi-198

こっちが一生懸命探してるのに、ふんともすんとも返事しないで、
家の中から~~~鍵開けて、玄関の外まで出ても・・・・・・・いない!

かみかくしにあったなか~~なんて
非現実なこと考えたりして・・・

ふと気が付くと、布団の隅の目の届かない所で、へそ天で寝てたりして・・・・・・

ぷりんちゃん居てて・・・・

あ~~~よかった!!e-420ね。
【2009/02/25 14:29】 URL | スズのママ #Aszvn8R.[ 編集]
あるよね・・・。
うちもありますよ。
どうして、大声張り上げて呼んでるのに
出て来てくれないんだろう・・・?って事。
でも、神隠しじゃなくて良かったね!
【2009/02/25 23:24】 URL | しより #-[ 編集]
スズちゃんのママ、アンニョンハセヨ!
スズちゃん達もそんなことあるんだ。
僕は無いけど、他の猫たちって時々やるんだよね。
僕はいつでもちゃんとチョミさんを安心させてるよ。
アンニョンヒ~~~


しよりさん、こんにちは。
しよりさんも大声張り上げてるんだ。
チョミさんも物凄く近所迷惑だと思うよ。
僕ん家で一番隠れるのが上手なのは、トム君と菫ちゃん。
特に病院行く時なんて、本当に神隠し状態だよ。
【2009/02/26 13:58】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
あーーー、よかったね。プリンちゃん居てくれて。読みながらみつからなかったらどうしようとドキドキしちゃったよ。
ウチの猫ちゃん達も時々いなくなっちゃうことあるよ。絶対家の中にいるはずなのにどこ探してもいない~。そんな時アタシも神隠しって思うよ。やっぱ推理小説の読みすぎかなぁ。
【2009/02/26 16:44】 URL | minimi23 #-[ 編集]
こんばんは。
あー!チョミさんの気持ちわかるなぁ。
うちもね、寝てる時はしろがお布団の上のどこかに居るんだけど、ふと目が覚めた時に居ないと絶対探すもん。
だって、長老だし病気だし、インスリン打ってるから低血糖発作起こして・・・もしもって思うじゃない?
そんで、プリンみたいにソファーの下とかに居たら・・・余計に怖いよ(>_<)
猫って時々違う寝床に寝たくなる時があるみたいで、いつもはお布団なのに突然猫ベッドで寝るようになったりするから、しばらくはプリンもソファーの下かもね。
【2009/02/26 21:10】 URL | あやぞっ #-[ 編集]
ボンソワ、マダムminimi。
ドキドキしてくれたんだ。
僕って書き方うまい?
神隠しって結構みんな体験してるみたい。
チョミさんは細心の注意を払ってるつもりが、
抜けてるところ多いからね・・・


あやぞっさん、こんばんは。
そうだよね。
しろは特に気を付けてるよね、あやぞっさん。
僕たちの行動が不思議に見えるみたいだね、人間は。
でもしろも猫だからね。
以外なことするんだよ。
【2009/02/28 01:32】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chomisama.blog46.fc2.com/tb.php/132-eb738a3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード